• ベストアンサー

外国人の彼氏

moufuの回答

  • moufu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

好きでもない人と居る時間ほど無駄な時間は無いと思います。 そんな無駄な時間を過ごす位なら、自分の好きな人が自分に振り向いてくれるように自分を磨いたらいかがですか? せっかくの貴重な海外生活体験。もっと大人になって物事が考えられるような素敵な女性になられる事を願います。

MACCYAN123
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 外国人彼氏とのこれから

    今海外で外国人の彼氏と一緒に住んでいます。(共に30歳前後)。 来年あたり、彼氏が仕事で他国に行くのですが、そこは私のパスポートだと3ヶ月、更新一回の計6ヶ月の滞在となります。 出入国のため隣国に行くにしても飛行機(現地から国際空港までも遠い)、また、現地からその国の首都までは直線で2千キロの距離。 経済的にも三か月ごとに隣国を往復するのは少し厳しいです。 彼は私は今の時点では着いて来るものだと思っています。幾度の出入国に関しては規制はないような国です。 隣国とは飛行機で1時間です。 そのビザに関してはここではなく彼氏本人との話合いになるのですが、問題なのがその彼氏がたまにアジア人軽視のような発言をします。 特にアジア人に向かって中国人と呼ぶのは海外での差別的な感覚のようで、海外にいる多くの日本人からもこの話を聞きますが、知らない人にすれ違いざまに中国人!とからかわれます。 日本人なのに中国人と呼ばれることに関してはというよりは(私たちが外国人を判別できないのと同じアジア人一括して中国人と呼ぶだけ)より、目が小さい、背が低いなど身体的特徴をからかっています。 私の彼にもその気があり、なんで日本人は目が小さいんだ?背が低くて痩せているんだ?何故あんなに顔がでかいんだ?など、特にネガティブな身体的特徴を何故だと聞いてきます。 たまに眠くて目を開けていられない時など目が中国人みたいだと笑った来たり、俺はアジア人と同じ髪型にしたくない、目が小さく見えるからと言ったりします。 彼は白人ではないのですが、自分の国、国籍に対してプライドを持っています。 何故そんな彼の言うような身体的特徴のある私と付き合っているのかは疑問ですが、本人は悪意なく、外国人に対する好奇心で何故だ何故だと聞いているようです。 しかし、付き合って数ヶ月経つまではそんな事は一切言ってこず、共通の知人にも私のことを可愛い、付き合いたい、私の人間性が好きだ、などと言っていたようなので、今まで猫を被っていたのかなと思います。 外面よく、その分信頼できる家族に対して本心や笑えない冗談を言うので、私もその括りに入ったのかなと思いました。 私には本音やひどい冗談を言っても離れて行かないだろうと。 だって冗談だもんで全て片付くと思っているのでしょう。 彼は本当に好きですがこれだけは嫌になります。この人種差別的発言、身体的特徴を馬鹿にした発言をするという事が許せません。 それなのでこの距離のある転職を気に別れるか、別れないか迷っています。 これを除けば共通の友人からも評判よく、その他数え切れないほどいい所があり根はとても良い人なのです。 差別的発言に関しては、もうここぞというタイミングまで言わない予定です。 気分が悪いから言うなと言った所で、私が言うなと言う前に自発的に言うということは、それが本音でしょうから所詮は黙るのは一時的なものだと思うのです。 また、時間が経つとアジア人軽視発言をするでしょう。元々そういう思考の持ち主だったと言うことです。 海外で暮らされている方、国際結婚されている方、第三者から見てどう思われますか? やはり自分のことになると色々と情が入ってしまって客観的に見ることが難しいです。 心では別れたくないのですが、やはり思い出すだけでも腹が立つ、人として許せないと言う循環にはまっています。

