• ベストアンサー

Lシステインについて

システインとビタミンCを摂りたいのですが、日本製だと添加物の表示を見て買うのをためらってしまいます。米製をネットなどで検索しましても、添加物まで載せてなくて(入ってないのでしょうか?)サプリでは米製の方が質がいいと思うのですが、どれにしようか迷ってしまいます。おすすめのシステイン入りのサプリがあればアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんの回答と被りますが、私もNOW社のハイ・システインCという商品を飲んでます。 ↓こちらは私がいつも購入しているサイトのページです。ご参考に。 http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=071-00077 これを飲んでいるおかげか分かりませんが、アトピーでかきむしった顔のかき傷が 薄くなってきました。(シミのように茶色くなってました;;) 粒はかなり大きいです。最初、こんなデカいの飲めるかー!と思いました(笑) 最初はタブレットカッターで半分にして飲むようにするといいですよ。 半分でもちょっと大きいな…と思いますが;; 保存状態によっては、夏場ちょっと硫黄の匂いがします。気になる人は気になるかもです。 ビタミンCは日本薬局方のアスコルビン酸という粉末タイプのものを 飲み物に溶かして飲んでいます。錠剤ではないので飲みやすいですよ。 ↓こちらもご参考程度に。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6524418072.html 水に溶かすとレモン水のようにすっぱくなります(笑) 1回1gを1日に1~2回なので、コストパフォーマンスも良くオススメです♪ 他にも、バスタブに1g入れると塩素が抜けるのでそういう使い方もしてます。

moppupupu
質問者

お礼

とても興味深く読ませて頂きました。 お二人共、NOW社製を愛飲している事を知って、私もNOW社の ハイ・システインCを購入しようと思います! タブレットカッターとかもあるのですね!探してみます。 ビタミンCも教えていただき感謝です!! 迷いが解消いたしました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは(*^-^*) 国内製のLシスティンは高価で、 なかなか続けにくいですね。 私は「ハイチオールCプレミア」というのを 何ヶ月か使用しておりましたが、 上記理由により、断念してしまいました。 そこで、輸入製品でL-システィンのサプリを 取るようになりました。 私が現在飲んでいるのは、NOW社製のものです。 (ハイチオールCプレミアの約2倍のシスティン量です。) 大きめのタブレットなので、錠剤を飲みなれていないと、 少し大変かもしれません。 ネットで1,500円(100錠入り)で購入しています。 私はそれと同時に、DHCのビタミンCを取っています。 参考になれば幸いです(*^-^*)

moppupupu
質問者

お礼

私も、ハイチオールCプレミアが気になっていました。 でもこちらで回答いただいて、お二人共NOW社製を服用している事を知って私も買ってみます。やはり、ビタミンCを別に摂るのが良さそうですね。参考になりました。ありがとうございました。