• 締切済み

旦那のこと1

つき合って8年 結婚生活2ヶ月がたちました 旦那の細かい性格に うんざりぎみです 潔癖です例えば 手を何回も洗う←節約頑張ってるので余計にイライラする 会社から帰ってきたら タオルで 自分がさわったところをすべて 拭きはじめ とびらは あけっぱなしで←部屋が寒くなるのに しめないまま 一緒に生活を始めてわかったことが 目につきます 私は 専業主婦です 給料も手取り 20万で お金にもルーズなところがあります

みんなの回答

noname#115676
noname#115676
回答No.2

こんにちわ。 一緒に暮らし始めないと分からないことってありますよね。 私は結婚3年目を迎えますが、私も一緒に住むようになってから気づくことが多々ありましたよ。 ただ、悪いところばかり気になってしまうのが、人の特性ですよね。 良いところは失ってから気づくものです。 お付き合いが長かったようですので、気心しれた仲だと思いました。 なので、これからもずっと一緒にいる人なのですし、小さなことでも、気になることがあれば、本人に話したほうがいいですよ。 他人にとって些細なことでも、本人にとって我慢ができないことなら、言うべきです。 そういう細かなストレスが溜まって、爆発してしまう前に、文句を言う、とか、怒る、とかではなく、話すんです。 これから生活を共にするわけですし、夫婦なのですから、我慢しすぎるのも良くないですよ。 譲り合いは必要ですけどね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>手を何回も洗う トイレから出てきても一切手を洗わない旦那とどちらがましですかね。。 洗わない旦那さんはけっこう多いですよ。 綺麗好きなのもけっこうなことです。