  • 彼氏に会いたいと言うのはいいんでしょうか。

    付き合って、3ヶ月の彼氏がいます。 彼が今年に入ってから仕事の繁忙期ということもあり、 仕事で遅くまで働いたり、休みの日も仕事で忙しく 1ヶ月会ってません。 毎日、仕事終わりに電話はしてくれるのですが 繁忙期に入る前までは、2時間とか話してたりしてたんですが 最近ではその電話も5分程度で終わります。 また、彼のお父さんも年末に事故を起こしてしまい入院しています。 お父さんの所へは、週に1回(多いときで2回)仕事が早めに終わった時、 10時、11時頃から病院に行っています。 お母さんが、亡くなって長男なのでしょうがないんですけど、 お父さんの所に行く時間があるなら・・・と、 こんな事を思ってはダメなんですが 最近は思うようになってしまいました。 仕事で疲れてるのが、すごい分かるので 会いたいと言えません。 疲れてても、毎日電話はしてくれるので それだけでも嬉しいのですが・・・。 だけど、もう会いたくて・・・。 わがままだなぁと思うのですが、 男の人が、仕事で疲れてる時等に会いたいと言われるのは 重荷に感じたりするのでしょうか。 また、こういう時は男の人は彼女に会いたいと思わないんでしょうか。

  • こんばんわ。外国人の彼氏の仕事についてなのですが、彼はビジネスビザで3

    こんばんわ。外国人の彼氏の仕事についてなのですが、彼はビジネスビザで3ヶ月更新?は持っています。なかなか仕事が見つからなくてとても悩んでます。私には何も解らなくて 助けてあげれないのが辛くて、彼は少し日本語が話出来ます ハローワークは 行ってますが 全然ないそうです。仕事したいのに仕事ないのがツライそうで 毎晩悩んでます。彼はとても真面目で 私が保証します。本当に真面目な人です。何か良い仕事先ありませんか?それとどうやって仕事捜しすれば良いでしょうか? 少しでも役に立ちたくて‥どなたかアドバイスください。

  • 外国人の彼への甘え方

    私は、彼氏に甘える時、子供が親に甘える様になってしまったり、猫の様に甘えてしまうんですが、外国人の女の人はどうなんでしょうか? 最近外国人(アメリカカナダ系白人)の彼氏ができたんですが、 外国人の女の人と比べてしまって‥ 外国人の女の人は、ちょとツンとしながら誘うようにセクシーに甘えていく、というイメージです。 そういうのもやろうと思えばできるんですが、全然リラックスしないし、やっぱり普通に甘えたい、と思ってしまします。 日本人の彼氏だったらそれでよかったんですけど、外国人だったら、やっぱり引いてしまうのかなぁ‥と思ってしまします。 彼は本当に外国人か!?と思う程凄く優しくていい人なんですが‥ ちなみに、彼は日本人やアジア人の彼女や遊んだりした事はなく、仕事で日本に頻繁に来日し(私のために‥)、長期滞在します。 私は日本に住んでいる20代前半で、彼は20代半です(日本語は少しできる)。 ちなみに子供の様になる、といっても赤ちゃん言葉を使ったり、という様なヒドイものじゃなく、声が凄く高くなったり、ベタベタ~ってしてしまうんです‥

