• ベストアンサー

男性自身と玉袋の接触面にツブツブ、汗疹かナ~?

今年の春あたりからですが、質問タイトルのツブツブ発疹が気になり出しました。男性自身はその重力と引力の関係でブリーフの中で下を向き玉袋と常に接触する形になるわけですが、その部分だけに汗疹の様なブツブツが出来ています。 1平方センチあたり6~7個の小さな水泡状の物で痒みも痛みもありません。 悪い場所に遊びに行ったりした経験もここ10年以上無く、単なる汗疹と思っていますが、トイレに行った時など、汚い手で男性自身を捧げ持つ関係で悪い菌が付いたのでは…、とも心配しています。 同様経験をお持ちの方、又、その関係の病気に知識の有る方のご回答をお待ち致します。ヨロシクお願い申し上げます。

noname#39831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fonlon
回答No.1

コンジロームでしょうか? よくわかりませんがこちらを参照にしてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~scy/faq.html
質問者

お礼

早速にご返事、そして解り易い「参考URL 」を教えて頂き、ありがとうございました。 このページを早速開いてみましたが、自分の症状から体質性の湿疹の様にも思えますし…。 いずれにしても、こういう場でご相談して良かったと思っています。 一人で「ああじゃないか、こうじゃないか?」って悩んでいても始まりませんものネ。 改めてお礼申し上げます。