• ベストアンサー

標準状態で水素0.25mol/の水素の質量の求め方

タイトル通り、求め方が分かりません。 何方かご教授ねがいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.1

0.25molの水素ですか? 水素の分子量に0.25をかけて、単位をグラムにするだけです。 標準状態は関係ないでしょう。 それにしても、molのあとの「/」の意味は???

rade
質問者

お礼

/はタイプミスです。すいません。 H2にかければよかったんですね。 ありがとうございます。