  • 外国人の彼氏から急に連絡が来なくなりました。

    外国人の彼氏から急に連絡が来なくなりました。 私は2ヶ月ほど前から、英語などの語学を学ぶために、外国人の友達を作りたい!と思い、外国人ユーザーが多く利用するランゲージアプリを入れました。 そこで一人の男性とマッチし意気投合し、ビデオ電話などし、趣味の話をしているうちに、いつの間にかお互い惹かれ合い、付き合うことになりました。彼と話していると、すごく楽しいし、毎日彼のことばかり考えてしまいます。彼はすごくピュアで、恥ずかしい話などは向こうからあまりしません。もししたら、顔を赤らめるような人です。(笑) 彼は、彼の友達や同僚も私について紹介してくれました。彼の親友ともビデオ電話で喋ったことがあり、その親友は、「彼はとても誠実な人だ。こんな誠実な人は彼以外に見たことがないよ。」と言っていた程だったので、それを信じていました。毎日彼からは、「I love you.」「君がいないと生きていけない」など、返事も早いし、ラブラブな毎日を送っていました。彼はすごく日本が好きな人で、来年の2月に、私に会いにきてくれると約束もしてくれました。「僕たちは運命の人だ。君と早く結婚したいよ。」なども言ってくれていました。正直会ったこともないのに付き合ってるとか、偏見の目もあるし、おかしいって意見もあるのは承知ですが、私は本気で彼に恋をしています。 しかし、昨日の20時頃(向こうの時間は朝6時)、 彼からいつも通り、大好きだよ!今から仕事行ってくるね!」と連絡がありました。そして私は、「行ってらっしゃい!気をつけて!待ってるね!」と送ったのですが、13時間経った今でも、既読がつかず、返事が来ません。仕事はとっくに終わってるはずだし、インスタのオンラインも7時間前にいます。普段はすっごくマメに返してくれる彼なのに、こんなことは初めてで戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しくて私のことまで考えられないのか...。仕事はコロナの影響でしばらく自宅でしていて、久しぶりに会社に出勤だったそうです。 昨日まで愛してるや大好きなど言って電話もして愛を伝えあっていたのに、突然のことで、彼が何を考えているのか理解できません。それとも、私は元から遊ばれていただけなのでしょうか....。でも、普通遊び相手に、友達や会社仲間に私を紹介するでしょうか....?彼に何か傷つけることを言ったのかな、とか色々考えてしまって、つらいです。私はどうするべきでしょうか...?連絡を待つしかないんでしょうか。 彼は何を考えていると思いますか....? もう冷められてしまったんでしょうか。。 会ったことも無いのに恋愛ごっこは辞めといた方がいいなどのコメントはお控えいただきたいです。私は彼のこと本気で大好きなんです。

  • 外国人の彼氏の弟と彼女がうちに2週間も泊まりに来る!?

    みなさん初めまして。 私は外国人の彼氏と日本で同棲している者です。もう9ヶ月になります が、彼の来日して働く予定だった就職が倒産し、やっと1ヶ月ほど前に 他の職場が見つかり、今は仕事をしています。しかし、それまでの生活 費・家賃は私の収入と貯金と私の親の援助でまかなってきました(来日 時、彼には貯金がほとんどなかった)。当然、これから生活が落ち着く のにもしばらく時間がかかります。 そんな時なのに、彼の弟が彼女を連れてきて、うちへ2週間も泊まると いうのです。弟は彼のたった一人の兄弟ですから、いつかは…とは思っ ていましたが、彼女と一緒にだなんて聞いていなかったし(私は彼女と 面識が全くありません。私の彼氏も彼女と会ったことがないです)、2週 間も泊まる気だなんて聞いていなかったです。さらに悪いことに、彼ら は私たちに相談も無しに、10月の日本行きのチケットを買っていたので す。 そして、私の彼も私にちゃんと相談もせずに、いい返事を彼らにしたよ うです。 私は、このマンションを契約するお金、物をそろえるお金、そして今ま での生活費、すべて払ってきた身として、こんな勝手な話は無いと思う のです。私がもともと他人を家に入れることが苦手なこともあります が、会ったことも無い人が家に2週間も泊まるなんて、ぞっとします。 その上、やはり外国人ですので、日本人よりは清潔への概念が低い人が 多く…人種差別のつもりは無いですが、それはやはり気にかかります。 彼に嫌だとは言いましたが、そうしたら、○○にはきょうだいがいない から、理解できないんだ。俺は弟に会いたいのに、お前はなんて冷たい んだ。なんてことを言われました。 文化の違いもあるでしょうが、兄弟といえども、勝手にこっちの承諾も 無しにくる予定を決めていたことに腹が立ちますし、自分たちの生活が 落ち着かないうちに他人を2週間も家に入れたくありません。 みなさんはどう思われますか?

