• 締切済み

面白いホラー映画がありましたら紹介してください。

こんにちは。 そろそろオリンピックも終わります・・・。 少し腰を落ち着けて映画を観てみようかと考えております。 観てみたい映画が何本かありますので、明日、日曜日に、 久しぶりにレンタル店を覗いてみようかと思います。 折角ですからついでに面白いホラー映画が、あれば借りようかと考えてます。 ホラーと言っても、スプラッター、ゾンビ、オカルト、モンスター、 それ以外の映画を捜しております。 例を挙げると、キャシー・ベイツの「ミザリー」、あんな感じの映画でしょうか? どうも我がままで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

noname#180427
  • 洋画

みんなの回答

• others44
回答No.10

ホラーと言えるほどのホラーじゃないけど、ラストは怖いです。 「シークレット・ウインドウ」と呼ばれる映画です。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5764/index.html 監督さんが、意外な方で色々なヒット作を世に打ち出し監督さんです。 さらに、主人公がなんと、あの、ジョニーデップさんです。 でも、彼の演技は実にすばらしいと思います。 今回ご紹介するこの作品内でも、実に名演技をしてくれてます。しかも、ノーメイクの巣の顔で出ているので見る価値ありと思います。 はっきり言って、ミザリーに近いかもしれません。 もしも、近いものがみたいいなら、今ネットで配信中の、「ザ・ウォート・監禁病棟」はいかがですか。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD19051/index.html または、「リセット」。 http://reset-movie.com/ または、「トライアングル」 http://www.triangle-movie.com/ 全てみましたが、面白いというよりラストが意外性。 だったので、楽しめると思います。

質問者

お礼

こんにちは。 最近は殆ど映画館に足を運ぶことがありません。 そのうちDVDでレンタルを始めるだろうと思いまして・・・ それが今度はレンタル店にも行かないのです(笑) もう面倒なのです。 私はTVはCATVで視聴しているのですが、便利なサービスがありましてね。 VODと言うのかな? レンタル開始と同時に観ることが出来ます。 勿論、全部ではありませんし、有料なのですが・・・。 ですから最近の映画は殆ど知らないのです。 あなたが紹介してくれた映画は全部観ておりません。 もう・・面白そうです。 今日は3本と他に何本か面白い映画があればと思い質問しました。 皆さんに面白そうな映画ばかりを紹介していただき、 本当に今、悩んでおります(笑)。 何本も借りて観ることが出来るだろうか・・・? 何時もは映画のおしゃべりばかりしておりますが、 本当に嬉しくて有難いサイトですね。 今回は実感いたしました。 どうぞまたお付き合いください。 有難うございました。

質問者

補足

皆さんに沢山の映画を紹介していただきました。 other44さんの頁を、お借りして御礼を言います。 有難うございました。 この辺で締め切らせていただこうかと思います。 皆さん本当に有難うございました・・・・。 どうぞ、これに懲りずにまたお付き合いください。

• hazar
回答No.9

そういえば、思い出しました … 『世にも怪奇な物語』 懐かしい ? … かな … それから、フランソワ・オゾン 監督 の 『まぼろし』 『スイミング・プール』 は シャーロット・ランプリング の 凄みのある 演技 が 私にとっては 殆ど ホラーでした … あと、ミヒャエル・ハネケ 『隠された記憶』 タル・ベーラ 『ヴェルクマイスター・ハーモニー』 ルイ・マル 『ブラック・ムーン』 等 も … かなり ホラーめいた 処のある サスペンス だった かと … でも 面白い という ことでしたので …、 やっぱり 『まぼろし』 と 『スイミング・プール』 おまけで 『妖婆 死棺の呪い』 と 『世にも怪奇な物語』 見てないけど 『ヴァージニア』 と 『ダーク・フェアリー』 (もし まだ 新作でしたら 『パンズ・ラビリンス』) を …

質問者

お礼

実は午後からあなたが紹介してくれた「列車に乗った男」と、 「オーロラの彼方へ」、それと「フェノミナン」かな・・・。 この三本を借りに行くつもりでいたのです。 そうしたら皆さんに面白そうな映画を紹介してもらって、 はて?何本も借りて観れるのかなと、今悩んでおります(笑) 映画の話を少ししましょうか。 俳優さんと監督の名前を挙げていただくと、ああと思います。 タイトルだけですと余り良く分かりません・・・。 タイトルだけで思い出した映画は何本かありますけど・・・。 私はホラーは好きなのです。 ただし、上質なホラー映画です。 最近はホラー映画とサスペンス・スリラーの線引きが、 曖昧になったような気がします。 私が挙げた「ミザリー」などはホラーでしょうかね? 古い女優さんですがベテイ・デービス、知ってるかなぁ・・・? 彼女がR・アルドリッチと組んだ「震えて眠れ」とか、 「何がジェーンに起こったか」・・みんなホラーになってしまう・・・。 朝は元気なものですから長くなりましたね。 007の真似をして、次回はチャンバラでお会いしましょう(笑) 有難うございました。

