• ベストアンサー

アニメキャラと同姓同名の人

最近、いろんなアニメの名前の設定を見ていると、明らかに「こんな名前はないな」と思えるようもあれば、「もしかしたらいるかも」と思えるような名前も見受けられます。そこで、 アニメキャラと同姓同名の実在の人物っているのでしょうか。 回答の書き方は 「アニメ作品名」(そのキャラの名前){‘親戚にいた’といったようなシチュエーション} でお願いします。読み方が一緒、読み方が違うが漢字が一緒でも構いません。 あと、 下の名前だけ 外人風の名前(カタカナだけ) 実在の人物をモチーフにした名前 は除外させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

・サクラ大戦(藤井かすみ) ・ゴルフの女子プロ選手の藤井かすみ選手 サクラ大戦の“藤井かすみ”のキャラが好きで たまたま、藤井かすみでググってみたら やたらとヒットしたので何故だろうと思い調べてみたら ゴルフの女子プロに同姓同名の藤井かすみ選手がいたので びっくりしました。 ・宇宙戦艦ヤマト(森雪) ・ファッションデザイナー森英恵さんの孫娘・森雪さん この方はモデルでタレントの森泉さんの妹さんです。 世界バリバリバリューで森家のことが扱われた時に 出演されていました。 森雪ってテロップが出た時、家族中で ひょっとして親か誰かがヤマトのファンかってな感じで 爆笑してしまいました。 まあ、たまたま同姓同名になっただけだろうと思いますが。 他にもあったような気がするのですが、 取りあえず思い出したのが上記です。 また、思い出しましたら追記したいと思います。

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。有名人に同姓同名がいるというのは初めて知りました。しかし、そういうことがTV番組などであまり話題にならないのは、アニメがマイナーな扱いをされているからでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

それって個人情報なんで答えてもらうのは難しいんじゃない?

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。個人を断定できるような回答は求めてないので大丈夫と思ったのですが。

6215bkger
質問者

補足

わかっているかと思いますが、個人を特定できるもの(住所、メールアドレス等)を書くのは絶対NGです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同姓同名のキャラ

    先日、ある漫画に自分と同姓同名のキャラが出てきました。 ふと思ったのですが、アニメやマンガ、ゲームの間で同姓同名キャラっているのかなと思いました。 こういったキャラは、個性を出すために変わった名前にしたり、ほかで使用されている名前は避けて命名していそうなので同じ名前になることは少ないと思います。特に主役クラスのキャラクターには。 以下の条件に当てはまる同姓同名キャラがいたら教えてください。 ・フルネームが同じ。名前だけ苗字だけが同じはNG ・同一作品に出てくるキャラはNG ・スターシステムで別作品に登場したキャラはNG ・日本人キャラの場合は漢字まで同じ ・西洋名の場合は、スペルが違っていてもかまいません。スペルがわからないキャラもいると思うので ・同姓同名キャラは、アニメ、マンガ、ゲームの間で、実在の人物・芸能人はなし。 それでは、よろしくお願いします。

  • 同姓同名の人

    名前にもよりますが、ごくありふれた名前で、同姓同名、字も全く一緒ってけっこう多いんでしょうか?

  • 結婚したら同姓同名

    あなたの彼氏の母親が自分と同じ名前だったらどうしますか? 結婚したら、漢字は違うかもしれませんが彼氏の母と同姓同名になります。 付き合っていて、突然彼の口からその事実を聞かされて、好きという気持ちが冷めたりすることはあるのでしょうか?? 彼の母親と同姓同名になること。あなたはどう感じますか??

  • 有名人と同姓同名の方、いませんか?

    あなたの周りにいる、有名人と同姓同名の人を 教えてください!スポーツ選手、政治家、偉人、 アニメの登場人物…などジャンルは問いません! ○○市にいるよ!とか、くわしい場所が分れば なお嬉しいです!

  • 同姓同名の定義は?

