• 締切済み

他の企業も受けて良いのか?

書類選考がある企業に書類を送り、明後日で1週間を経とうとしています。 企業からの連絡を待っている間、他に気になった会社も受けようと考えています。 この場合受けてもよろしいのでしょうか? もし面接日が被ったりしたら困ると思い、受けるか考えています。

みんなの回答

• ack-nack
回答No.1

もちろん受けても大丈夫ですよ。 面接日がダブル心配は要りません。企業だって指定日に来なさいとは言わないでしょうから、先に面接日が決まっているところに同じ日時でいかがですかと言われたら、予定があるので別の日にお願いしますと言えばいいだけです。 一番困るのは第一志望の結果が出る前に他の会社から内定を貰った場合です。数日違いなら、家族と相談してお返事しますとか言えますが、1週間も2週間も待たせるわけにはいきませんもんね。 そこだけクリアできるのであれば、じゃんじゃん応募しちゃいましょう。

kyon0105
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 内定貰った時、気をつけます!