• hazar
回答No.8

turukamejirou 様 こんばんは (チャンバラ 映画 かな … と ずっと 思ってるのですが …  ホラー ですか … 結構 避けている 分野 なので …) 誤って (?) 見てしまって 気になる … と 思ったものに … 『キューブ』 『ザ・セル』 (ジェニファー・ロペス) 『ゴシカ』 (ハル・ベリー) 『ブロークン』 (でも あまり もう 一度は 見たくない かな …) 監督に 惹かれて 見た 『パフューム ある人殺しの物語』 (トム・ティクヴァ) 『題名のない子守歌』 (ジュゼッペ・トルナトーレ) も そんな 感じ、『ゆりかごを揺らす手』 に 近い 感じ でした … 一方、殆ど 怖くなくて かなり 気に入った ものに … 『ドニー・ダーコ』 『シャッフル』 (サンドラ・ブロック) 『ローズ・イン・タイドランド』 『パンズ・ラビリンス』 監督・脚本 等 で 気になっている ものに … 『吸血鬼ノスフェラトゥ』 (ムルナウ) 『ヴァージニア』 (コッポラ) 『ダーク・フェアリー』 (ギレルモ・デル・トロ ) (DVD 化 された ようなので 見たいな … と 思っているのですが …) 幼い頃 見て 結構 怖かったのに DVD で 見たら … 『妖婆 死棺の呪い』 (もしかして ご存知 かも …) ホラー じゃないけど、死が 深く 絡んでいるもので 好きなものに 『パッセンジャーズ』 『ステイ』 『リプレイ』

質問者

お礼

おはようございます。 昨夜は失礼いたしました。 もう駄目なのです・・・長い時間PCに向かってますとね、 疲れて・・・・。 チャンバラですか?(爆笑) いや、私も好きですから皆さんと懐かしくチャンバラの話しはしてみたい。 でも質問が私一人で回答があなた一人・・・そんな心配が(笑) 分かりました! この質問を締め切ってチャンバラの質問をしましょう。 少なくとも回答は一人いるわけですから(笑)。 もう一つ回答があるようですから、そちらでお話しましょうか。

質問者

補足

hazarさん明日お話ししましょう。 もう何やら疲れました・・・。 ごめんなさい。

回答No.7

(聞かれても困る)?? turukamejirouさんとの遣り取りの中で、このような言葉は出てこなかったと思いますが、当方の記憶違いでしょうか? いずれにしてもあなた様とのお話は楽しく、気に障るような事は一切御座いませんのでお心使い無きよう、よろしくお付き合い下さい。

質問者

お礼

有難うございます。 何でしょう・・・齢を重ねると言葉に臆病になるようです。 少し知恵がついたのでしょうか?(笑) 顔も見えない声も聞こえないサイトですが、たまさかに、 想像出来るイメージがあります。 どうぞ、よろしくお付き合いください。

回答No.6

お邪魔します。 「ルームメイト」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25116#1 Bフォンダ、JJリー(Vモロー娘)と、七光りではない実力を見せてます。序所に恐怖を盛り上げて行くさまは見事です。 「ゆりかごを揺らす手」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24129 これも女性が主人公。「ミザリー」然り。この手のものは男では駄目?いやいや「ケープ・フィアー」が在りますけどね。 Vモローネタで追記です。当方「コンバット」スタイルの 大戦闘場面が無くても「マーフィの戦い」のように、個人が創意工夫で敵に立ち向かう作品が好みです。turukamejirouさんが戦争映画の話題を提供してくださるのを心待ちにしてたのですが既に挙げられてたのですね。自分ではあなたのような対応が出来ないので残念です。当方、タモリと同年代の、年金暮らしの貧乏暇大有り人間でしてボケ防止に皆さんとお付き合いさせて頂いてます。失礼しました。

