• ベストアンサー

マウスのスクロールが効きません。

先ほど、パソコンを立ち上げ?てから、 マウスのボールでのスクロールが効かなくなっています。 メーカーはサンワサプライ製で裏に、 「MA-IHBB]と記載があります。 なお、OSは98SEです。 何かヒントでもあればアドバイスを、お願い致します。 お手すきの折に教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenbow22
  • ベストアンサー率48% (135/276)
回答No.1

ドライバーを再度インストールして見て下さい。 直ることがあります。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-IHBB&cate=1
nik-ai
質問者

お礼

サポートセンターの電話がいつまでたっても 出てくれないのでこちらで質問させて頂きました。 直りました!!秒殺でした!どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • マウスでのスクロール

    マウスでスクロールする際に 上下ともにちゃんと移動できなくなってしまいました なんというか手前に回しても上にスクロールしたりとかで かなり挙動不審な状態になってます どうやれば直るでしょうか? OSはXPマウスはサンワサプライのMA-G11Rで USB、PS2接続ともに同様の症状が発現します ドライバの再インストールをやっても駄目でした デバイスマネジャーに異常は見られませんでした。 マウスの他機能は正常に動作しています。 おかしくなったのは昨日からです 特に何かをインストールしたりはしていません

  • マウスのコロコロでスクロールができない。(初心者です)

    先日中古のノートPCを買って今日、新品USBマウスを買ってきて接続したのですが、画面のスクロールができません。 PCはDynaBook SS 3430 OSはwin98seです。 マウスはサンワサプライのものでパッケージに“インストール不要”と書いてありました。

  • マウスを購入したのにつかえない

    中にボールのはいったマウスのポインタが横にしか動かなくなりました。 これはマウスの故障ですよね?直りませんよね? それで、新しく光学センサーのマウスを購入しました。 サンワサプライの商品で MA-102HS それが、自動的にハードウェアの検知が始まるはずが何もでません。 もちろん、マウスも動きません。 OSはWINDOWS98SE 対応OSになっているんですが・・・

  • マウスのドライバインストール

    サンワサプライのMA-SMTRというマウスがインストール不要という事で接続しましたが、WINDOWS SE CD-ROMを入れてくださいと表示されてしまいます。CD-ROMがないのでインストールできません。OSは98です。サンワサプライのホームページにはこのマウスの型番がありません。分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • マウスについて

    先日、サンワサプライのマウスを買いました。 が、3日でまったく使えなくなりました。 ホームページでサポートを見ても、買ったマウスの型番が見つかりません。 型番はMA-SMTPです。 パッケージ及び本体にもサンワサプライと明記してます。 もしかしてバッタもん?なんて・・・ ちなみにオプティカルマウスでドライバが要らないタイプです。 サンワサプライ製ではないのでしょうか?

  • マウスのBluetooth接続ができません。

    マウスはサンワサプライのMA-BTBL28BK。 OSはWin10です。

  • マウスでIEの縦スクロールバーが反応しない

    サンワサプライ社製のワイヤレスマウスを使っているのですが、 IEで縦スクロールバーがきかなくなります。 ワイヤレスマウスのUSBを差し込むと、マウスによる縦スクロールができなくな り、その際はタッチパッドもきかなくなります。 最終的にパソコン自体を再起動し、有線マウスを使うか、タッチパッドを使うか しないと縦スクロールバーを使うことができません。 IEの設定で「スムーズスクロールを使用する」のチェックは外しております。 NECのサポートと問題の切り分けを行ない、ワイヤレスマウスが原因と思われる ということになっております。 何か修正プログラムなどが配布されていないかも探しましたが、わかりません。 そういえば、Windows7proのパソコンでもパソコンを起動したときや、新しく ソフトを立ち上げて時など、 最初のクリックがきかず、よくタスクマネージャーを起動して、直していました 。 メーカーさんの電話は昨日から全然つながりませんので困っております。 何か情報がありましたらよろしくお願い致します。 Windows8.1ProのNEC LavieGタイプZ(型番PC-GL186Y3GZ) マウス・・・サンワサプライMA-NANOH9 IEのバージョン11 一度投稿した後もメーカーさんの問い合わせ窓口に電話させて頂いても こちらを利用してくださいのアナウンスでつながりません。 よろしくお願い申し上げます。 特にメーカーの方(サンワサプライ)よろしくお願い申し上げます。

  • サンワサプライのトラックボールマウスMA-TBW34Bのマウスツールについて

    サンワサプライ製のトラックボールマウス:MA-TBW34BをMACOS9.2.2環境で使用しているのですが、マウスツールの内容(ボタン設定)を変更して、OSを再起動すると初期設定にもどってしまいます。 解決方法はないでしょうか?

  • マウスホイールでスクロールできなくなる現象について

    マウスホイールを縦に押すと吸盤(?)がでてきて、マウスを動かすと上下左右にスクロールできますよね。 ところが、しばらくPCを使っているうちに突然吸盤がでてこなくなることがよくあります。当然スクロールもできません。 再起動するとまたでてくるようになるんですが、なぜこんなことになるのでしょうか。再起動せずにでてくるようにすることはできないんでしょうか。 ちなみに縦に押さずに(吸盤)を表示させなくても上下にできる、といわれそうですが、しばらく前に回す所が壊れてしまった(空回りする)ようで、できないのでいつもこの方法でやってます。もちろん右側のスクロールバーを摘んでドラッグすればできるんですが、もし再表示させる方法があれば知りたいと思い質問しました。 OS:Win XP SP2 マウス:サンワサプライMA-IH2S 光学式 です、よろしくお願いします。

  • マウスが動かない

    サンワサプライ・MA-WE4のマウスのカーソルが動きません。 クリックとかは、できるんですがカーソルが動かないんです。 故障でしょうか?どうやったら直せるんでしょうか? 誰か回答お願いします。

専門家に質問してみよう