• ベストアンサー

医療事務のソフトを販売している会社

pompomranohahaの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 医療事務17年目です。現在は採用担当ですが、 質問者さまが就こうとされているお仕事(レセコンのインストラクター)の人と接する事も多いです。 ソフト会社側は派遣社員と言えど現場に派遣するまでには シッカリ教育をされると思いますので心配はないと思いますが、 やはり現場の医事職員の質問に的確に答えてもらわなければ仕事は 前には進みません。 今までお会いしたインストラクターの中にはホントに知識豊富で 頼りになる人もおられましたが、その逆の人もいました。 医事ソフトと言っても様々なタイプのソフトがありますが、 ソフトの種類によっては医事知識も深いところまで熟知していなければ仕事はできませんし、 パソコン操作にも詳しくなければいけないと思いますが・・・。 会社にどの程度の業務内容なのか詳しく確認されるのが良いと思います。 資格を活かして頑張れるお仕事だと良いですね。

oka4521
質問者

補足

お礼遅くなって すみませんでした。回答ありがとうございました。あれから やはり 仕事内容が不安だと 派遣会社に伝えまして・・・どういうソフトをあつかっているのか?とか 仕事内容を会社見学という形で 来週 営業の方と一緒に行くことになりました。