質問者

お礼

こんにちは。 どうもお礼を書いたのが全部消えてしまいました。 ですから捕捉だけが残りました。 私はもうガッカリしましたので、後半の話しをさせてください。 私は「マーフィの戦い」は好きな映画なのです。 映画自体はそれ程面白いとも思いませんでしたが、 まず、P・オッールが好きなんですね。 沢山の映画があります・・・上手ですねぇ・・・。 感情の倒錯した演技の出来る役者さんでした。 「将軍たちの夜」と言う映画がありますね? あんな表情を作れる役者さんはあまりいないと思います。(笑) 戦争映画の質問はまた出来るかと思います。 前回は大雑把な質問でしたが、色々あると思います。 その時には、またお付き合いください。 有難うございました。

質問者

補足

聞かれても困るは少し変な表現でしたね。 何時もお話ししているものですから、 話してしまいました。 気に障りましたら申し訳ありません。

• 33521474
回答No.5

こんにちは。 役者さんを覚えていないのですが、『真冬の嵐』は何とも言えない不気味さがあります。 とても古い作品ですが。

質問者

お礼

こんにちは。 「真冬の嵐」は、アーサー・ペンの映画でしょうか? 私もあまり古い映画は記憶にないのです(笑)。 もう何やら新しい映画を観る度に古い映画を忘れます・・・。 有難うございました。 明日、もう一度確認してみます・・・。 また、お付き合いください。

• alterd1953
回答No.4

どうもです(笑) 私もホラーはあんまり観てないんですが たまたま観た「ぼくのエリ 200歳の少女」は物凄い傑作でした。 特にラストは最高です。

質問者

お礼

こんにちは。 私もホラーの括りでは余り観ないのです。 例えば私が挙げた「ミザリー」ですが、ホラーでしょうか? 私は違うと思う・・・。 でも皆さん、この映画はホラーだと言います・・・(笑) すると、紙一重で、何やら正体不明の映画になります。 何を言いたいのでしょうかね?私は・・・(笑) 貴方の「ぼくのエリ・・・」ですか? 明日行こうと思っているレンタル店に確認しました。 あるそうなんですね・・・。 有難うございました、 また、お付き合いくださ。

• hunaskin
回答No.3

「ドッペルゲンガー」 監督:黒沢清 主演:役所広司 なんというか、不条理な物語です。 前半の緊迫感と後半のひとを食ったような演出、見ていて混乱します。 「ブラボー小隊 恐怖の脱出」 アメリカ南部で訓練中の軍隊が正体のわからない集団の不可解な追跡から逃げ惑います。 「THE WAVE ウェイヴ」 ドイツの映画です。 独裁とは何か。ある高校で行われる心理実験のお話。

質問者

お礼

こんにちは。 お久しぶりです・・・回答いただいて有難うございます。 私は「ドッぺルゲンガー」ですか?観ておりません・・・。 不条理とホラーがどう結びつくのか・・・何やら面白そうです。 あなた・・混乱するとおっしゃる!(笑) 私が観ていささか不安ではありますが明日、手に取ってみます。 「ブラボー小隊・・・」ですか?ほう・・・面白そうです! 最近の映画ですか? 「WAVE」は題名だけでは分かりませんでした。 成程、説明を聞いて頷けました。 覚えてますから面白い映画だったのだと思います。 高校を舞台にした集団催眠・・・そんな映画でしたでしょうか? 教師がその役を演じておりましたね。 有難うございました。 「ブラボー・・・」は是非明日、確認してみます。

• fuefue12
回答No.2

ダリオ・アルジェント作品はいかがでしょう。 代表作は「サスペリア」「フェノミナ」 後は「シャイニング」 多分ホラーではないのですが「羊たちの沈黙」もお勧めです

質問者

お礼

こんにちは。 ダリオ・アルジェントですか・・・・? 私は良く知りません。 でも「サスペリア」は観た記憶があります。 覚えておりませんけどね・・・「フェノミナ」、これは記憶が曖昧です。 「シャイニング」はどちらに分類されるホラーなんでしょう? 私はJ・ニコルソンと言う俳優は好きでも嫌いでもありません。 個性が強過ぎるでしょう? でも凄い役者さんだとは思います。 有難うございました。 参考にさせていただきます。 また、お付き合いください。

• kusirosi
回答No.1

洋画ですと ヒッチコック監督の 「鳥」 邦画ですと 鈴木清純監督の「ツィゴイネルワイゼン」 が、おすすめです( ^^) _旦~~ 楽しんでね(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

こんにちは。 鈴木清順の「ツゴイゼルワイゼン」は、記憶があります。 確か舞台は明治か大正でしたかね・・・・? 最近はもう記憶が・・・・(笑)。 そろそろオリンピックも終わります。 おっしゃるように今度は映画でも観ようかと考えております。 はい!今度は映画を楽しみましょう。(笑) 参考にさせていただきます・・・有難うございました。