• ベストアンサー

床にワックスをかけたいのですが

megmeg1976の回答

回答No.1

一度、近所のホームセンターを覗かれるとよいと思います。 ペーパーモップ(クイックルワイパーなど)にワックスの染み込んだシートをつけて 汚れをふき取りながらかける簡単で安い(300円くらい)ものから、 本格的な業務用のようなものまで豊富においてあると思います。 安いものでももともと傷が少なくきれいな床なら それなりにぴかぴかになりますし、 本格的にするなら家具を全部どかして掃除して ワックスを塗って完全に乾くまでしばらく待つ、など ちょっと大変だと思います。 店員さんと相談しながら選ぶのがいいかもしれませんね。