• ベストアンサー

アニメイトにいきたいのですが・・・

アニメイトに行きたいのですが、私は十代女性でしかも中1ぐらいにみられてしまします。 なので、中には18~の男性の方が多いような気がしてなかなかいく勇気が出ません。 行ったことのある方にお聞きします。 中に中学~高校ぐらいの女性の方はいますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jerry1106
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.5

娘は友人と中学2,3年から行き始めました。 それまでは、そんなお店があるとは全く知りませんでした。 私も質問者様と同じく、男性が多い気がして 普段、子どもが行っているお店がどんな雰囲気なのか心配でしたので 用事で偶然渋谷のお店の近くに行った時にのぞいて見ました。 時間帯は、日曜日の午後2時ごろです。 入り口は狭く、入り口前にはガチャポン等が置いてあり 入りにくい感じでした。 店内は広く、高校生~大人の女性、男性も数名いました。 親子(父親と小学生の子ども)連れもいました。 全員でお客は、10人程でしたね。 偏見かもしれませんが、 特に変わった感じの雰囲気、ルックス(アニメの主人公を真似た) の人達ではありませんでした。 以外に空いていたのと、照明も明るかったです。 大人の私が見ても、結構楽しめる(懐かしい)グッズが多かったのも 予想外でした。 アニメファンにはたまらないお店だと思いました。 地域によって違うかもしれませんが、 アニメイトは繁華街に出店しているので、 行く曜日や時間帯(人通りの多い昼間)を選べば大丈夫ではないでしょうか。

kokyonlove
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 親子連れなどもいるんですね~。 私は地方なのであまりお客はいないかもしれませんね。 私もアニメ好きなのでぜひ行ってみます! 時間も選んで行ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • BU---N
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.6

平日の昼とかだと他の中学生や高校生の方達は学校の時間帯なのであまりいないと思いますけど、土日とかだとたくさんいます。 18~位の男の人ばかりということはないと思いますよ。 男の方も女の方もおなじくらい、もしかしたら女の人の方が多いかもしれないくらいです。 入り口狭くてちょっとビビるかもしれないですけど、けっこう若い、小学生くらいの女のことかもいますので全然ダイジョブですよ。 別にアニメグッズが豊富な店ってことで変な店じゃないので…(笑) 土日のお昼すぎとかあまり遅くない時間を選ばれて行くといいかなと思います。 ではお気に入りグッズが見つかるといいですねv

kokyonlove
質問者

お礼

そうですか~。 小学生くらいの子からいるんですね。 そうですね!アニメグッズを売っているところが変ってことじゃないですからね!! 土日の昼ぐらい目安で行ってきます! 回答ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.4

土日は中学生さん、高校生さんばっかですよ。 男女共に。 女性向けの作品のコーナーとかもあるので(特にネオロマとか)、女性が行くのになんら問題はありませんよ。 散財しないように気をつけてね。

kokyonlove
質問者

お礼

たくさんいるんですね。女性がいてくれたら心強いです。 アニメのdvdとかあまり私のいるところでは普通の店では売っていないので、ぜひ行ってみます!! かいとうありがとうございました。

noname#57339
noname#57339
回答No.3

こんばんは。 お客さんに女の子きちんといます。大丈夫です。 私も初めて行ったのは中1くらいですし、別に年齢制限のある お店でもないですしね。 勇気を出してデビューしてみてください。

kokyonlove
質問者

お礼

そうなんですね。 アニメっていうと結構深夜にある番組が多いので、私が行ってもいいのかな・・と思っていたので。。今度行ってみようと思います! 回答ありがとうございました!

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.2

逆に 女性の方が多いような気がします。 下は小学生くらいからいますね。 女子高生も普通に見かけます。

kokyonlove
質問者

お礼

そうなんですね。 小学生ですか!!なら、私が行っても普通なんですね。 回答ありがとうございます!!

回答No.1

我が家娘は高2ですが一人で行ってますよ・・。 同じ高校の女生徒を見るといってます。 学校が終わる頃の時間帯なら結構行ってるのでは・・。

kokyonlove
質問者

お礼

そうですか~。 高校生ぐらいの方でも行ってるんですね! 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • アニメイトのバイト

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 今年から高校生なので、アニメイトで働きたいと思っているのですが高校生は受け付けないという話を聞きました。 ですが、自分が志望している藤沢のアニメイトでは「高校生不可」と記されていません。 一体どちらなのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

  • アニメイトって何ですか?

