• ベストアンサー

ホラー・オカルト系のアニメ教えて下さい!

ホラー・オカルト系のアニメ教えて下さい! 今まで好きだったのは 怪談レストラン ひぐらし うみねこ 屍鬼 ホリック 妄想代理人 アヤカシ ぬーべー 学校の怪談 地獄少女 むしし(文字化けしました) デスノート シゴフミ などです。 特に、地獄少女やホリックが好きでした。 バトル系や冒険物はあんまり好きではありません…。 それと、出来ればあまり古くない方がいいです。 ワガママですが、何かおすすめがあれば教えて下さい!

  • p_g
  • お礼率82% (426/519)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ゴーストハント」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/ 「京極夏彦 巷説百物語」 http://www.tms-e.com/on_air/kousetsu/ 「夏目友人帳」「続・夏目友人帳」 http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

その他の回答 (3)

回答No.4

一作品で申し訳ないのですが… 現在放映中の、「心霊探偵八雲」はいかがでしょうか??

回答No.3
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

「もっけ」 「月詠-MOON PHASE-」 「夏目友人帳」「続・夏目友人帳」 「喰霊-零-」 「夢使い」

関連するQ&A

  • 雰囲気が怖いアニメ

    ひぐらしとかanotherも見ましたが、それを超える怖いアニメはありますでしょうか?センスがいいかんじの… できれば、XXXHOLICの映画とかモノノ怪みたいなアニメがあれば教えてください!(^ω^三^ω^) 今までみたホラー?アニメ ひぐらし/アナザー/lain/モノノ怪/ホリックアニメ、映画/エルフェンリート/空中ブランコ/カクレンボ 地獄少女とか屍鬼もよく見かけますが、私的には何が怖いのかわかりませんでした(´・ω・`)

  • 妖怪や幽霊がでる、オススメのアニメを教えて下さい!

    こんにちは。 タイトル通り、妖怪や幽霊が出るアニメを探しています。 もともとこういったアニメが好きでいろいろ見ているのですが、絵の感じを見て食わず嫌いをしている作品も結構あると思うので、ぜひ、オススメがあったら教えていただきたいです。 希望は、 妖怪、幽霊、神話、オカルト(陰陽師や悪魔なども) です。 怖くても怖くなくても構いません。 ゾンビもの、乙女ゲーやギャルゲーのような作品、エロ描写があるものは苦手なのでNGです。 今までに見たものは、 ひぐらし、ネウロ、夜桜四重奏、学校の怪談、ぬ~べ~ 心霊探偵八雲、えん魔くん、地獄少女、アザゼルさん、妖怪ウォッチ などなどで、 エルフェンリート、学園黙示録、屍鬼、幽遊白書、魔ロキ あたりがあまりハマりませんでした・・・。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 過激なアニメ

    過激で刺激の強いアニメ教えてください。 過激の内容は問いません。<エロい><グロイ><鬱> どんなものでも構いません。教えてください。 被らないように過去に自分が見た過激なモノ(自己判断)を紹介しておきます ・エルフェンリート ・シゴフミ ・こはるびより ・グリーングリーン ・School Days ・ご愁傷様二ノ宮くん ・地獄少女 ・ひぐらしのなく頃に ↑はあくまで自分の判断に過ぎません(笑 数多くの返答をよろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えてください

    おすすめのアニメを教えてください! 今まで見て面白いと思ったアニメは 黒執事/隠の王/薄桜鬼/うたの☆プリンスさまっ♪/トリニティ・ブラッド/07-GHOST/屍鬼/デッドマン・ワンダーランド/妄想代理人/tactics/XXXHOLiC/ソウルイーター/心霊探偵八雲/ゴーストハント/地獄少女/のだめカンタービレ/ギャグマンガ日和/Pandora Haerts/DESH NOTE/HELLCING ホラーものなど結構好きです 萌系はちょっと苦手です・・・ こんな私におすすめのアニメってありますか?

  • ストーリー重視で面白いアニメを教えてください

    とにかく先が気になるストーリー重視のアニメを教えてください。 8月中に見たいです! 好きなのはサスペンス系ですが、面白かったらジャンルは問いません。 過去5年以内くらいがいいです。 今まで見たアニメで面白かったものは 【サスペンス・ホラー】 Another ひぐらしのなく頃に デスノート 屍鬼 未来日記 サイコパス モンスター バッカーノ シュタインズゲート 【バトル・アクション】 ヨルムンガンド ブラックラグーン 黒の契約者 バジリスク甲賀忍法帖 刀語 ブトゥーム 【その他】 ソードアートオンライン アクセルワールド 精霊の守り人 ヒカルの碁 バクマン 化物語 ロボット、日常、恋愛、ギャグ、萌え などは苦手です。 簡単な作品紹介を書いて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えて

