• ベストアンサー

男性自身と玉袋の接触面にツブツブ、汗疹かナ~?

今年の春あたりからですが、質問タイトルのツブツブ発疹が気になり出しました。男性自身はその重力と引力の関係でブリーフの中で下を向き玉袋と常に接触する形になるわけですが、その部分だけに汗疹の様なブツブツが出来ています。 1平方センチあたり6~7個の小さな水泡状の物で痒みも痛みもありません。 悪い場所に遊びに行ったりした経験もここ10年以上無く、単なる汗疹と思っていますが、トイレに行った時など、汚い手で男性自身を捧げ持つ関係で悪い菌が付いたのでは…、とも心配しています。 同様経験をお持ちの方、又、その関係の病気に知識の有る方のご回答をお待ち致します。ヨロシクお願い申し上げます。

noname#39831
noname#39831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

コンジロームでしょうか? よくわかりませんがこちらを参照にしてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~scy/faq.html
noname#39831
質問者

お礼

早速にご返事、そして解り易い「参考URL 」を教えて頂き、ありがとうございました。 このページを早速開いてみましたが、自分の症状から体質性の湿疹の様にも思えますし…。 いずれにしても、こういう場でご相談して良かったと思っています。 一人で「ああじゃないか、こうじゃないか?」って悩んでいても始まりませんものネ。 改めてお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 玉袋につぶつぶが・・・

    こんにちわ。 いつからかわかりませんが、玉袋につぶつぶ(にきびのようなもの)が たくさんできてしまったのですが、これはもしかして なんかの性病じゃないでしょうか? とても困っています・・・ くわしいかた、または同じ症状をお持ちの方、 アドバイスをお願いします。

  • 右寄り、左寄りって?

    すみません、ここでいいのか判らないのですが質問します。 よく、男性自身を右寄り左寄りって言いますが詳しく話すとどういう状態なのでしょうか? ブリーフとトランクスの収まり具合がどうとかは聞きますが、そこら辺も良くわかりません。 また元気になったときなどにはどう影響があるのでしょうか? 他にも、女性にはわからないだろう症状?を教えてください。 また、男性自身が付いているメリット、デメリット、こんな事もあるんだというような経験談もお待ちしております。 (ただし、H時のものは控えてくださいませんか。 日常生活における経験談が聞きたいので・・・) ある程度の想像は効くのですが・・・興味はあれど、直接男性に聞くことはできませんので想像の域を越えられません。 よろしくお願いいたします。

  • 発疹

    中2の息子なのですが、今日、おへその左側に発疹を見つけました。 6~7個の発疹が2箇所出来ています。1箇所の方はかさぶたになっています。本人に聞いたら、2週間位前に出来たそうです。 痛痒いらしいです。背中にも、左側の所々にポツ、ポツと出来ています。帯状疱疹かと思ったのですが、帯状に赤くはなっていないんです。 水泡をもっている感じではないのですが、2~3日前から、頭痛がすると訴えて学校を休んでいます。休む前の晩、微熱も出ました。それと、やはり2週間位前から、匂いがわからないそうです。蓄膿症の経験があるので、耳鼻科に行ったら、アレルギー性鼻炎と言われました。鼻炎と何か関係あるのでしょうか?それとも、やはり、帯状疱疹なのでしょうか? (主人は、鼻炎持ち、主人の母、姉は帯状疱疹に罹った経験あり) 教えて下さい。

  • 白癬菌について

    最近足の側面のあらゆるところが(小指の横とか爪の下、土踏まずなどなど)が痒い時があります。 過去に水泡性の水虫の経験があり、しばらく何もなくなって、最近かゆみだけが現れて過去に処方された塗り薬を一応ここ一ヶ月間塗っています。両足裏に一ミリ位の皮むけがポツポツポツとありますが、両足裏の全く同じところなので、素足でヒールのあるサンダルを履いているため体重がかかってすれたのかな、と勝手に思っています。水泡はありません。 そこで、(1)今度お泊り会があるのですが裸足でみんなの布団に上がることは一応厳禁ですよね? 薬を塗って一ヶ月は経っているんですが・・・ 一応もし水虫だった時のために靴下をはこうかなと考えています。 (2)ひどい皮剥けが無い場合でも、私は水虫菌をばらまいているんでしょうか。向けた皮が落ちてその皮膚に接触したら感染というイメージがあります。 (3)それと、先日一日薬を塗り忘れてしまったんですが、一ヶ月間塗り続けてきたのをまたリセットして考えなければいけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2つの面接触について

    3点(P1, P2, P3)によって閉ざされた面(トライアングルの形) plane1 P1(x1, y1, z1), P2(x2, y2, z2), P3(x3, y3, z3) 3点(P4, P5, P6)から閉ざされた面(トライアングルの形) plane2 P4(x4, y4, z4), P5(x5, y5, z5), P6(x6, y6, z6) 2つの面は無限遠に広がりを持つものでないです。 なので平行でなくても必ずどこかで交わっているわけではありません。 (P1~P6の座標は既知です。 またplane1とplane2はほぼ平行ですが平行ではありません。 添付した図の座標値は適当になってます。) plane1とplane2は接していないのですが、plane1をY方向にいくつずらしたときに この2面が接する(点接触する)のか求めたいです。 まずは3点から面の方程式を求めるのでしょうが、そこからつまずいています。 (大きさのある面ってどうすんだろ・・・) 恐縮ですがやさしくご教授ください。

