• 締切済み

フランス語についての質問

フランス語についての質問なのですが、例えば「アレンの一日」男性「クロエの一日」女性などをフランス語で言う場合はどのような文章になるのでしょうか? あまりフランス語の知識がない為、分かりづらい質問になってしまいましたが宜しくお願いします。 ちなみに使用目的は絵本のタイトルとして使用する予定です。

みんなの回答

• trgovec
回答No.1

Un Jour d'Alain Un Jour de Chloé 男女に関係なく母音で始まる名前なら de と縮約します。