  • 元彼氏が・・りました。

    こんにちわ。どうしていいかわからず、今すぐ相談できる人がいないのでかきます。さっき元彼氏のお父さんから突然電話があり、元彼(1ヶ月前にわかれたばかり)が今日の朝バイクで出勤中交通事故にあったことを知りました。最初は携帯の留守電にはいっていて、連絡したいことがあると・・嫌な予感がしたのでこわくなって、今の彼氏に電話をかけなおすべきか相談したところ、自分としては電話をしてほしくないといわれました。その後またかかってきたので、お父さんとお話し事実をしりました。 余りのショックで信じられません。今やっと現実感があるというか・・。今の彼氏が大事ですが、元彼のお通夜かお葬式はいきたいです。いくべきだと私はおもいます。ついこのあいだ、元彼から食事いこうと誘いがあったのですが今彼にきづかい断ってしまいました。ほかにどうしようもなかったにしろ後悔しています。 皆さんならお葬式にいきますか?どうやってご両親にあえばいいのでしょうか・・(私たちが別れたことは知っていて、来てくれたほうが本人がよろこぶ、でももうさっぱりというのならいいです)といわれました・・。やはり、今の彼氏としては行ってほしくないですよね;;

  • 彼氏を思う気持ち

    今、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 お互い、よく思ってます。 でも、彼は10歳年上で、33歳の働き盛り。 仕事でも、上司にうるさく言われ、仕事終わりも遅いので、平日デートは無理で、実家では、お父さんが病気のせいもあり、買い物などにも付き合わないといけません。 私とは、会社で、仕事のペアではないので、話することはほとんどありませんが、毎日会ってはいます。基本は週1でデートもしています。 でも、私は、もっと相手をしてほしいです。 ただのわがままってことも分かってます。 でも、好きだから、もっと話もしたい、もっと一緒に時間をすごしたいです。 この気持ち、仕事で失敗したりすると強くなって、仕事で彼氏が他の女の人と話してるのをみてるのも苦痛です。 まだまだ、子供なんだと思います。 どうしたら、この気持ち、抑えることができますか? 毎日、ヤキモチで苦しくて自分でもどうしていいか分からなくて、 他に趣味でも見つけたらよいのでしょうか? バカな質問だとは思いますが、何かいい方法はありませんか? 彼氏はまだ、親のこともあるのか、結婚は考えていないみたいです…。 私はそうしてくれるのが一番いいのですが…。

  • 彼氏のお父さんが病気で亡くなりました。

    彼氏のお父さんが病気で亡くなりました。 彼氏はお通夜やお葬式で実家に帰るため、1週間仕事を休みます。 私は亡くなったお父さんや他の家族の方と面識がないのでいくことができません。 でも彼氏から「お父さんが亡くなった」と連絡がきた時、彼氏は寝不足でとても疲れきっていたようなのに、私はしょうもない言葉しかかけてあげられませんでした。 彼氏が今どんな気持ちでいるのか考えるとメールや電話をしたいけれど、むやみにそんなことするよりそっとしておいたほうがいいのではないかとも思います。。。 このまま何もしないで彼氏を待つべきでしょうか?

  • 別れた彼氏が…

    一年付き合っていた彼氏と別れました  復縁には放置がきくときいて歯をくいしばって2ヶ月放置していました 自分磨いてまたふりむいてもらえるように…  2ヶ月後久しぶりに連絡がきました 彼女ができたそうです。今はその人のために頑張ってるからそっちもいい人みつけてと  2ヶ月で彼女とか早くない?ときいたら私が2ヶ月一切連絡しなかったので私に彼氏ができたと思っていたそうです  仕事やつらいときはげましてくれたのがその人らしい 彼氏はこれからも相談にのってくれるゆってたのに新しい彼女に縁を切れといわれたらしく、やっぱり連絡とれんごめん…といわれました もし私が嫌がったら新しい彼女は私が話をすると元彼にいっていたらしいです  ショックをうけてたら電話がきて、私が泣きながら縁きりたくないとゆったら本当に理解して…と一晩中電話に付き合ってくれました 最後は内緒でどうしても困ったことならメールしていいといわれました  私はずっと泣きながらお願いしてました ショックでたまりません もういっぱいいっぱい  どうしたら少しでも復縁に近ずけますか?なんでもいいので教えて下さい…