彼氏の有無を尋ねる方法と状況について

このQ&Aのポイント
  • サービス業の会社で気になる子がいるけど、彼氏の有無がわからない場合、どのように尋ねるべきか悩んでいます。
  • 研修で一緒になった子と喋る機会はあるものの、まだ接点が少なく、連絡先も知らない状況です。
  • 明日の飲み会で彼氏の有無を尋ねることを考えていますが、どのようにアプローチすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるかいないかはどう聞く?

サービス業の会社に就職したのですが、会社で気になる子が出来ました、研修で1ヶ月一緒でしたが席が遠く一言二言喋ったことがあるだけで接点がなかったですが。 研修が4月で終わってから、たまたま2回あった販売促進のビラ配りで一緒になり、喋っているうちに気になり始めました。 これからも研修が2ヶ月に一回あるので会うことが出来るという状況です、しかしまだたまたま一緒になって喋る程度なので携帯番号は知りません、明日同期同士が集まる飲み会で聞いてみようと思います。 このような状況なので相手が彼氏が居るのかもわかりません、このような状況にアドバイスをください。 ちなみに女の子と喋るのは好きだし女友達もいますが結構奥手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

1つの案として、飲み会と言う事なので彼氏がいる事を前提として、 「彼氏さんって○○サンがこういう飲みとか来るのOKの人なんだぁ?」みたいに聞けば良いんじゃないでしょうか。 私は異性にしても同性にしても、この人恋人居るのかなぁ?って思う時は、お相手が居る事前提で話を振ります。 「彼氏いるの?」って単刀直入に聞いても大丈夫だとは思いますが、有耶無耶にかわされる事もあるので…(^^; 頑張って連絡先まで聞けると良いですね(*^-^*)

その他の回答 (5)

回答No.5

この手のことは素直に聞くのが一番いいです。 「今、付き合ってる人とかいる?」と飲みながら聞けばいいでしょう。世間話の一種として。そうすれば、おそらく、あなたにも「彼女いるの?」と聞いてくるでしょう。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.4

ボーイフレンドは沢山いるの? 答えが「少ない」なら:付き合っている人がいるんだ? 「多い」なら:じゃあ、俺もその仲間に入れて下さい。 何れにしてもあなたが結構奥手なら、まずはボーイフレンド候補として名乗りを上げてみましょう。

  • Bomba7
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

さり気なく料理の話に持ち込んで 「○○ちゃんて彼氏に料理作ったりするの?」でOKです。 かなり自然に聞き出すことが可能でしょう。

  • jan-fox
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ストレートに彼氏はいるんですか? と聞けばいいじゃないですか。 そうする事で、相手にも貴方を意識させる事が出来ると思いますが。

  • momolof
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

休みの日はなにしてるの?って聞くといいと思います。 出かけるにしても、家にいるにしても、 それとなく私生活にふれると、ニュアンスでわかりますよ。

関連するQ&A

  • 飲み会に誘われなかったのですが

    同期に飲み会に誘われてなくてショックを受けてます。 同期は五人いるのですがそのうち大卒の三人で飲み会をするそうです。元々私は大卒の方とは研修場所も違い話す機会が少なかったのですが、朝はいつも一緒に行くためせめて声をかけてくれたら良かったのに、と思います。しかし飲み会ですし未成年は誘わないのが常識でしょうか?私は飲めなくても交流を深めるために参加したかったのですが、逆に相手に気を遣わせる可能性もありますよね。成人済みの方に教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • 複雑な気持ち