    僕にあうおすすめのアニメを教えてください 大好きなアニメは、another、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 なぜ好きなのかはわかりません。 自分は鬱アニメは好きなのかもと思って鬱アニメのおすすめを見てみましたが、ひぐらしや未来日記、ぼくらのあまり好きにはなりませんでしたし、まどマギはどこが面白いのかわかりませんでした。 school daysや君が望む永遠は少し面白かったですが、なにか足りないという感じでした。 妖怪が出るアニメが好きなのかもと思い、地獄少女やぬら孫をみましたがあまりハマりませんでした。 もう、どんなアニメが好きなのかわかりません。 こんな僕におすすめのアニメを教えてください。

  • ダークな世界観なアニメ教えて下さい。

    ダークファンタジー系のアニメを教えて下 さい。ファンタジーはあってもなくても大丈夫です。ちなみに今まで観たアニメを書いていきます。 黒執事 妖狐×僕ss パンドラハーツ ローゼンメイデン ゴシック 異国迷路のクロワーゼ 魔法少女隊アルス まどかマギカ ブリーチ ハガレン エヴァ ペルソナのアニメ スクールデイズ ひぐらしとうみねこ 進撃の巨人 とらドラ デビルサバイバー クレイモア エルフェンリート おとめ妖怪ざくろ 最終的兵器彼女 シュタインズゲート 舞-HIME 裏切りは僕の名前を知っている CCさくら ホリック 地獄少女 ダンスインザヴァンパイアバンド ナルト ワンピース 新世界より サイコパス モノノ怪 刀語 物語シリーズ とあるシリーズ ゼロの使い魔 シュガシュガルーン などです。一話完結ではないものでお願いします。 今まで観た中で好みだったのは、妖狐×僕ssとパンドラハーツです。似たようなものがあったら教えて下さい。 また、シリアスな雰囲気なものなどでおすすめのアニメがあったらお知らせ下さい。 自分はレンタルでしかアニメを観ることが出来ない為、レンタル可能な作品でお願いします。

  • こんな小説ありませんか?

    これから夏に向けて色んな小説を読みたいと思ってます。 そしてまずはこんな感じの小説探してます。 ジャンルはホラーなければミステリーでアニメになりますが例えば「学校の怪談」や「怪談レストラン」の様な少年少女達が主人公で怖い目に合いつつ自分達で協力し合って解決する感じの小説ってありませんか? または主人公は少年少女達ではなく大人でもかまいません。クラブ仲間、仕事仲間といったものでも結構です。例えば小野不由美さんの「悪霊シリーズ」やちょっと違いますが「屍鬼」も大好きです。 上記の作品のようなちょっと怖いけど面白いよ!というような作品があれば教えて頂きたいと思います。長編でも短編でもシリーズものでも結構です。ですがあまりに酷い残酷・グロ描写は無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 私に合いそうな皆様のおすすめのアニメ教えてください。

    私に合いそうな皆様のおすすめのアニメ教えてください。 今まで見たアニメ◎最高○まあまあ面白い△微妙×挫折 ◎銀魂 ◎東のエデン ◎マクロスF ◎コードギアス反逆のルルーシュ ◎鋼の錬金術師 ◎もやしもん ◎らき☆すた ◎ポケットモンスター ◎化物語 ◎ひぐらしのなく頃に ◎テイルズオブジアビス ○ガンダムOO ○D-Grayman ○けいおん! ○×××HOLiC ○デスノート ○地獄少女 ○ハヤテのごとく! ○黒執事 ○ヘタリア △家庭教師ヒットマンREBORN!(原作は大好きなんですけど…) △ソウルイーター(途中までは好きなんですけど…最後にグダグダになったと思う) △BLEACH(長い) △涼宮ハルヒの憂鬱(小説は好きだけど、エンドレイスエイトでやる気が…) △今日からマ王!(原作は好きだけど原作のギャグがあんまなくって…) ×灼眼のシャナ(途中でアニメ小説ともに飽きて挫折) ×school days(グロすぎだった…最後とか) ×うみねこのなく頃に(舌食べさせられるとこでムリだと思った) 条件は ・露骨なBL要素× ・すごくグロいのは× ・最高でも50話くらいで ・絵が古くない でお願いします。 こんな私にあうアニメありましたら是非教えてください よろしくお願いします

  • 1話あたり1人以上死ぬアニメを探しています

    設定やストーリーの制約上、毎回誰かが死ななければならない物語が、切なかったりまたは黒かったりして魅力的だと感じています。 例えば ・ぼくらの ・地獄少女 ・ひぐらしのなく頃に(毎話でなく毎編複数名が死ぬ、ですが) など、「運命」や「ルール」や「契約」上、人の死が避けられず、毎回誰かが死んでしまう話、他にありますか? 探しているものとは違う例として… ・探偵モノ 名探偵コナン・金田一少年の事件簿など ・アンチヒーロー的なもの デスノート・コードギアスなど "悪い"主人公が目的を達する為に人を次々殺めていく、というのは違います "死ぬ側"や"死ぬ運命にある人を救う側"の悲劇や人間心理にスポットを当てた「深く考えながら観られる」そんな良作アニメ教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

専門家に質問してみよう