- ベストアンサー
0061の請求について知っておきたいこと
- 先日0061というところから、数万円の請求がきました。まったく身に覚えが無く、お客様センターに確認したところ、「発信音が聞こえるので、インターネットでつながっている」という回答で、確かに自宅でアナログ回線でのインターネットは使用していますが、利用時間などから、平日の朝10時や、平日の午後3時など、仕事中の時間で、利用するわけが無い・・・といった状況なのです。
- 担当の方には「タイマー発信されている可能性もある」とのこと。しかし、そのような設定をした覚えもありません。この請求に対処する方法や、支払わなければどうなるのか心配です。
- 0061からの請求については、まずお客様センターに確認することが重要です。身に覚えがない場合は、詳細な説明を求めましょう。タイマー発信の可能性もあるので、設定を確認することも必要です。支払いに関しては、請求内容が正当なものである場合は、支払わなければ信用情報に影響が出る可能性もありますので、注意が必要です。しかし、不当な請求である場合は、適切な対処方法を検討しましょう。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 悪質請求詐欺
今 下記のメールが 携帯電話に来ました。身に覚えがなく これが 悪質請求詐欺でしょうか 又 対応はどうするとよいのでしょうか? ----------------- (株)クラウンエージェンシー TEL0120-923-*** 担当 石田 今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。 弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。 誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い ・悪質なお客様として身辺調査の開始 ・各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ・法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。 (株)クラウンエージェンシー石田まで必ずお願いいたします。 営業時間 [平日] 午前10:00~午後19:00 (日・祝日を除く) なんだ これは 全く身に覚えがないのですが まだ 電話はしていません。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- 迷惑メールの発信元にされました?!
突然、利用しているインターネット接続サービスから「お客様の通信回線から迷惑メールが発信されている状況です」とメールが届きました!全く身に覚えのないことです。メールアドレスを変更した方が良いでしょうか?対策を教えて下さい!
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- よくわからない請求
29日の11時39分、怖い請求のメールがきました。それは身に覚えのないもので、本日の午後2時までに当社の運営サイトの使用料金の入金が済んでなかったら身辺調査し、直接自宅に来て集金しますなどといった内容の請求でした。いろいろ考えたけど全然何の事かわからなくて今に至っています・・・。こんな場合どうしたら良いでしょうか?誰か解決法を一緒に考えてくれませんか?詳しくお話しします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 請求メールや請求電話について
助けて下さい!!! 怯えています(・・;) 何ヶ月か前から、身に覚えのないところから請求メールが届いてきています; 利用料金12000円払うようにと書いてあって しまいには、知らないところからも請求について電話が来ました。 何回も着信拒否登録をしていたら、今日、留守電が入っていて中年(声からして)くらいの男に 「着信拒否してんじゃねぇ!12000円だ!!メール来てんだろが 」と、急にヤクザ風の口調に変わりました;; 着信拒否してもまた来て、困っているので、対処の仕方を教えて下さい。 僕は、 高2です。 電話番号もメールアドレスもばれているので、避けられないです; 携帯の電源もずっと切っていなくてはならないのでしょうか? 電話が来る時間帯は、午前10時から午後8時の間です(・・;)
- 締切済み
- docomo
- 覚えのない書き込みについて開示請求が来たのですが
三年のブランクを経て1年ばかり前に再び始めたネットユーザーです。 先々週身に覚えのない書き込みに関してプロバイダから発信者情報開示請求の照会を問われる文書が送付されてきました。 確かめてみると確かに我が家の回線のようです。 しかし私はその文書に書かれているような情報を発信した覚えもなく、請求者の名前も代理弁護人となっており、添付された疎甲も誰がどんな被害を受けたのかよく分からない資料でした。 その時は上記の事を理由として「開示請求には応じない」に○をつけて送り返しましたが、昨日プロバイダから「請求に応じあなたの発信者情報を開示しました」という返事を受け取り困惑しております。 先に来た請求書の文面によるとこちらの発信者情報を元に民事裁判に訴える、とありました。 もし先方が本当に訴えを起こしたらこちらも出頭しなければならないでしょうか? 人違いだという事を説明してわかってもらえるでしょうか? それにしてもこのように不確かな訴えを元に怪しげな相手に個人情報の開示に応じてしまうプロバイダーってどうなのだろうか?と不信と疑問を覚えてしまいます。 またもし裁判の為に仕事の時間を奪われたことによる経済的損失を被ったら、このプロバイダーを訴えることはできるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(法律)
- アナログ回線なのにフレッツISDNの請求来ています。こんなのありえますか?
