• ベストアンサー

Lシステインについて

システインとビタミンCを摂りたいのですが、日本製だと添加物の表示を見て買うのをためらってしまいます。米製をネットなどで検索しましても、添加物まで載せてなくて(入ってないのでしょうか?)サプリでは米製の方が質がいいと思うのですが、どれにしようか迷ってしまいます。おすすめのシステイン入りのサプリがあればアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんの回答と被りますが、私もNOW社のハイ・システインCという商品を飲んでます。 ↓こちらは私がいつも購入しているサイトのページです。ご参考に。 http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=071-00077 これを飲んでいるおかげか分かりませんが、アトピーでかきむしった顔のかき傷が 薄くなってきました。(シミのように茶色くなってました;;) 粒はかなり大きいです。最初、こんなデカいの飲めるかー!と思いました(笑) 最初はタブレットカッターで半分にして飲むようにするといいですよ。 半分でもちょっと大きいな…と思いますが;; 保存状態によっては、夏場ちょっと硫黄の匂いがします。気になる人は気になるかもです。 ビタミンCは日本薬局方のアスコルビン酸という粉末タイプのものを 飲み物に溶かして飲んでいます。錠剤ではないので飲みやすいですよ。 ↓こちらもご参考程度に。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6524418072.html 水に溶かすとレモン水のようにすっぱくなります(笑) 1回1gを1日に1~2回なので、コストパフォーマンスも良くオススメです♪ 他にも、バスタブに1g入れると塩素が抜けるのでそういう使い方もしてます。

moppupupu
質問者

お礼

とても興味深く読ませて頂きました。 お二人共、NOW社製を愛飲している事を知って、私もNOW社の ハイ・システインCを購入しようと思います! タブレットカッターとかもあるのですね!探してみます。 ビタミンCも教えていただき感謝です!! 迷いが解消いたしました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは(*^-^*) 国内製のLシスティンは高価で、 なかなか続けにくいですね。 私は「ハイチオールCプレミア」というのを 何ヶ月か使用しておりましたが、 上記理由により、断念してしまいました。 そこで、輸入製品でL-システィンのサプリを 取るようになりました。 私が現在飲んでいるのは、NOW社製のものです。 (ハイチオールCプレミアの約2倍のシスティン量です。) 大きめのタブレットなので、錠剤を飲みなれていないと、 少し大変かもしれません。 ネットで1,500円(100錠入り)で購入しています。 私はそれと同時に、DHCのビタミンCを取っています。 参考になれば幸いです(*^-^*)

moppupupu
質問者

お礼

私も、ハイチオールCプレミアが気になっていました。 でもこちらで回答いただいて、お二人共NOW社製を服用している事を知って私も買ってみます。やはり、ビタミンCを別に摂るのが良さそうですね。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔のシミを消したくて通販でアメリカのスワンソンのNアセチルシステインを

    顔のシミを消したくて通販でアメリカのスワンソンのNアセチルシステインを注文してみました。注文した後に検索してみたのですが、システインって飲みすぎると白髪になるとか書いてあってビックリしました。LシステインはビタミンCを取ると白髪にならないと書いてあったのですが、私が注文したのはNアセチルシステインですが、ビタミンCを取らないと白髪になってしまうのでしょうか?また、取る必要があるならどの位取ればいいでしょうか?ちなみにNアセチルシステインは一粒に600mg入っているそうです。 ご存知の方教えてください、宜しくお願いします。

  • どちらが有効でしょうか?

    ビタミンCやL-システインが配合されているサプリか、プラセンタが配合されているサプリ、どちらが美白に有効なのでしょうか?

  • L-アスコルビン酸

    サプリとしてときどきビタミンCを取ります。ラベルの表示をみると、L-アスコルビン酸ナトリウムと書いてあったり、ただアスコルビン酸(ビタミンC)とあります。お聞きしたいのは、その L- についてですが、L型でないと体内ではたらかないということでしょうか? また、単にアスコルビン酸と表示されているときには、L型ではないということでしょうか?

