彼氏の有無を尋ねる方法と状況について

このQ&Aのポイント
  • サービス業の会社で気になる子がいるけど、彼氏の有無がわからない場合、どのように尋ねるべきか悩んでいます。
  • 研修で一緒になった子と喋る機会はあるものの、まだ接点が少なく、連絡先も知らない状況です。
  • 明日の飲み会で彼氏の有無を尋ねることを考えていますが、どのようにアプローチすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるかいないかはどう聞く?

サービス業の会社に就職したのですが、会社で気になる子が出来ました、研修で1ヶ月一緒でしたが席が遠く一言二言喋ったことがあるだけで接点がなかったですが。 研修が4月で終わってから、たまたま2回あった販売促進のビラ配りで一緒になり、喋っているうちに気になり始めました。 これからも研修が2ヶ月に一回あるので会うことが出来るという状況です、しかしまだたまたま一緒になって喋る程度なので携帯番号は知りません、明日同期同士が集まる飲み会で聞いてみようと思います。 このような状況なので相手が彼氏が居るのかもわかりません、このような状況にアドバイスをください。 ちなみに女の子と喋るのは好きだし女友達もいますが結構奥手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

1つの案として、飲み会と言う事なので彼氏がいる事を前提として、 「彼氏さんって○○サンがこういう飲みとか来るのOKの人なんだぁ?」みたいに聞けば良いんじゃないでしょうか。 私は異性にしても同性にしても、この人恋人居るのかなぁ?って思う時は、お相手が居る事前提で話を振ります。 「彼氏いるの?」って単刀直入に聞いても大丈夫だとは思いますが、有耶無耶にかわされる事もあるので…(^^; 頑張って連絡先まで聞けると良いですね(*^-^*)

その他の回答 (5)

回答No.5

この手のことは素直に聞くのが一番いいです。 「今、付き合ってる人とかいる?」と飲みながら聞けばいいでしょう。世間話の一種として。そうすれば、おそらく、あなたにも「彼女いるの?」と聞いてくるでしょう。

• s_kudou
回答No.4

ボーイフレンドは沢山いるの? 答えが「少ない」なら:付き合っている人がいるんだ? 「多い」なら:じゃあ、俺もその仲間に入れて下さい。 何れにしてもあなたが結構奥手なら、まずはボーイフレンド候補として名乗りを上げてみましょう。

• Bomba7
回答No.3

さり気なく料理の話に持ち込んで 「○○ちゃんて彼氏に料理作ったりするの?」でOKです。 かなり自然に聞き出すことが可能でしょう。

• jan-fox
回答No.2

ストレートに彼氏はいるんですか? と聞けばいいじゃないですか。 そうする事で、相手にも貴方を意識させる事が出来ると思いますが。

• momolof
回答No.1

休みの日はなにしてるの?って聞くといいと思います。 出かけるにしても、家にいるにしても、 それとなく私生活にふれると、ニュアンスでわかりますよ。