• ベストアンサー

アニメイトにいきたいのですが・・・

アニメイトに行きたいのですが、私は十代女性でしかも中1ぐらいにみられてしまします。 なので、中には18~の男性の方が多いような気がしてなかなかいく勇気が出ません。 行ったことのある方にお聞きします。 中に中学~高校ぐらいの女性の方はいますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jerry1106
回答No.5

娘は友人と中学2,3年から行き始めました。 それまでは、そんなお店があるとは全く知りませんでした。 私も質問者様と同じく、男性が多い気がして 普段、子どもが行っているお店がどんな雰囲気なのか心配でしたので 用事で偶然渋谷のお店の近くに行った時にのぞいて見ました。 時間帯は、日曜日の午後2時ごろです。 入り口は狭く、入り口前にはガチャポン等が置いてあり 入りにくい感じでした。 店内は広く、高校生~大人の女性、男性も数名いました。 親子(父親と小学生の子ども)連れもいました。 全員でお客は、10人程でしたね。 偏見かもしれませんが、 特に変わった感じの雰囲気、ルックス(アニメの主人公を真似た) の人達ではありませんでした。 以外に空いていたのと、照明も明るかったです。 大人の私が見ても、結構楽しめる(懐かしい)グッズが多かったのも 予想外でした。 アニメファンにはたまらないお店だと思いました。 地域によって違うかもしれませんが、 アニメイトは繁華街に出店しているので、 行く曜日や時間帯(人通りの多い昼間)を選べば大丈夫ではないでしょうか。

kokyonlove
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 親子連れなどもいるんですね~。 私は地方なのであまりお客はいないかもしれませんね。 私もアニメ好きなのでぜひ行ってみます! 時間も選んで行ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• BU---N
回答No.6

平日の昼とかだと他の中学生や高校生の方達は学校の時間帯なのであまりいないと思いますけど、土日とかだとたくさんいます。 18~位の男の人ばかりということはないと思いますよ。 男の方も女の方もおなじくらい、もしかしたら女の人の方が多いかもしれないくらいです。 入り口狭くてちょっとビビるかもしれないですけど、けっこう若い、小学生くらいの女のことかもいますので全然ダイジョブですよ。 別にアニメグッズが豊富な店ってことで変な店じゃないので…(笑) 土日のお昼すぎとかあまり遅くない時間を選ばれて行くといいかなと思います。 ではお気に入りグッズが見つかるといいですねv

kokyonlove
質問者

お礼

そうですか~。 小学生くらいの子からいるんですね。 そうですね!アニメグッズを売っているところが変ってことじゃないですからね!! 土日の昼ぐらい目安で行ってきます! 回答ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.4

土日は中学生さん、高校生さんばっかですよ。 男女共に。 女性向けの作品のコーナーとかもあるので(特にネオロマとか)、女性が行くのになんら問題はありませんよ。 散財しないように気をつけてね。

kokyonlove
質問者

お礼

たくさんいるんですね。女性がいてくれたら心強いです。 アニメのdvdとかあまり私のいるところでは普通の店では売っていないので、ぜひ行ってみます!! かいとうありがとうございました。

noname#57339
noname#57339
回答No.3

こんばんは。 お客さんに女の子きちんといます。大丈夫です。 私も初めて行ったのは中1くらいですし、別に年齢制限のある お店でもないですしね。 勇気を出してデビューしてみてください。

kokyonlove
質問者

お礼

そうなんですね。 アニメっていうと結構深夜にある番組が多いので、私が行ってもいいのかな・・と思っていたので。。今度行ってみようと思います! 回答ありがとうございました!

• kino009
回答No.2

逆に 女性の方が多いような気がします。 下は小学生くらいからいますね。 女子高生も普通に見かけます。

kokyonlove
質問者

お礼

そうなんですね。 小学生ですか!!なら、私が行っても普通なんですね。 回答ありがとうございます!!

回答No.1

我が家娘は高2ですが一人で行ってますよ・・。 同じ高校の女生徒を見るといってます。 学校が終わる頃の時間帯なら結構行ってるのでは・・。

kokyonlove
質問者

お礼

そうですか~。 高校生ぐらいの方でも行ってるんですね! 回答ありがとうございます!!