  • マルチビタミンと他のサプリとの組み合わせ

    またまた、お世話になります! 『マルチビタミン&ミネラル』と『ビタミンC』と『システイン』を摂りたいのですが同じメーカーではシステインが取り扱っていなくて、他社の物と併用する場合、システインにもビタミンB6が入っているので、摂りすぎる?!ことやメーカーは同じ方が安全なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • L-アスコルビン酸をエステル化するって?

    イオン導入の美顔器を購入しようと考えています。 現在、皮膚科で処方していただいているビタミンC入りのローションを使っています。 そのローションは、L-アスコルビン酸をエステル化してある・・ということなのですが、何がなんだかわかりません。 イオン導入器は一般的に添加物が入っているものはいけないと聞きます。 また、ビタミンCは安定していないので「ビタミンC誘導体」を必ず使うようにとも聞きます。 そこで質問なのですが、現在使っているものは私の次の解釈で合っているでしょうか? ◆L-アスコルビン酸とはビタミンC(人工の)である。 ◆L-アスコルビン酸は安定型ではないので、エステル化することによって安定させる。 メーカー推奨のローションは高価ですし、現在使っているローションが肌に合っているようなので導入用に使って行きたいと考えています。 使用中のローションは無添加ですし。 L-アスコルビン酸をエステル化すると、ビタミンC誘導体になるのかな?(変な言い回しですが・・)などと考えてみるのですが、全然わかりません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ビタミンCは万能薬?

    サプリメントの成分を見ると ほとんどのサプリにビタミンCが50ml位は入っているんですよね コラーゲンでも、アミノ酸でも、混ぜてあるとは思うんですが なぜ、ビタミンCを添加させるんですか? 相性がいいんですか?

  • サプリメント常用で病気リスクアップ?

    お時間ある方アドバイスお願いします。 昔、病院で臨時事務をしておりました。皮膚科だったのですが先生が、漢方とUSA製のサプリで治す方でした。患者さんがどんどん良くなっていくのを沢山拝見し、サプリっていいんだ~?って思うようになりました。先生曰く、 サプリは殆ど体内に吸収しない製品が多いから吟味した方がいいと。 それからアドバイス通り、吟味して今は ●Lカルニチン ビーポレン Lシステイン ビタミンC ビフィズス菌(サプリではないですが)を飲んでいます。 ですが、以前からビタミンCやEを過剰摂取でガンの可能性があると聞くようになりました。また、お酒も飲まない、体調も良いのに、健康診断で肝機能に*がついていたんです。これはサプリによるものなのでしょうか?医師に相談しましたが、なぜ肝機能が正常値より高いのか分からない=少し高いだけなので気にしないで良いよといわれました。 みなさんはサプリの常用はどう思いますか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 飲み合わせの良い栄養素について(サプリ)

    今、数種類サプリを飲んでいます。ネットで調べた所 相性が良い栄養を一緒にとると互いの効果をさらに引き立てると 書いていました。ビタミンCとビタミンEが例としてあげられていたので同じようにビタミンCとEを飲んでいます。組み合わせの良い 栄養一覧みたいなのを探したのですが出てきません。ご存知の方 おられましたら教えてください。 ちなみに今飲んでるサプリは ビタミンCとE以外に 甜茶、コラーゲンです。また、タバコを吸う人にお勧めのサプリなどありましたら教えてください。

  • 皮膚科で貰うビタミン剤と市販のサプリの違い

    半年ほど前にニキビのために皮膚科に行き、以来ずっとそこで貰うビタミン剤を飲んでいます。 貰っているのは、ビタミンB2、B6、L-システインです。 ニキビもできにくくなったし、跡も薄くなったのですごく嬉しいんですが、そこで疑問が・・・。 市販のサプリと病院で貰うビタミン剤、違いってあるんでしょうか? このまま飲みつづけても、問題はないのでしょうか? ちなみにビタミンCとEは市販の物を飲んでいます。 どなたかよろしくお願いします。

  • サプリメントについて

    美白用につくられたサプリメントを摂取するのと、ビタミンCなどのサプリメントでは、値段がかなり違います。L-システイン入りを一瓶飲んだのですが、あまり効果を感じられなかったので、つづけるかどうか迷っています。一瓶くらいでやめずに、もっと続ければ効果があるのでしょうか。それとも○イチャーメイドあたりに変えても同じでしょうか?

専門家に質問してみよう