• ベストアンサー

彼女いない歴30年です。

こんにちは。 僕は、現在30歳で彼女いない歴も30年の男です。 現在、僕は持病(神経症、鬱病)の影響で仕事を辞めたので無職です。 16歳の頃までは、友達も多くて誰とでも話せて仲良くなれてました。 しかし、17歳の時に神経症を患い、対人恐怖症の様になり、17歳以降は、誰とも会話できなくなって友達も離れて、孤独になりました。 17歳~30歳の現在も、他人との会話が下手になって苦手になりました。 男友達を作る事も困難だったので、当然の様に彼女を作る事など出来ませんでした。 30歳になった現在、彼女が欲しいです。 それなりの努力はしてきたつもりです。 話し方講座を受講したり、スポーツジムで女性に話しかけてメルアドを聞く事ができたんですが、彼氏がいてメールできないと断られました。 僕は、どうすれば彼女ができるでしょうか?。 女性の友達を作る事から始めたいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89727
noname#89727
回答No.1

もし病気が快方に向かっているようであれば、まずはお仕事復帰 されてみてはどうですか? やっぱり、お仕事されていないとなかなか出会いのきっかけって ないと思うんです。 仕事を始めれば、職場の出会い、職場での同僚の紹介なんかも ありますし、給料が入れば新しいことにもチャレンジできます。 もんもんと考えてしまうときに限ってなかなかできないものです から、まずはお仕事を始めるのが1番かなと思います。 でも、あくまで回復されていることが条件だと思いますので、 無理はなさらないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

対人恐怖症克服も含めて、カップリングパーティみたいなものにでも参加してはいかがでしょう。出会いがないと、彼女もできません。下手な鉄砲も数撃てば・・・ってやつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

そうですね、出会いはある意味縁ですから少なくとも努力して 環境を自分なりに作っていくことでチャンスは広がるはずです。 後はすぐに交際、彼女と関係性にがっつかない事かな? 出会いが無い、あるいは交際した事が無い人は、何かちょっとした 相手の好意や出会いを相手が気があるのだと勘違いしてすぐに無理やりに付き合う方へもっていこうとしがちです。まずは人としてあなた自身が魅力的になれるように努力していく。そしてその中で出会った方と誠実に接していく。 そうしていってもし縁がある人がいるなら自然に付き合ったり、仲良くなれるはずです。頑張って☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

きつい言い方ですが、客観的に見て、対人恐怖症ですとやはり話し方や態度もたどたどしかったりしません? そういった方が「彼女欲しいオーラ」を出して女性に接しても、女性は引くだけだと思うんですけどね・・・・ 冒頭断ったようにきつい言い方ですが、そういう方って神経的に参っているのか、単なる不審者か、他人からは分かりませんよね? 仕事とかで長い時間一緒にいる、とかなら理解してもらえるかも知れませんが、他人はそこまで知らない人を気にはかけません。 なおさら怪しい人の疑いがあればかかわらないようにするのが懸命。 遊び人が女性のメアドを聞いて接する態度と、精神や神経に問題を抱えている人が女性にメアドを聞いて接する態度は雲泥の差でしょう。 おそらく、普通の人は前者ならうざいとは思うけど引きはしないでしょう。後者はおそらくたいていの人は怖いと思って引くでしょう。 やはり一歩一歩地道に「社会復帰」が先決では? 普通に知人や男友達くらいできるようなキャラでないと、彼女なんてとてもできないと思いますよ・・・ ましてやプーとなると、普通に考えても無謀ですよね? ボランティアじゃないんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女いない歴29年です。。

    こんにちは。 僕は、現在29歳で彼女いない歴も29年です。 中学・高校時代には女友達はいましたが、高2の時に神経症を発症してからは、他人とコミュニケーションや関わりが極度に苦手になり、人との会話が苦手になって男友達とも疎遠になりました。 医薬で神経症は大分ましにはなったのですけど、何年も処方された医薬を飲み続けましたが症状を抑える効果はあるんですが、まだ完治はしてません。 当時、同級生と会話の輪に入れず白眼視されたり色々とありまして、その後遺症で現在でも、人との会話は苦手です。 話し方講座など受講したりですが、克服できずに、まだ苦手です。 彼女いない歴が長いので、出会いを探してますけど、なかなか無いです。 スポーツジムにも通ったりですが、一言二言話せても連絡先交換するような出会いはなかったです。 スポーツジムで知り合って付き合うまで発展した人って本当にいるのでしょうか?もし居たら細かい過程を知りたいです。 他にも出会いについてアドバイスや助言を宜しくお願いします。

  • 彼女いない歴30年です。

    こんにちは。 僕は現在30歳で彼女いない歴も30年の男です。 僕は中学生時代は異性の同級生とも仲が良くて会話ができてました。 高校生時代は若干ですけど異性とも会話ができてました。 彼女がいない訳は、初恋から始まって僕が好きになった女性には必ずと言っていいほど彼氏がいました。 僕も22歳の頃に自分に彼女が居ない事に危機感を感じてました。 だけど、直ぐに彼女が出来る訳もなく仕事に没頭してました。 最近、ケーキ店の店員さんと会話したりしてから、自分のメルアドを書いた紙を渡したり、スポーツジムでも会話して仲良くなった女性とお互いのメルアドを交換したりしましたが、結果は全然でした。 メールできない理由は彼氏がいるからとの事でした。 チャンスがあれば自分からアタックしても、断られる理由が彼氏の存在でした。 世の中の人はどんな風にして出会って付き合うまでに至るのでしょうか?。 僕みたいに自分からメルアドを教えても友達にもなれてないです。 店員さんにメルアド教えて友達になれた人はいるのでしょうか?。 僕ももう30代なのでこのまま彼女も出来ずに年月ばかりが過ぎてしまう様な気がして不安です。 理由は今まで頑張っても空回り状態だったからです。 僕はどうすれば出会えるでしょうか?。 自分磨きの為にジムに通ったり、人とも積極的に会話するように心がけてますが、このことで毎年、悩んでますが悩むだけで毎年が過ぎてる感じです。 こんな僕ですが、良ければアドバイスお願いします。

