• 締切済み

郵便局員の給料について教えてください!

今年、新卒(大卒)で郵便局(窓口)から内々定を頂いた者です。給料や、ボーナスについて知っている方は教えて頂けませんか? あと、残業はどの程度で、残業代は付くのかもご存知であれば、教えてください。 本当に切実です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#216083
noname#216083
回答No.1

※H18年4月:日本郵政公社での実績。各社共通予定。 ◎総合職/大卒:月給22万3550円 ◎一般職・カスタマーサービス職   大卒:月給14万6900円-19万740円   短大卒・専門卒・高専卒:月給13万7600円-18万7150円   ※配属地域や業務内容により異なります。 内定、おめでとうございます。 詳しいことは、わかりませんが、姉に教わりました。

mimimi81
質問者

お礼

回答ありがとうございました! それにしても、14万6900円から19万740円って…、 差がありすぎますよね?ぜんぜん暮らしが変わるのでは。。。 謎の給与体系です。 わざわざお姉さまに聞いていただいて、 回答してくださってありがとうございました。