• 締切済み

旦那さんの収入がいいのね~?

専業主婦してる人に対して、 『旦那さんの手取りがいいのね~』 ってよく言いますが、 月収(年収)いくらなら、手取りがいいって思うんでしょうか? 地域によっても金額に差があると思いますが、 現実的にいくらなら手取りがいいって思いますか? (極端な金額、例えば月収100万とかではなく) 年齢を一緒に書いて頂けると、嬉しいです。

みんなの回答

• Nannette
回答No.5

『旦那さんの手取りがいいのね~』と言われる、それって具体的な金額をイメージしての 言葉ではないように思います。 まずもって専業主婦で居られる身分、テニススクールの会員で、しかも月に一度は会員コ ースに自分の愛車でゴルフにも出かけている。身なりも結構いいものを着ているし髪はい つもセットされている。 こんな相手なら自然『旦那さんの手取りがいいのね~』とイメージすることでしょうから。 こんな場合、もし金額で考えたとしたら、年収で手取り1千万円前後、あるいは月収で手 取り70~80万円といったところではないでしょうか、とにかく他人は大目に想像しが ちですから。

aiueo0427
質問者

お礼

手取り70~80万なら、庶民の私からすると、かなり多いなって思います。 手取りがそこまで多いわけではないのに、専業主婦してると、 「旦那さんの手取りがいいのね~」 と言われると、それは違うよ~って思ってしまうんじゃないんですかね! 回答ありがとございました。

• suuzy
回答No.4

「奥様が働かなくても生活出来るくらいもらってるのね」 という皮肉です いくらくらいといった具体的な事を云っている訳ではありません

aiueo0427
質問者

お礼

皮肉ですか…。 なんとなくわかる気がします。 既婚女性に言われると、仕方ないと思うんですが、 既婚男性に言われたのは、正直驚きました。 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

なんで手取りなのかちょっと引っかかりますが・・・ 手取りで50万~70万ってところでしょうか。 それ以上だと私の感覚では「高給取り」になります。 【40代男性】

aiueo0427
質問者

お礼

50~70万の手取りなら庶民の私からすると、かなり多いですね。 実際そんなに手取りがあれば、 「旦那さんの収入がいいのね~」って言われるのは、普通だと思いますが、 そんなにお宅と変わらないんじゃないかなぁ?って思う人に言われると、少しカチンってきます。 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.2

手取りだと50くらいではないでしょうか。 税込み年収だと1千万チョボチョボくらいですね。

aiueo0427
質問者

お礼

手取り50万なら、庶民の私からすると、かなり多いですね。 そんなにもらってないのに、もらってる風に言われるのは正直カチンってきますよ。 回答ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

手取り金額 月  年齢カケル万円でしょうね。月給本俸固定額内で\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz