• ベストアンサー

ご近所トラブルになる前に手を打ちたい

namu-namuの回答

• namu-namu
回答No.4

出来れば管理会社さんや大家さんに間に入ってもらったほうが良いと思います。 管理会社さん達は「(誰がとは言えないけど)住人の人が迷惑しているので止めて下さい」と注意します。 ですが今回の場合すでに質問者さんがキレた事はバレてしまってますからね。 私なら念のため管理会社に連絡し、自分が行ったこと・次の日壊されていたり蹴られていた物があったことなど詳しく説明します。 そこでどういった対応がベストかを相談しますね。 言い過ぎてしまったので謝りたい気持ちは分かりますが、こちらは悪くないので必要ないでしょう。 また警察に通報するという手もあります。 実際に友人の家に警察の人が注意しに来ましたよ。

puroton25
質問者

お礼

最終的には警察に通報しようと思います。 何とか穏便にすんでくれれば良いのですが・・・ 隣の人がどんな人か分からないだけに、余計に怖いですね。