• ベストアンサー

アニメイトで流れていた曲。

お世話になってます。 アニメイトで流れていた曲が気に入ったんですが、タイトルがわかりません。流れていたからには割と最近出たCDなのだろうと思うのですが。 心当たりのある方は教えて下さい・・・。 男性ボーカル(だったと思います) バラードのようなスローな曲ではありませんでしたが、 最後は、サビのあと、ピアノで静かに終わる感じでした。 少ない情報ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.1

ご質問の曲がなんなのかは分かりませんが、アニメイトで流れていたんですよね。 だったらそのアニメイトの店員さんに直接聞いた方が早いですよ? それとレジの横(というか目線の高さより少し上)とかに「現在店内で流しているCD」と目立つように掲示されてませんでしたか? (私が良く行くアニメイトではそうなってます) その店舗に行かれた日時を覚えているなら、店員さんに尋ねればその時かけていたCDを教えてくれるかもしれません。 そのCDを聞いたらどの曲か分かるかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アニメイトでバイトをしていた事がある者です(現在は辞めました) 私の働いていた店舗では、毎日、同じMDを流していました。 そのMDには、色々な作品の曲がごちゃ混ぜになっており、作品や声優さんの特定が出来ませんでした。 質問者様の店舗ではどうだったかは分かりませんが、また、近い内に行っていただいて、その曲が聴ければ、近くにいる店員さんを捕まえて、聞いてみるのも手かと思います。 No.1の回答者様が仰ってる様に、レジの所に,提示されてる店舗だと良いのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメイトでかかってた曲

    店の人に聞けば解決する質問なんですけど、チキンなので聞けませんでした。 出だしが、ようこそアニメイトへ!ここへ来れば素敵なグッズとも出会える…的な台詞から始まり サビが、笑え!とか掴め!○○~ってな感じです。 店内をぐるっと見たんですけど、今流れてる曲とか表示がなく、探せませんでした。 CDが出てるなら、タイトルとか誰が歌ってるのかとか教えて下さい。 ちょっと欲しいので… 宜しくお願いします

  • この曲のタイトルは?

    昨日有線で偶然聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいのです。 しかし一度聴いただけなので、情報が少ないのですが、心当たりのある方は情報下さい。 1)歌詞の中に「激しく抱いて」というフレーズがあった。 2)男性ヴォーカル 3)バラードっぽい曲調 4)山崎まさよしに似たような感じの声。でもそこまで特徴のある歌いかた方ではなかった。 5)聴いたのは最後のほうだったらしく「激しく抱いて、~(中間不明)きつく抱いて」というのがくり返し入っていてフェイドアウトするような感じだった(気がする) 6)男性ヴォーカルの年齢は多分20代半ばくらいな雰囲気。 以上のことで心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • アニメイトで流れていた曲を探しています

    こんにちは。 今年の春~初夏に、アニメイト横浜2Fの書籍コーナーで流れていた曲がとてもよかったのですが、あまりよく覚えておらず、探しても見つかりませんでした。 ■サビのメロディーが シシシラシー(8拍ほど伸ばす) ■歌詞の一部「長旅に我は行く」 ■BPMは130~150くらい ■サビはコーラスのようなハモり ■疾走感と神々しさのあるたぶんアニメソング 思い出せる限り書いてみましたが、特に歌詞はかなり曖昧です。曲名に心当たりのある方、いましたら是非お教えください。

  • アニメイトで流れてた曲について

    前アニメイトに行ったときにすごくいい歌が流れていたんですが、何の歌なのか気になって仕方がありません 女の人たちが歌ってる曲でした。もしかしたら一人だったかもしれません サビの部分への入りは「オーマイフレンド!!」という感じで、すごくハイテンションな歌でした アニメイトで流れていたのでアニメのOP・EDもしくはキャラソンだと思われます 少しでもこれじゃないか?というものがあれば報告よろしくお願いします!!

  • あの曲・・・誰が歌っているのか教えてください!!!

    最近聞いた曲で、題名も、歌手も良くわからず・・・落ち着いて聞きたくって、気になってます。 自分の知っている条件は以下のとおりです。 1 ジャンル :バラード(ゆっくりとして情熱的な曲) 2 ボーカル :日本人男性(TUBEのボーカルの人みたいな声) 3 覚えているフレーズ: (1)出だし「遠い夏を~」 (2)途中(サビ?)「いつでも今も君を~!」 4 雰囲気:夏をイメージするバラードで、夜景が似合いそうな曲・・・。ここ1~2年最近の曲だと思います。 どうか、こんな情報で申し訳ありませんが、おわかりになったら教えてください!!! よろしくお願いします。             

  • この曲がわかりません

    本当に僅かながらの情報しかないのですが、 ・サビの節目に「SOS」という歌詞が入る。 ・軽快なピアノが途中で入る ・女性ヴォーカル ・多分結構古い曲 といった曲を探しています。心当たりがある方は回答してくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分からないクリスマスソング

    曲名が分からないクリスマスソングを探しています。 ・男性ボーカル(英語)バラードで、シナトラっぽい感じです。 (シナトラのクリスマスソングは取り敢えず試聴などで  探してみたのですが、彼が唄っている曲ではありませんでした) ・ピアノとサックス(トランペット?)とボーカルのみです。 ・曲の一番最後は「メリークリスマス フォー ユー」で終わります。 心当たりのある方、是非手がかりになる情報を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    有線だと思いますが、某店内で流れていた曲です。 男性ボーカルで、一人で歌っているものだと思います。 バラードというんでしょうか。切ない感じでした。 サビの歌詞は、 「あなたの生まれたこの町で~」 とか 「あなたと出会えたこの町で~」 でした。 判る方、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ポケットトーク for BUSINESS同時通訳を購入しましたが、Microsoft Edgeで使用できません
  • 使用方法を教えてください
  • ノートパソコンでログイン後、通訳を開始するとMicrosoft Edgeが終了してしまいます
回答を見る

専門家に質問してみよう