    職場に気になる人がいて2ヶ月ほど前、思い切ってメルアドの紙を渡しました、その日の夜送ってきてくれて、「彼女いますか?今度遊びにいきませんか?」とかけると「いないよ。みんなでね。」と返事がありました。 一度飲み会に行った事あるぐらいの知り合いの人でした。かなり奥手そうな人で、見た目も女の子とはほとんど話さない感じでした。 それで、私も一歩頑張ったものの、メールをしても返事は翌日とか、三日後です。それも、一言、二言で(ToT)メール不精みたいだし、もうメールで仲良く慣れそうにない・・。と思って、送ってません。会社で会っても、目をそらすような感じだし、話しかけてなんかこないし。私も嫌がられていたら嫌だし恥ずかしいし話しかけられないのです。 でも微妙に私の事気になっている感じもあるのです。遠くから見ていたり。でも近くにいても何とも思ってない感じで通り過ぎるだけだし。 でも私からは一歩が精一杯でもうどうしたらいいかわからないのです。 プッシュしまくりで引っ張っていくのもめんどくさい感じだし、成り行きに任そうかと思ってるのですが。 相手には私の好意は伝わってるのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?それとも皆様だったらどうしますか?

  • 接点の少ない女性とのメール・会話

    お世話になります。 私はもうすぐ24歳になる♂です。 今、気になっている女性がいまして その人と今年同じ会社に入社した同期という関係です。 入社当時の研修の間に同期同士で連絡先の交換はすんでまして ごくたまに仕事のことでメールしたりするような仲です。 (彼女とは大阪府下の別々の支店に配属されました) ここからが本題なのですが 彼女との接点が殆どと言っていいほどないんです。 入社半年ほど経ったころに、新入社員の自己紹介シート みたいなのを書かされて全職員に配られたことがあったのですが それを見ましても、趣味「読書」休日の過ごし方「ウィンドーショッピング」 となってまして、私も同じ感じで、誰が見ても支障の無いように 無難なことを書いたので、ホントのところは違う気もしてます。 同期で集まるような機会も少なく 新人を集めて研修をするような機会が2ヶ月に1度のペースでありますが それも年明け3月で終りますので、一気に接点も減ってしまいます。 その研修後は飲みに行ったりもしてますが、なかなか近くの席に 座れずにズルズルと来てます。 仮に近くの席に座れても、自分で言うのもなんですが あまり積極的になれないほうで、女性との会話も弾ませることが 出来ないようなつまらない男なので沈黙が続きそうです。 たまにメールか電話で話したいなーと思うこともありますが どういう話題を振っていいのか全くわかりません。 世の男性は接点の無い女性とどうやって接点を持っていくのでしょうか? 長々となってしまいましたが アドバイスいただければありがたいです。

  • 職場(同期)との人間関係について

    私は今年社会人になりました。 一緒に入社した同期とは半年間研修で、同じ研修所に暮らしています。 みんな楽しそうにしていますが、自分はいまいち話に加われず、誰かの部屋で飲み会をやるときにも誘われません。 自分から話を発しようとすると中心にいる子にいつもさえぎられます。 どのようにすれば会話がうまくなるのでしょうか。 また、どのようにすれば周りが気にならなくなるのでしょうか。

  • 大好きなんです…

    会社の新入社員研修で同期の娘と仲良くなりました。 その娘とは研修中、楽しく過ごさせてもらいました… 研修も終わり、さよならをしましたが連絡は取り合っている状況ですが 相手のレスポンスが遅く、どんどん気薄になってきました。 彼女にしたいです どうすればいいですか?

