• ベストアンサー

アニメキャラと同姓同名の人

最近、いろんなアニメの名前の設定を見ていると、明らかに「こんな名前はないな」と思えるようもあれば、「もしかしたらいるかも」と思えるような名前も見受けられます。そこで、 アニメキャラと同姓同名の実在の人物っているのでしょうか。 回答の書き方は 「アニメ作品名」(そのキャラの名前){‘親戚にいた’といったようなシチュエーション} でお願いします。読み方が一緒、読み方が違うが漢字が一緒でも構いません。 あと、 下の名前だけ 外人風の名前(カタカナだけ) 実在の人物をモチーフにした名前 は除外させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

・サクラ大戦(藤井かすみ) ・ゴルフの女子プロ選手の藤井かすみ選手 サクラ大戦の“藤井かすみ”のキャラが好きで たまたま、藤井かすみでググってみたら やたらとヒットしたので何故だろうと思い調べてみたら ゴルフの女子プロに同姓同名の藤井かすみ選手がいたので びっくりしました。 ・宇宙戦艦ヤマト(森雪) ・ファッションデザイナー森英恵さんの孫娘・森雪さん この方はモデルでタレントの森泉さんの妹さんです。 世界バリバリバリューで森家のことが扱われた時に 出演されていました。 森雪ってテロップが出た時、家族中で ひょっとして親か誰かがヤマトのファンかってな感じで 爆笑してしまいました。 まあ、たまたま同姓同名になっただけだろうと思いますが。 他にもあったような気がするのですが、 取りあえず思い出したのが上記です。 また、思い出しましたら追記したいと思います。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。有名人に同姓同名がいるというのは初めて知りました。しかし、そういうことがTV番組などであまり話題にならないのは、アニメがマイナーな扱いをされているからでしょうか。

その他の回答 (11)

• RED-NOSE
回答No.1

それって個人情報なんで答えてもらうのは難しいんじゃない?

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。個人を断定できるような回答は求めてないので大丈夫と思ったのですが。

6215bkger
質問者

補足

わかっているかと思いますが、個人を特定できるもの(住所、メールアドレス等)を書くのは絶対NGです。