• 締切済み

マウススクロールの動きがおかしい

サンワサプライ製の光学マウスMA-WG10Sを使用しています。使用開始時からスクロールが誤作動?します。上に回転させても下に画面が移動したり、その反対であったり・・・ パソコンは東芝製dynabook Satellte J32というパソコンです。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• jiazhi
回答No.2

ANo.1です。 >やはり不良品でしょうか? マウス使用環境は整っているようなので、原因はマウス側にある可能性が高いと思われます。 早急にサポートへ問い合わせしてみることをお奨めします。

24022402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうした方がよさそうですね! 問合せしてみます。

• jiazhi
回答No.1

マウスパッドはお使いでしょうか? 光学式マウスの場合はマウス底部より光を放射してその情報を読み取ります。 できれば光学専用のマウスパッドをお使いください(そちらの方が認識しやすくなります) 基本的にOSの標準ドライバで問題なく使用できるものもありますが、マウスによっては付属のCDに同梱されたドライバやユーリティソフトを導入しなければ動作が安定しない場合もあります。 念のためメーカーサイトでOSに対応したドライバをダウンロードした方がいいでしょう。 これでも解決しない場合は初期不良も考えられます。 メーカーサポートか購入した販売店へ問い合わせすることをお奨めします。

24022402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウスパッドは使用していますし、ドライバーも入れています。 やはり不良品でしょうか?