  • 付き合って3ヶ月目の彼氏の話です。

    付き合って3ヶ月目の彼氏の話です。 同じ会社で今年の1月に同じ時期に中途入社した同期の人です。 営業で入社した私達は1ヶ月座学研修でその会社や業界のことを学び、 その後は実地研修もとても厳しく、それを何とかくぐりぬけた同志のようなものでした。 中でも彼は座学の時から席も近く仲がよく、気の合った人でした。 ある時彼から土曜日に映画に誘ってくれ、元々彼に好意を抱いていた私は 二つ返事で誘いに乗り映画に一緒にいきました。 映画の後お酒を飲み、その夜、Hをしました。 そして1週間後彼から付き合ってくれといわれ付き合うようになり今に至ります。 付き合った当時は「大事にするから。」とか「お前はかわいい。」とか うれしいことをたくさん言ってくれたのですが、 3ヶ月程経った現在、そういったことはいっさいなくむしろ意地悪なことばかり言われています。 一緒にご飯を食べに行った時は「アル中なんだからビール頼めば」と店員の前で言うし 車で家まで送ってくれた時も「車の維持費いくらかかると思う?保険料、駐車場代、車検代。いつも 黙って乗ってるけどお金かかってるんだよね。今度徴収して良い?」って言うし。 私は胸が大きい方ではないのですが「貧乳」っていつも言われます。冗談っぽく。 その他も意地悪なことを事も無げに言います。 これは男性のどういった感情からの言葉なのでしょうか。 もう私に対して冷めてしまっているのでしょうか。 ちなみに今二人で勤めている会社にいる社員はほとんど男性です。 同期の男性と親しくしていること(一緒に飲みに行ったりしゃべったりすること)に 猛烈に怒ったこともあり とても嫉妬深い彼だというのはわかっていますが 最近はそういったことは私も気をつけているので言われたことはありません。 こんな対応をされたことは初めてなのでとても不安です。 ご意見をよろしくお願い致します。 ちなみにこれは参考になるかわかりませんが、 前職では女性が多い職場ということもあり 10年で12名の女性と体の関係を持ったそうです。 そのうちきちんと付き合った人は0名です。

  • 彼氏が冷めてきた

    こんにちは。 当方社会人三年目女性、彼氏は同い年で私にとって初彼氏です。付き合ってから四ヶ月です。 なんだか最近彼氏が冷めてきた気がして、疲れました。 ・会いたい、スキだよ、可愛いなどの言葉をいわなくなった。 彼氏が私にゾッコンという感じだったので、最初はそういう言葉を言ってくれたのに、最近は仕事でデートを断るときもごめんの一言で会いたいなど言わない。オシャレしてもほめない。 ・体調不良でデートをキャンセルするのに、別の日に会社の同期の飲み会には行っている(本人から直接言われた) ・友人付き合いを優先する ・私がインフルエンザにかかったときに治った直後に医師にも外出OKをもらったのに、俺にうつさないって約束できるの?と会うのを拒否された。 以上が不安要素です。 前みたいにわたしのことが好きで好きでしょうがないというのではなくなり、冷静なので不安です。 プラス要素は ・毎日朝晩メールをくれる。 ・会ったときは、手をつないできたり、ほっぺにチューしてきたりする。 実は私の気持ちが一回冷めて、彼氏にもうスキじゃないかもしれないといってしまいもめたことがあったのです。そのとき彼は許してくれてまたやり直すことになったのですが、それから彼氏の態度が変わったように感じます。 なんだか彼氏の気持ちが信じられなくて、彼氏を疑ってしまってつらいです。 彼氏はもう気持ちが冷めたんでしょうか?

  • いきなりメールを送るのは非常識でしょうか?

    好きな人のメルアドを交換以外の方法で知りましたが・・いきなりメールを送るのは非常識でしょうか? 彼女とは新卒で4月に入社して一緒に研修を受けた仲です。席が前後でよく話しをして、マナー研修ではペアを組みました。 しかし、うっかり携帯の交換を忘れました。仕事ではたまに事務手続きで接点がありますが、2人きりになることはありません。たまに廊下ですれ違った時に挨拶を交わすくらいです。 同期同士の飲み会で話したいのですが、彼女は常に数名の女性と行動をともにしていて近くの席をゲットするチャンスさえありません。持ち回り幹事もかなり後になります しかし、私の視線については気づいており、彼女の視線を感じることもあります。目が合うと逸らされますが・・ 彼氏がいるという噂もありましたが飲み会のときに否定していたそうです。 今回、同期の飲み会の案内で同時に送られてきて彼女のメールを知りました。いきなり送るのもどうか、彼氏が居たら・・などと考えておりますが、このままだと何もせずに時間を費やしていくだけでもあり悩んでいます。。 長くなりましたがいきなりメールを送るのは失礼でしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 彼女になった気持ちで答えてください!!(女性の方に質問です。)