  • 痛みも痒みもない発疹

    どなたか同じ症状の方がいらっしゃらないか、と思い質問させていただきます。 現在、脚の付け根の前面(鼠蹊部近く)と、腹部、脇腹に、何かを散らしたような赤い発疹が出ていますが、痛みも痒みもまったくありません。 最初に気づいたのは5月1日の夜に、脚の付け根の前面に、10個くらいの大小さまざまな発疹が出ているのに気づきました。そのときは、下着の締め付けの汗疹かな?と思いながらも、痒みもなく4月29日からの3連休ということもあり、締め付けるような下着は着ていなかったことで、変だな、とは思いましたが、塗り薬を塗ってそのままにしておきました。 しかし翌日の夜の入浴時には、前日に加え腹部、脇腹に多数の赤い発疹が出ていました。帯状疱疹かと思いましたが痛みがないため、前日と同じ塗り薬を塗り、そのままにしていました。 2、3日で消えるだろうと思っていたのですが、1週間経過した今も消えず、数は増えずに色も薄くなったように思えますが、入浴など体が温まるとまた目立ってきます。 薬疹の可能性も考えましたが、薬は一切服用した覚えがありません。 なお、胃のペプシノーゲン検査で陽性が出て病院にいかなければならないと思いながら、今に至っていますが、胃の症状と何か関係はあるのでしょうか? また同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見など伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 看護師の家族は病気になりやすいのでしょうか?

    最近結婚した看護師ですが、独身時代は私の家族が病気にかかるというのは、接触もすくなかったせいかあまりありませんでした。結婚して旦那と二人暮らしになったら旦那が3ヶ月の間に3回熱をだし、原因不明のウイルスで発疹で今ダウンしています・・よく同僚の子供が肺炎で入院(3歳くらいまで)しているのを見ますが、やっぱり私がいろいろ持って帰ってしまうのか?と心配になります。ちなみに私自身は免疫ができているのか全く熱も出ないし発疹もでません・・手洗いをしっかりして帰っているのになぁと思いますが、他の看護師の皆さんのお家もそうなんでしょうか?ただの心配しすぎなら良いのですが、医療関係者の家族は病気になりやすいのでしょうか?またそうなら良い予防法があれば教えてください。あと数ヶ月で子供も生まれるので心配です。

  • 幼稚園で子供にあせもが出来てしまいます

    今年の春から幼稚園に通い始めた5才の息子のことでご相談します。 生後半年位からアトピー(主に牛乳・玉子アレルギー)です。今では特に牛乳関係が飲んだり触ったりすると発疹が出て駄目です。その関係か敏感肌でもあり汗腺が細く玉の汗がかけませんし、汗をかいてもすぐにあせもが出来てしまいます。この「すぐに」が一番問題です。 ここのところの暑さで幼稚園からあせもをたくさん作って帰って来るようになってしまいました。帰ってきてからはずっとかゆがります。(症状自体はまだ軽い方で、夜には大分良くなりますが。) 子供にかゆくなったら先生に言って着替えさせてもらったり、水を含ませたタオルで拭いてもらうようにと指示は出しているんですが、性格的なことや遠慮もあってなかなか言えないみたいです。先生の方にも着替えや汗ふきを外の子よりも頻繁にしていただけるようにお願いはしているんですが、うちの子だけを見ている訳ではないですし現実にはなかなか難しいです。 本当は汗をかいたらすぐにシャワーをするのが一番良いので、自宅にいるときはそうしている(登園前にもします)んですが園ではそうはいきません。 これから登園させることがかなり憂鬱になっています。(子供本人は行きたがる・・・) 同じような経験をされた方や園の関係者の方などで、何かアドバイス等ありましたらお願いします。あまりひどいようだと夏の登園はあきらめさせようかと思ってはいますが・・・。給食や3時のおやつのこと(うちの子だけメニュー変更)でも幼稚園にはいつもご迷惑をお掛けしているので心苦しいです。

  • 男性の玉袋のけがについて…

    私は現在31才です。結婚して2年半たちましたが子供ができません。そして思いかえすと中学生の頃玉袋を机の角にぶつけ破れたことがあり、その当時は恥ずかしくて病院に行かずバンドエイドを貼っただけでした。未だに傷跡が残ってます。ちゃんとした処置をしないため精子になんらかの影響がでてるのでしょうか?ちなみに性欲は人並みにあり、射精もあります。はずかしくて知人には聞けません。どうか教えてください。

  • 汗疹や下着の接触で赤くかゆいできものができますか?

    最近、体に赤くかゆいできものができて困っています。 見た目は、やぶ蚊に刺されたような、直径5ミリから1センチくらい、赤くなって少し盛り上がっています。 かゆみも同様に、やぶ蚊に刺されたようなけっこうひどいかゆみがあります。 田舎に住んでいるのと、虫さされの薬をつけると2、3日で治ることから、最初はやぶ蚊に刺されたのだと思っていました。 しかし、やぶ蚊だったら、手足など肌が露出しているところから刺されるはずなのに、バストの横、背中、パンティに沿ったライン、足の付け根など、入浴の時ぐらいしか肌が出ないところに集中しています。 汗疹や下着の接触が刺激になった場合、広範囲がまんべんなくかゆくなるイメージだったのですが、虫さされのように赤い斑点ができるものなのでしょうか? 市販の虫さされの薬で治っているので、それほど気にする必要もないかと思ったのですが、治っても少し場所を変えて、再びできるのが気がかりです。 同じ経験をされた方、あるいは心当たりがある方、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう