• ベストアンサー

アメリカ産牛肉の輸入について

日本はアメリカ産牛肉を生後二ヶ月の牛まで輸入しています。 アメリカは生後三ヶ月まで制限を緩めろと要求しています。 アメリカにとってこの緩和には何の利得があるのでしょう。 日本の必要量は限られています。必要量いっぱいまで二ヶ月の物を 売ればよいではありませんか。アメリカは何故三ヶ月の物を売りたいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

二ヶ月? 2年かな? 乳牛の処分ならともかく肉牛なら3年以上というのはないでしょうね。 アメリカの要求は実質的に年齢制限をなくせと言ってるのだと思いますよ。日本向けだけ特別に区別して流通させるにはコストが掛かるから。

BASKETMM
質問者

お礼

rinkunさん 有り難うございます。私の書き違いはみっともないことでした。 理由についても了解いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

穿った視点を一つ・・・ 至極一般的に、ブッシュは食肉業者らの支援を受け、 (1)アメリカでは安い牛肉が日本では高く売れる (2)日本をいざという時に兵糧攻めで言いなりにできるように、  日本の食肉業者を淘汰する (3)エイズ血液製剤輸入で日本にエイズ患者が増え、  おかげで!CIA等米政権閣僚たちが大株主や重役をしている  ギリヤド社の株が高騰し、儲かるから・・  今回も、狂牛病を広めたい。。  発症するのは数十年後というので、  責任追及のしようがない・・?