• ベストアンサー

彼女いない歴30年です。

こんにちは。 僕は、現在30歳で彼女いない歴も30年の男です。 現在、僕は持病(神経症、鬱病)の影響で仕事を辞めたので無職です。 16歳の頃までは、友達も多くて誰とでも話せて仲良くなれてました。 しかし、17歳の時に神経症を患い、対人恐怖症の様になり、17歳以降は、誰とも会話できなくなって友達も離れて、孤独になりました。 17歳~30歳の現在も、他人との会話が下手になって苦手になりました。 男友達を作る事も困難だったので、当然の様に彼女を作る事など出来ませんでした。 30歳になった現在、彼女が欲しいです。 それなりの努力はしてきたつもりです。 話し方講座を受講したり、スポーツジムで女性に話しかけてメルアドを聞く事ができたんですが、彼氏がいてメールできないと断られました。 僕は、どうすれば彼女ができるでしょうか?。 女性の友達を作る事から始めたいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89727
noname#89727
回答No.1

もし病気が快方に向かっているようであれば、まずはお仕事復帰 されてみてはどうですか? やっぱり、お仕事されていないとなかなか出会いのきっかけって ないと思うんです。 仕事を始めれば、職場の出会い、職場での同僚の紹介なんかも ありますし、給料が入れば新しいことにもチャレンジできます。 もんもんと考えてしまうときに限ってなかなかできないものです から、まずはお仕事を始めるのが1番かなと思います。 でも、あくまで回復されていることが条件だと思いますので、 無理はなさらないようにしてくださいね。

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

対人恐怖症克服も含めて、カップリングパーティみたいなものにでも参加してはいかがでしょう。出会いがないと、彼女もできません。下手な鉄砲も数撃てば・・・ってやつです。

• blazin
回答No.3

そうですね、出会いはある意味縁ですから少なくとも努力して 環境を自分なりに作っていくことでチャンスは広がるはずです。 後はすぐに交際、彼女と関係性にがっつかない事かな? 出会いが無い、あるいは交際した事が無い人は、何かちょっとした 相手の好意や出会いを相手が気があるのだと勘違いしてすぐに無理やりに付き合う方へもっていこうとしがちです。まずは人としてあなた自身が魅力的になれるように努力していく。そしてその中で出会った方と誠実に接していく。 そうしていってもし縁がある人がいるなら自然に付き合ったり、仲良くなれるはずです。頑張って☆

• KAZUYANG
回答No.2

きつい言い方ですが、客観的に見て、対人恐怖症ですとやはり話し方や態度もたどたどしかったりしません? そういった方が「彼女欲しいオーラ」を出して女性に接しても、女性は引くだけだと思うんですけどね・・・・ 冒頭断ったようにきつい言い方ですが、そういう方って神経的に参っているのか、単なる不審者か、他人からは分かりませんよね? 仕事とかで長い時間一緒にいる、とかなら理解してもらえるかも知れませんが、他人はそこまで知らない人を気にはかけません。 なおさら怪しい人の疑いがあればかかわらないようにするのが懸命。 遊び人が女性のメアドを聞いて接する態度と、精神や神経に問題を抱えている人が女性にメアドを聞いて接する態度は雲泥の差でしょう。 おそらく、普通の人は前者ならうざいとは思うけど引きはしないでしょう。後者はおそらくたいていの人は怖いと思って引くでしょう。 やはり一歩一歩地道に「社会復帰」が先決では? 普通に知人や男友達くらいできるようなキャラでないと、彼女なんてとてもできないと思いますよ・・・ ましてやプーとなると、普通に考えても無謀ですよね? ボランティアじゃないんだから。