• ベストアンサー

ホラー・オカルト系のアニメ教えて下さい!

ホラー・オカルト系のアニメ教えて下さい! 今まで好きだったのは 怪談レストラン ひぐらし うみねこ 屍鬼 ホリック 妄想代理人 アヤカシ ぬーべー 学校の怪談 地獄少女 むしし(文字化けしました) デスノート シゴフミ などです。 特に、地獄少女やホリックが好きでした。 バトル系や冒険物はあんまり好きではありません…。 それと、出来ればあまり古くない方がいいです。 ワガママですが、何かおすすめがあれば教えて下さい!

• p_g
  • お礼率82% (426/519)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「ゴーストハント」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/ 「京極夏彦 巷説百物語」 http://www.tms-e.com/on_air/kousetsu/ 「夏目友人帳」「続・夏目友人帳」 http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

その他の回答 (3)

回答No.4

一作品で申し訳ないのですが… 現在放映中の、「心霊探偵八雲」はいかがでしょうか??

回答No.3
  • not_spirit
回答No.2

「もっけ」 「月詠-MOON PHASE-」 「夏目友人帳」「続・夏目友人帳」 「喰霊-零-」 「夢使い」