    私は結婚して2年半の男性です。 21の時に学生結婚していまの会社に就職しました。 就職したときに同期ばかり集められて3ヶ月間の研修が有りました。 そのときからずっと親しくしている女性がいます。 もちろん結婚していることは知っています。 しかし、同期の飲み会をよくしたり何かの組合の集まりなど会う機会がとても多いのです。 そのとき決まって僕のそばにいてくれるのです。どれだけ移動の時には離れていても座るときには90%の確立で。 もし離れてしまっても必ず僕を入れた話をして見ていると思うのです(これは自意識過剰かも知れませんが・・・)。 ほかの同期がする飲み会も有るのですがあまり行かず僕の飲み会には必ずきてくれます。 また、僕と彼女がいつも集まる仲間と違う人たちと飲む機会があって、そのときにはかなりくっついてきていました(足があたっていても嫌がらないし、肩がずっと触れていても気にしないし、写真取るときは寄り添って手でハート作って映っていたし・・・)。 でも二人で遊んだりすることは嫌って思っているみたいで・・・ こんな彼女(別に何もしていませんが・・・彼女というと違うかもしれません)は僕のことをどう思っていると思いますか。 僕はそんな彼女にどう接したらいいのか悩んでいます。 奥さんとははっきり言ってかなり嫌気がさしています。(いろんなことが積み重なって・・・) 彼女の気持ち教えてください!

  • 職場の先輩への片思い、どうしたらいいの?

    はじめまして。私は22歳の♀で、同じ職場の4つ上の先輩に4年間片思いしています。 ただ、誰とも付き合ったこともなく、恋愛経験もほとんど無かったので、 ずっと気になってはいたのですが、これが好きってことなのかな、と気付いたのはつい最近です。 先輩とは、本の貸し借りをしたり、飲み会で一緒になったりはするのですが メールアドレスすら知りません;; 4年も一緒に仕事してるのに(課は違うけど同じフロアです)、今更聞きづらくて…、もっと早くに聞いておけばよかったと思いました。 職場が独特で、社員同士のプライベートな飲み会や食事などはほとんどありません。 なので、ランチやご飯に誘うのもハードルが高くて勇気が出せません; 1回先輩に誘われて(超レア体験です)ご飯に行ったきりです。 それから、先輩の前だと緊張してうまく喋れなくなってしまい、素っ気無い態度になって、あとですっごく後悔します。 同期の子は私とは正反対な性格で、どちらかというと同期の子の方が先輩とは仲良しです。 2人が楽しそうに話しているのを見ては、落ち込んでしまいます。 ただ、私にはよく「彼氏いないの?」とか「悪い男に騙されないようにね」とか、なぜか結婚についての話によくなるのですが、同期の子とはそういう話はしないみたいです。 それから、先輩を好きだと自覚した時期に、同僚に年下の男の子を紹介されて、その人が私のことを気に入ってくれてるみたいで更に悩んでしまいます。 とてもいい人なんですけど、手を引かれた時に、「何か違う」と思って、申し訳なさでいっぱいになりました。 この人と付き合えば、先輩のこと忘れて、今の苦しい状況から抜け出せるかもとも思ったけど、それはやっぱり相手に失礼なのでそういうのはやめようと思いました。 このとおり私は超奥手で、もうどうしたらいいのか…って感じです。 先輩も奥手なタイプだと言っていました…。 そうなるとやはり自分が動くしかないのでしょうけど、でもどうやったらいいんだろう、毎日溜め息ばかりです。 ネガティブなことばかり書いてすいません。 色んなアドバイスを聞きたくて、投稿させていただきました。