    友達から届いたメールの中に、アニメイトって言葉が含まれていたのですが、どういう意味か分からないので、教えていただきたいと思い質問をさせていただきました。 分かる方は教えてください

  • アニメイトで流れていた曲。

    お世話になってます。 アニメイトで流れていた曲が気に入ったんですが、タイトルがわかりません。流れていたからには割と最近出たCDなのだろうと思うのですが。 心当たりのある方は教えて下さい・・・。 男性ボーカル(だったと思います) バラードのようなスローな曲ではありませんでしたが、 最後は、サビのあと、ピアノで静かに終わる感じでした。 少ない情報ですが宜しくお願いします。

  • アニメイトでバイト

    アニメイトでアルバイト アニメや漫画が好きな20代女です。 この度、近所のアニメイトのアルバイトの求人が出ていて応募してみようと思うのですが、客側から見てもやはり大変そうに見えます。 アニメや漫画が好きだと言うだけで勤まる仕事でしょうか? 今までの接客経験は、レストランと薬局の受付のみです。 アニメイトで勤務中の方、または勤務されていた方から働いて良かった点、悪かった点などお伺いしたいです。 また、仮にアニメイトで働いた場合、イベント(同人誌即売会やアニメの公式のもの)への参加は厳しくなりますか? 頻繁に参加するわけではないですが、たまにはそういったイベントにも参加したいので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 池袋のアニメイトととらのあなについてです

    池袋のアニメイトととらのあなについてです 来月池袋のアニメイトととらのあなに、キャラクターグッズ(女性向)とフィギュアを買いに行こうと思います アニメイト 8F:DVD・ゲームソフト 7F:CD 6F:キャラクターグッズ(トレーディングカード、食玩、フィギュア) 5F:キャラクターグッズ というのは男性向女性向混合になっているのですか? 4Fの男性向書籍以外に女性が入りづらい階が他にありますか? 同じようにとらのあなの1F女性向フロア以外に女性が入りづらい階がありますか? 他に池袋でフィギュアを買えるような店ありましたら教えて下さい

  • 初めてアニメイト(長野県/長野店)に行きます。

    初めてアニメイト(長野県/長野店)に行きます。 初めてなので店の中がどんな感じなのか分かりません。 店内は狭いですか?体が大きめ(ぽっちゃり)でも大丈夫ですか? 女性1人で行っても大丈夫なのか不安です。(絡まれたりとか・・・) 何か気をつける点はありますか?防犯グッズ持ってった方がいいでしょうか? また、会員カードは作ったほうがいいでしょうか? 初めてでとても不安でいっぱいです。 どなたか詳しく教えてください。 お願いします。

  • アニメイトへの就職について

    自分は今高校3年で卒業したらアニメイトで働きたいと思っています。 HPを確認したところ高卒以上と書いてあったので安心したんですが面接の場所の事が詳しく書いてありませんでした。 この事について知っている方いたら教えていただけないでしょうか?

  • アニメイト、テレカで支払い

    結構前に、テレフォンカードが新しくなったと聞いた覚えがあるのですが本当ですか? 今祖母に聞いても、「なったような気がする」とどうも曖昧で・・。 2003年ぐらいに買ったものがあるのですが、アニメイトで使えるのでしょうか・・・? どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • バイトの応募条件について・・・(アニメイト)

    今回、人生で初めてアルバイトをしたいと思いました。 今まで、他のお店でのアルバイトを考えていましたが、 アニメイト(名古屋店)で募集しているのを見て やってみたいな~と思ったのですが・・・。 募集ページを見ましたが、自給が書いてありませんよね(汗) 他の店舗では820円というのを過去ログで見つけましたが、 名古屋店はどうなのか分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! また、名古屋店だけではなくてもいいので、 アニメイトでアルバイトをやっている(いた)方、 ぜひ感想などを教えて頂けると有難いです。 ちなみに、私はアニメとか漫画とか、 いわゆるオタクな物には基本的に抵抗はありません。 それから、勤務時間・日にちについてですが・・・。 アニメイトでの応募条件は、  ・勤務時間: 1)9:30~18:00  2)11:45~20:15  ・応募条件: 18歳~25歳位までの方 (高校生不可)  ・週4日以上一日6時間以上勤務できる方(応相談)  ・土・日出勤できる方優遇 となっていました。 しかし、私の場合は4限まで授業がある日が4日ありますので、  ・土日祝なら1日中OK  ・木は午後3時半~閉店まで  ・それ以外の曜日は午後5時半~閉店まで   (できれば1日だけがいいのですが、    頑張って2日までならいけます) という感じなのです。 このような場合、やはり採用は難しいのでしょうか? 電話して聞いてみるのが一番確実だと思うのですが、 このようなことを、はじめて電話するにもかかわらず 聞いてもいいのか分かりません。 そのあたりもお分かりでしたら、教えて下されば幸いです(><) アニメイト名古屋店 http://www.animate.co.jp/animate/map/east/nagoya/nagoya.html

  • 今日、アニメイトに行ったときに声優さんの雑誌を買いました。

    今日、アニメイトに行ったときに声優さんの雑誌を買いました。 銀魂・坂田銀時役でお馴染みの、杉田智和さんが表紙だったのですが… その中に気になる記事がありました。 『(杉田さんの)お気に入りの場所・プラネタリウム』というデータが載せてありました。 そのデータに関する杉田さん本人のコメントに 『最近彼女と行った』と書かれてありました。 杉田智和さんに彼女はいらっしゃるのでしょうか? ファンなのですごく気になります・・・。

専門家に質問してみよう