• ベストアンサー

フランス語でなんて言いますか?

月曜日と火曜日は営業していますか? 営業時間も教えてください。 の二つの文章をフランス語でなんて言いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.3

こんにちは。6/2のご質問ではご丁寧なお返事を有難うございました。 No.2の回答もいいですが、Vousで始める方が、C'estより丁寧になります。 Vous etes ouvert le lundi et (le) mardi? 「月曜日と火曜日は営業していますか?」 また、l'heure d'ouvertureは「開店時間」になるので、通常はles horaires d'ouverture「営業時間」を使います。 Les horaires d'ouverture, s'il vous plait. 「営業時間を教えて下さい」 以上ご参考までに。

chie555
質問者

お礼

こんにちは。こちらこそご丁寧なご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 実はこの間フランスに行っていたのですが、行きたいお店に英語でメールしても全然返事がなかったのに、皆さんに教えて頂いたフランス語で質問したらすぐに返事が来て、行くことが出来ました。 どうもありがとうございました。 またちょくちょくお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

いと簡単に C'est ouvert, lundi et mardi? Et aussi, l'heure d'ouverture, svp? 以上です

chie555
質問者

お礼

簡潔でわかりやすい文章をありがとうございます。 こなれた感じですね。 さっそく使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• jill1207
回答No.1

このサイトを使いましょう。

参考URL:
http://translation.infoseek.co.jp/
chie555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語からフランス語、で検索できるのもあるんですね。 びっくりしました。 ありがとうございます。