先日インターネットをCATVに変えたのをきっかけに ISDN回線からアナログ回線に変更しました。 なのにフレッツISDN利用料が請求されています。 ISDN回線からアナログ回線に変更しただけでは、フレッツISDNは解約にならないのが普通なのでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Iモード請求のトラブル
3月20日過ぎに、家族で3台使用のドコモ携帯を解約に行ったところ妻の携帯がIモードを3月2日から3月19日までの間にひんぱんに利用しており、パケット通信料が約25000円になっていると伝えられました。結果的に家族の誰もが利用した覚えもなく、本日、請求内容が届き利用時間を確認しても誰も利用できる時間帯にないことが判明しました。 本日その旨をNTTの係りの人に伝えると来週、担当の者から詳しくしらべた上で連絡をくれるとのことですが、身に覚えがないのに多額のパケット通信料を請求されているわけですから不安です 仕事がら東京簡易裁判所の民事事件を傍聴する機会が多いのですが、今の私みたいに全く使用した覚えがないパケット料金の支払いを求める裁判をたまに見受けます。被告は、全く身に覚えのない請求だと真剣に反論していたのですが、自分の身にふりかかってきた今、あの時の被告の反論には嘘はないのではと、今になってそう思えます 家族の誰かが使ったと考えるのは一番簡単で納得できる答えですが、他に原因があるはずです。 このような現象を聞いたことまたは考えられるシステム上の盲点など知っている人がいたら教えてくれませんか、裁判でときどきこのようなトラブルを目にする自分にとってこのような事件が多発してはいるが、まだ社会的表面にはでていない段階ではないかと思われます。ポチ請求のため、家族の誰かが使ったのではないかと疑いながらそのままにして口座より自動引き落としになってしまうからです 今回のようなトラブルについて何か知っている方おしえてください
- 締切済み
- その他(社会問題・時事)
- 架空請求
今架空請求?と思うメールが届きました。 内容は、↓↓ (株)グローバル03-****-****(実際には番号が入っています)担当部長の前田と申します早速ですが、本題に入らせて頂きます。現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『着メロ』『ニュース』『天気予報』『ゲーム』などの『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当部長の前田までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。営業時間、月曜~金曜午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日 私には身に覚えがないので、放置しておこうと思うのですが、 どなたかこのようなメールが来た。若しくは同じ会社からメールが来た方はいませんか?
- ベストアンサー
- docomo
- レコチョクの請求
こんにちは。 先日レコチョクから請求書が届いたんですが、身に覚えがありません。 利用日が2月11日。 請求日が6月22日です。 質問のメールに返信があり、 「必ずお客様のパスワード入力が必要となります」 「お客様の端末個別IDと当社サービスの利用履歴を当社にて照合しております」 の記述がありました。 押し間違いで登録できてしまうのなら可能性はあるのですが、ここまで言われると全く心当たりがありません。 しかも、利用したアーチスト名も曲名も全然聞いたこともないやつばかりです。 私の携帯はロックがかかっているので他者が利用することは出来ません。 パスワードも誰も知りません。 ちなみに金額は1,260円なので払っても構わないのですが、腑に落ちません。 こんなことってあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
お礼
やはり、拒否は無理ですか・・・ 前にも書きましたが、PCの電源はOFFだったのですが・・・ 前の方の回答にもありましたが、「無意識」という大きな落とし穴だったのかもしれませんね。 ちなみに、アダルトはダウンロードも見たこともありません。 だから尚の事、納得いかないのであります。 いろいろ詳しいご回答ありがとうございました。