• ベストアンサー

「ホラー、オカルト以外は何でも好き」の言い方は?

映画が好きなのですが、「ホラー、オカルト以外は何でも好き」の言い方を教えてください。いつも言えなくて「私が好きなのはアクション、ドラマ、コメディ…」と並べてしまいます。

noname#91862
noname#91862
  • 英語
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siey0720
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.2

I like every kind of movies except for horror and occult one. てなところでしょうか・・・。

noname#91862
質問者

お礼

ありがとうございました。使ってみます。

その他の回答 (6)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.7

I can go with almost all genre of films, but I can't accept this and that stuff of horror and occult. this and that stuff -- ホラー・オカルトと言うシロモノ・あれやこれ(内心馬鹿にしている)(好きな分野には all genre と丁寧なのにここでは(あれやこれのシロモノ)と accept で「どうしても受け入れられん!」「あればかりは勘弁してくれ」の雰囲気を、、、

noname#91862
質問者

お礼

丁寧に細かく、ありがとうございました。

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.6

三番です。 質問者さんが問題にしたいのは、決して「ーー以外」が中心ではなく話題にしたい要点は「何でも、どんなジャンルでも」の方だと感じたので 1/ Any film will be okay, but no horror or occult. 2/ Any genre of film will be fine with mne, but no thanks for horror and occult ones. 3/ Any movie fitting to my taste will be fine, but no this and that of horror and occult ones.

noname#91862
質問者

お礼

再び、ありがとうございました。本当にいろいろな言い方がありますね。状況や相手に応じて使い分けられるようになりたいです。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.5

会話でしたら other than も覚えておくといいと思います。 other than horrors. me too.

noname#91862
質問者

補足

ありがとうございます。私もホラー以外ということでしょうか。英会話初歩なもので、すみません。

  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.4

”以外”というと日本の方はexceptですが、but も会話でよく使われます。every/any/all...., but..... 文法的に言えば、butの前置詞用法は余り説明されてないからでしょうか。

noname#91862
質問者

お礼

ありがとうございました。会話だから、いろいろな言い方がありますね。勉強になります。

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.3

Any genre of movie except horror and occult ones. Any film, except this and that of horror and occultic one, will be okay with me. this and that = で「あんな、ホラー・オカルト」の雰囲気、馬鹿にした雰囲気 「genre」=ジャンル 私も全く同じジャンルの映画、プラス(動物モノも苦手)

noname#91862
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。私は動物モノ…最後に死ななければ好きなのですが…

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

何でも好きexceptホラーとオカルト でいいです。

noname#91862
質問者

お礼

早々にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オカルトとホラー

    オカルトとホラーって同じですか? さらにオカルトとホラーとサスペンスの違いがよくわかってません。 オカルトは超常現象と幽霊系? ホラーは恐怖系でゾンビとか貞子とかが出るものですか? でもジェイソンが出てくるのはサスペンスですよね? それぞれの違いを有名な映画を挙げて教えてください。

  • オカルト、ホラー作品に詳しい方お願いします

    オカルト、もしくはホラー映画、ドラマに詳しい方お願いします。 「霊媒師や霊能者が殺人犯を自分に憑依させて事件を捜査する」みたいな映画やドラマがあったら教えてください。憑依させて殺人犯その人になることもできるし、自分に戻ることもできる。そんな能力を持った人がどんな感じで憑依させたり、自分に戻ったりするのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • オカルトやホラーが好きです。

    私はオカルトやホラーが好きで、よく怖い番組も平気な顔してみますし、心霊スポットにもしばしば行きます。 私自身幽霊や神様はこの世に存在しないと考えております。(仏様はいるかも?と考えている) そこで、平井呈一怪談翻訳集成の本を手に取ってみようと思っています。 書物のタイトルは、幽霊島と迷いの谷です。 ホラー好きな私には合いますか?

  • サラウンドを味わえるDVD(ホラー以外)

    サラウンド環境を整えたので、皆さんのお薦めを教えて下さい。 過去の回答だとホラーが推されてましたが、あまり好きでないもので・・・。 アクション映画(カーアクション・ギャング・バイオレンス)が一番好きですが、特にジャンルは問いません。コメディ・シリアス両方好きです。邦画・アニメもOKです。 よろしくお願いします!

  • ミステリー+オカルト、ホラーの漫画

    ミステリー+オカルト、ホラーの漫画 ミステリーやオカルトものが好きなのですが ノベルゲームの流行り神シリーズや、かまいたちの夜2のように ミステリーに若干オカルト、ホラー要素が入った漫画を教えてください

  • オカルトホラーのタイトル

    オカルトホラーだと思うのですが、10年程前に家族が見ていたのをちらっと横目で見たきりでタイトルが思い出せないので質問します。 ・パーティ?で女の人がガラスみたいになって砕ける ・最後封印された悪魔がどこか暗い所に閉じ込められているシーンで終わり その他結構グロいシーンもあった気がするのですが殆ど覚えていなくて、これしか思い出せません。 わかる方がいたらどうかよろしくお願いします・・・。

  • 洋画のオカルト・ホラー映画について

    洋画のオカルト・ホラー好きなのですが、(私が知っている中で)有名なものは観尽くした感じがあります、近くのレンタル店ではこのジャンルで借りるものが無いような感じです。他の方の質問や回答を見ても観たものばかりなのですが…現在、旧作に落ちてあるもので、これはお勧めという映画がありましたら教えていただきたく思います。自分が面白いと思っているのはパラノーマルのような怪奇現象やレックなどの憑依・感染ものです、悪魔などもOKです、最近はレギオンを観ました。ある程度新しく(出来れば2002年以降)、これはという作品ありませんでしょうか? お願いします。

  • 面白いホラー映画がありましたら紹介してください。

    こんにちは。 そろそろオリンピックも終わります・・・。 少し腰を落ち着けて映画を観てみようかと考えております。 観てみたい映画が何本かありますので、明日、日曜日に、 久しぶりにレンタル店を覗いてみようかと思います。 折角ですからついでに面白いホラー映画が、あれば借りようかと考えてます。 ホラーと言っても、スプラッター、ゾンビ、オカルト、モンスター、 それ以外の映画を捜しております。 例を挙げると、キャシー・ベイツの「ミザリー」、あんな感じの映画でしょうか? どうも我がままで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • ホラー・オカルト系のアニメ教えて下さい!

    ホラー・オカルト系のアニメ教えて下さい! 今まで好きだったのは 怪談レストラン ひぐらし うみねこ 屍鬼 ホリック 妄想代理人 アヤカシ ぬーべー 学校の怪談 地獄少女 むしし(文字化けしました) デスノート シゴフミ などです。 特に、地獄少女やホリックが好きでした。 バトル系や冒険物はあんまり好きではありません…。 それと、出来ればあまり古くない方がいいです。 ワガママですが、何かおすすめがあれば教えて下さい!