    同姓同名って、姓名が同じ表記(綴り)でかつ同じ音でなければならないのでしょうか?それとも、表記が一緒なら同姓同名となりうるのでしょうか? 例えば、ピーター・~(英語読み)も、ペーター・~(ドイツ語読み)も同じPeter ~だから同姓同名となるのでしょうか? 仮に同音でなければならないのならば、林勉という中国人・日本人がいた場合、日本では中国人の名前を日本語読みをするので、同姓同名になって、林勉という韓国人がいた場合、日本では韓国人の名前を韓国語読みするので、同姓同名にはならないということになるのでしょうか?

  • 声優さんと(下の)名前が一緒のキャラ

    声優さんと(下の)名前が一緒のキャラ(例:はるみというキャラを演じている声優が○○はるみ)は誰かいますか?尚、実在の人物をモチーフにしたキャラを本人が演じているというのは除外とさせていただきます。 あと、 「夜明け前より瑠璃色な」の麻衣 「ハヤテのごとく!」のサキ は知っているのでこれも除外ということで。

  • Facebookに同姓同名の人が!

    Facebookに未登録で使用した事もない素人です。 先日ネット検索で、私と同姓同名の人をFacebook上に見つけました。 (どちらかというと珍しい名前なので、同姓同名がいたこと自体にまず驚きました) サングラスをかけたアップ写真が出ており、見たところ同世代で髪型も似ているため、 私個人と勘違いするひとがいるかもしれないと、それ以来気になっています。 そちらの同姓同名の女性には外国人の友達がたくさんいる様子なのですが、 私自身も職業柄周りに外国人が多く、益々同一人物と勘違いされそうで不安です。 その同姓同名の方にサングラスなしの写真をアップして頂きたいところなのですが、 どうすればいいか分からずにおります。 アカウントを作成し、その女性にその旨をお願いしてみるしかないでしょうか。 (サングラスをとって頂いても、瓜二つのお顔であれば元も子もないわけですが。。。笑) どなたかご名案がありましたら、何卒アドバイスお願いいたします。

  • 著名人同士の同姓同名の事例をお教え願えませんか?

    欧米等では珍しくないでしょうが、「家族でも△△Jrとか、貴族社会では○○3世という風に」 一方で、我が国ではありそうでないのが同姓同名ですが、テレビを見ていたりするとキャスティングの中に、全くの同姓同名のお名前を発見した事が稀にあります。 それは、多くの方が居られる鈴木・斉藤・田中・伊藤さん等の苗字の方には確率的に多いでしょうし、歴史上の人物(英雄・偉人)に憧れ、あやかりたく命名されるケースも多いと思います。 そこで質問ですが、貴方が政治家や文芸家、タレントやアスリート等の中で、歴史や分野領域を超えて著名な人物の中で全く同じ同姓同名の方をご存知でしたら、ご紹介&お教え願えませんか?

  • 同姓同名の人がその人である確率

    同姓同名の人がその人である確率 昨年12月に新聞記事で「痴漢容疑で逮捕」とあったんですが、容疑者の名前が当方の中学生時代の級友と同姓同名(もちろん漢字でです)で年齢も同じでした。住まいは当時とは違ったのですが、中学生当時の住まいの隣の県が現住所と書いてありました。 ここで皆さんに質問ですが同姓同名で同年齢の人がその人である確率はどのくらいあるんでしょうか。日日新聞やインターネット等で事件や事故の記事を目にしてますが、今まで、以前の級友や知人と同姓同名で年齢も同じ人の記事は見た事がなかったので・・気になりますよね。

  • もし、同姓同名の人が隣に引っ越してきたら?

    同姓同名・・・漢字も読み方も全く一緒 そんな人が隣に引っ越してきたら、どうしますか? 別に、何とも思いませんか? どんな人か見てみますか? 挨拶位はしますか? 私の場合は、2軒隣に苗字(漢字も読み方も同じ)が全く同じ人が引っ越してきて、宅配や郵便の誤配があるといけないので、手紙を入れたことがあります。 「誤配されたらお互い届け合いましょう・・・」みたいなことです。 そうしたら数日後に、「分かりました、こちらこそ宜しくお願いします云々・・・」のメモが入ってました。 苗字が認印にはないような字体なので、「もしかして、先祖が一緒?」と思ってしまいました。

専門家に質問してみよう