• ベストアンサー

旦那さんが手取り20万の方

専業主婦されてて旦那さんが手取り20万のかた生活費の内訳教えて下さい

noname#164125
noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.2

直接の回答ではないのでご無用でしたら削除依頼いたします。 60歳以上の二人以上の無職世帯の家計 http://www.stat.go.jp/data/kakei/family/4-4.htm#_3 夫婦二人で手取り20万なら上の年金世帯とよく似ています。 手取り=可処分所得約19万、生活費=消費支出の内訳が該当します が、世代が違えば支出費目がかなり違っているはずで、 詳細が不明のまま回答してもあまり意味がないと思います。 地域や年齢構成による差、子供の有無、家族数、居住形態等で生活費はさまざま変化します。 主な最大支出は家賃もしくは住宅ローンというのが普通ですが、 私的な保険料や自家用車の維持費など年払い費用とか光熱費など季節変動するもの等、 一定の期間で比較しないと見えてこない費目もあります。 他の家庭と比較することが目的なら家計簿サービスの利用してみてはいかがでしょうか。 生協の家計簿サークルやWeb家計簿サービス等で家計簿を付けることで参加できます。 会員になれば他の家庭や地域データを参照できるので、 自分の生活費を見直したり、将来の計画を立てることも出来ます。

noname#164125
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。もう少し詳しく書いておけばよかったですね。私の質問不足でした。

関連するQ&A

  • 旦那のこと1

    つき合って8年 結婚生活2ヶ月がたちました 旦那の細かい性格に うんざりぎみです 潔癖です例えば 手を何回も洗う←節約頑張ってるので余計にイライラする 会社から帰ってきたら タオルで 自分がさわったところをすべて 拭きはじめ とびらは あけっぱなしで←部屋が寒くなるのに しめないまま 一緒に生活を始めてわかったことが 目につきます 私は 専業主婦です 給料も手取り 20万で お金にもルーズなところがあります

  • この旦那の給料では生活できない!?

    20代で旦那の給料手取り24万円(ボーナスは年に2回。家賃は会社が負担してくれるからかからない。)で、子供を作らず妻は専業主婦の夫婦2人で生活していくのって無理ですかね? 貧困生活?

  • 旦那さんの収入がいいのね~?

    専業主婦してる人に対して、 『旦那さんの手取りがいいのね~』 ってよく言いますが、 月収(年収)いくらなら、手取りがいいって思うんでしょうか? 地域によっても金額に差があると思いますが、 現実的にいくらなら手取りがいいって思いますか? (極端な金額、例えば月収100万とかではなく) 年齢を一緒に書いて頂けると、嬉しいです。

  • うちの旦那の給料は平均以下???

    今年結婚し、専業主婦(子供なし)24才♀です。 旦那は27歳で手取り21万円です。(勤続年数約4年、肩書きあり) ボーナスはMAXで30万ですが、まずこれだけ貰える事はありません。 大体5万円くらいです。 正直毎月赤字で貯金を下ろしながら生活しています。 みなさんは何歳で手取りどのくらいでしょうか? また生活費はどのくらい必要ですか???

  • 旦那さんのおこずかい。

    旦那さんのおこずかい。 来月結婚予定です。 生活が慣れるまで専業主婦をする予定なので、旦那の給料のみです。 手取り21万。 お弁当は毎日作ります。 飲み代、ガソリン代、携帯代は別途と考えています。 他、趣味や毎月のサッカー代は別途です。 2万でやってほしいのですが、3万といわれています。 そこで、どこまでを一緒にしていいのかなと悩んでいます。 飲み代や趣味代はおこずかいに含めてもいいのでしょうか? みなさんのおこずかい事情教えて欲しいです!

  • 旦那の年金で暮らしている妻、旦那が亡くなったら

    旦那の年金で生活している妻、専業主婦、子供なし、妻自身はまだ年金がもらえる年齢ではないとします。 もし旦那が亡くなったら現在もらっている旦那の年金はどうなるのでしょうか? どのくらいもらえる年金が減るのでしょうか?それとももらえなくなるのでしょうか? 分かる方どうかお願い致します。

  • 旦那の小遣い

    手取り23万で家賃6万です。車のローン3万です。子供は居ません。 旦那の希望で私は専業主婦です。 現在は3万 小遣いを渡していますが 足りないと言われました。 お昼ご飯代は別です。 よそのお宅では どのくらいなのかわからないので 参考として 質問したいのですが  3万じゃ少ないでしょうか?

  • 旦那の手取り25万と私のパートの収入80000で生

    旦那の手取り25万と私のパートの収入80000で生活できる?貯金はできないかな?千葉住みで車あり

  • 手取り21万の3人家族

    こんにちは。 旦那が手取り21万で 私は妊娠中の専業主婦です。 結婚してからまだあまり 日は経っていなくて、 お金の管理は旦那がしています。 旦那から私が生活費などを もらっている形です。 義母と3人で暮らしていて 義母は仕事をしています。 食事は朝、昼は私1人で 夜は義母と2人で食べます。 旦那の夕飯は、帰りが遅く 職場や外で済ませる事が多いので あまり作りません。 ハンバーグなどの1人ひとつの ものだと3人分作ります。 お米などは家にあり 私の食べるものと、2人~3人の 夜のおかず分の買い物を私が しています。 以上の条件で、私は 携帯代と保険を抜いて 月にいくら貰うのが普通ですか? 先月は携帯、保険、産婦人科の お金以外に3万もらい、 それを食費と私のおこずかいに しました。おこずかいの内容は 洋服や美容院、化粧品等です。 これは多いですか? 少ないですか? また、子供が生まれたら いくらもらうのが 普通でしょうか。 そのうち引っ越すのですが あと1年近くはこの生活が 続くので、この条件だと どのくらいが普通なのか教えて いただきたいです。 お願いします。

  • 女を磨いて旦那を見返すぞ

    子育て中の専業主婦の方、「女を磨いて旦那を見返すぞ」と思った事ありますか? 何故「子育て中の専業主婦」に限定してるかと言うと私がそうだからです。 思った方、具体的に何をしていますか?

専門家に質問してみよう