  • 死にたい位に辛いです。

    こんにちは。 現在、僕は30歳の無職です。 持病(神経症と鬱病)の影響で、会社の欠勤が多くなったのが原因で、解雇されました。 僕には、メル友が数人いるんですが、リアルに会える友達が1人もいません。 自宅に籠もりっきりで、寂しくてノイローゼになりそうです。 死にたいと思う事が多い日々です。 無職になって、職探しの不安もあります。 唯一の希望が、趣味のギターです。 ギターを練習して、数年後にバンドを組みたい夢があります。 それでも、死にたいという願望が強いです。 独りきりの孤独に耐えられそうにないです。 誰かアドバイスお願いします。

  • ある市の文化センタ-が主催する文化講座は、英会話、ジャズダンス、茶道、

    ある市の文化センタ-が主催する文化講座は、英会話、ジャズダンス、茶道、ワイン講座の4種類があり、これらの受講状況を調べたところ、次の事が解かっている。 これらのことから、受講者について確実に言えるのはどれか? ・英会話とジャズダンスの両方を受講している者はいない。 ・ジャズダンスと茶道の両方を受講している者がいる。 ・英会話を受講していない者は、ワイン講座も受講していない。 ・茶道とワイン講座の両方を受講している者がいる。 (1)3種類の講座を受講している者はジャズダンスを受講していない。 (2)ジャズダンスとワイン講座の両方を受講している者がいる。 (3)2種類以上の講座を受講している者は英会話を受講していない。 (4)ワイン講座のみを受講している者がいる。 (5)英会話を受講していない者は、茶道を受講している。 答え(1)らしいのですが、解かりません。 解く方法・考えを教えて頂けないでしょうか?

  • モチベーションがあがりません。

    同僚や友達との対人ストレスが原因で統合失調症や自律神経失調症を患ってます。以来、どのような事に対してもモチベーションがあがりません。 現在、対人関係がありません。縁を切りました。家族だけの社会だけれどすべてがむなしく感じます。無職でたまに派遣でアルバイトをするけれど働く事もむなしく感じて苦しいです。本音は生きる事もむなしく感じてます。 どうすればモチベーションがあがりますか。

  • ユーキャンの趣味講座

    こんばんわ★20歳の♀です!  以前から、なにか新しいことを始めたい!と思っていました。そんな中、ユーキャンの講座(趣味講座)のピアノに興味を持ちました☆音楽は好きだし、ピアノをもっとうまく弾きたいと思っていました。そこで質問なのですが…ユーキャンの講座はどうでしょうか?ピアノだけに限らず…できれば、受講してる方(友達が受講しているという方)受講の経験がある方などお願いします。内容のわかりやすさや、講座のメリットなど、なんでもいいので教えてください☆講座選びにちょっと悩んでます(><)  また、ピアノの講座を受講した事がある方の意見もお願いします。

  • インターネットで英会話

    インターネットでスカイプなどを通して行う英会話を受講したいと考えているのですが、 おススメのものがあれば教えて下さい。 以前レアジョブというのを使っていたのですが、 あちら側(フィリピン)の回線上の問題と思いますが、接続が途絶える事がしばしば…。 そのままその日は受講できないという事が何度かありました。 30分~1時間程度で行えるものを探しています。 TOEIC・TOEFLなどの会話対策講座は全く興味がなく、 相手方と普通に日常会話をしたり、時事的な話をしたいと思っています。 僕の語学力は日常会話をスムーズに行える程度です。 またレアジョブも回線が悪かった事以外は気に入っていたので、もう一度それでもイイかな と思っているのですが、僕がレアジョブを受講していたのは1ヵ月だけで、かなり前の事なので 現在の状況がよくわかりません。現在受講している方がいましたら、どんな感じか教えてください。

  • 自宅でレッスンを受講していただくには

    質問させていただきます。現在自宅以外の場所で講座を開いております。 受講していただくには時間と場所が合わなければ通っていただくのは不可能ですので、自宅で英会話などを受講できるようにパソコンを使って自宅で講座を受講していただきたいと考えております。 そのためにはまず何が必要で何を準備しなければいけないのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきませんでしょうか? 専用のカメラ等は必要なのではないかと思いますが、その他に何か必要なものはごさいますでしょうか?

  • テクノセンター

    現在無職です。 2月から雇用保険受給予定なのですが…。東大阪のテクノセンターの短期で修了取得できるテクノ講座を受けてみたいなと思っています。ハローワークから受付すればよいのか全く無知で…受講料など詳しい事教えて欲しいです。 お願いします。

  • テクノ講座について

    現在無職です。 2月から雇用保険受給予定なのですが…。東大阪のテクノセンターの短期で修了取得できるテクノ講座を受けてみたいなと思っています。ハローワークから受付すればよいのか全く無知で…受講料など詳しい事教えて欲しいです。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • クズ男ほど結婚したがるのはなぜでしょうか?過去の調査結果から、クズ男は結婚によって自分の浮気癖を正当化しようとしている可能性があります。
  • バツイチ子連れ男性との交際中、彼がクズであることを実感しました。浮気癖がある彼がなぜ結婚を望むのか、その理由について考えてみましょう。
  • 結婚すると浮気などの問題が発生し、離婚や慰謝料財産分与など面倒なことが起きる可能性が高いです。それなのに彼はなぜ結婚したがるのでしょうか?
回答を見る