• 締切済み

控除額のこと教えてください

始めて質問します。 只今ダンナが就職活動中!やはり一番気になるのは給料! 今回も内定はいただいたのですが、月収税込み\227000といわれました。そのほかの問題はすべてクリアなんだけど給料面のみがひっかかって内定の返事ができません。ダンナは35歳。税金等引かれると、結局いくら手取りになるのか早急に知りたいのです。困っています。

みんなの回答

• monzou
回答No.1

家族の扶養状況とか前年収入とかわからないので、かなり大雑把ですけど、以下が引かれますね。 ・社会保険料で25,000円 ・所得税で5,000円 ・住民税で10,000円 そうすると、手取りは180,000円~190,000円くらいですね。

momomayu2
質問者

お礼

回答有難うございました。 やはりそれくらいですよね! 考慮しつつじっくり考えたいと思います。