• 締切済み

元彼氏が・・りました。

こんにちわ。どうしていいかわからず、今すぐ相談できる人がいないのでかきます。さっき元彼氏のお父さんから突然電話があり、元彼(1ヶ月前にわかれたばかり)が今日の朝バイクで出勤中交通事故にあったことを知りました。最初は携帯の留守電にはいっていて、連絡したいことがあると・・嫌な予感がしたのでこわくなって、今の彼氏に電話をかけなおすべきか相談したところ、自分としては電話をしてほしくないといわれました。その後またかかってきたので、お父さんとお話し事実をしりました。 余りのショックで信じられません。今やっと現実感があるというか・・。今の彼氏が大事ですが、元彼のお通夜かお葬式はいきたいです。いくべきだと私はおもいます。ついこのあいだ、元彼から食事いこうと誘いがあったのですが今彼にきづかい断ってしまいました。ほかにどうしようもなかったにしろ後悔しています。 皆さんならお葬式にいきますか?どうやってご両親にあえばいいのでしょうか・・(私たちが別れたことは知っていて、来てくれたほうが本人がよろこぶ、でももうさっぱりというのならいいです)といわれました・・。やはり、今の彼氏としては行ってほしくないですよね;;

みんなの回答

  • adat555
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.32

彼氏は小さい人ですね。生前付き合いのあった方の葬式ならば元カレだからとか言ってる場合じゃないですよ。復縁することはありえないわけだし。あなたもいちいち相談することじゃないですよ。自分にとってその方にお世話になったことがあったり、良い思い出があるのであれば、それだけで十分お葬式に参加する理由になります。 自分が故人に対してどう最後を迎えるか自分で決めるべきです。子供じゃないんだからよく考えてください。 あといい加減質問閉じた方がいいですよ。

回答No.31

伝えられたこちらが迷惑…そんな風に感じる人もいるんですね。 私ならたとえ別れた人でも、電話連絡くらいはあったわけで、全く縁を切ってたわけではないのに、その人が自分の知らない内に亡くなっちゃってて、お葬式にも呼ばれないなんて、悲しいです。 相手のご両親は、けして「息子かわいさ」「質問者さんの気持ちを全然考えていない」わけではないと思いますよ。 純粋に、死を報告して、つきあいのあったあなたにも、できれば一緒に弔ってもらいたい、という気持ちだと思います…。 それって図々しいというのとは、違うのでは…。 それをした後、尚、多少はひきずっても、その経験があるから人に優しくなれたり、同じような思いを抱えた人の気持ちがわかるようになったり…前を向いて歩いていくことが凛としていて良いと思います。 質問者さんが自分の娘だったら、相手の親を殴るなどというのは、それこそ親ばかなんじゃ…って思います。(気を悪くされたらごめんなさい) 自分の身に起こったこと、全て自分で受け止めて、時には周りの手を借りて、少しずつ成長していくのですから…それを邪魔しようとするような親なんて、私は嫌だなぁ…。 悲しんで、悩んでも、そこから学び、素敵な女性になれると思います。現実(辛いこと)から目をそらさずに歩いていってほしい、と私は思います。 お辛いでしょうから、今は自分の心のままに。 周りもたくさん頼って、自分を癒してあげて下さいね。 私は質問者さんのお顔さえ見られない立場ですが、今すぐは無理でも、質問者様の心が、少しずつ穏やかになるよう、祈っています。

  • HHD03003
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.30

どのようなお付き合いをされていたかわかりませんが。 基本的には23の方に同意です。 伝えられたこちらが迷惑です。彼氏の気持ち云々は関 係ありません。友人関係ならともかく、お互い真剣な お付き合いであったなら、別れた後も云々というのは 私は全く理解できません。 *友人関係が持続している場合は別ですよ。

  • maboo10
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.29

人として行くべきだと思います。彼氏も快く行かせるべきだと思います。あなたが逆の立場でも反対しますか?

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.28

もうみなさんの意見をご覧になって 行かれてるかと思いますが 回答いたします。 これをみてびっくりしました。 あたしも年末に同じことがあったのです。 世の中に同じことってあるのですね。 あたしも、家族の方から連絡がありました。 ですが、あたしの場合は、遠くてお通夜にもお葬式にも でられませんでした。 それでも、ちょうど年末ということもあって、 帰省することができたので、初七日にいってきました。 今では気が楽になりました。 本当のさよならがちゃんとできたからです。 絶対にいってほしいとおもいます。 思い出すと胸が苦しくなってうまく伝えられませんが、 絶対にいってくださいっていうことだけを 伝えたかったので、回答させていただきました。 つらいとおもいますがお互いに頑張りましょうね。

回答No.27

私は行った方が良いと思います。 亡くなられたご両親も質問者さんに ご連絡したぐらいですし…。 今の彼氏さんにはお話しして 行くべきだと思います。

回答No.26

ご質問を読みながら、初めは入院したのかな?とか思ってたんですけど…亡くなられたのですね。。 私なら、行きますし、行ってあげてくださいって思います。今の彼氏は確かにちょっと微妙な気持ちになるかもしれないけれど、関係なくないですか? 亡くなったんだもの。。それで嫌だ!っていう男性だったら殴っちゃいそうです、私…。 別れたばかりですし。。私なら連絡くれたお父さんには感謝するかもしれません。 私なら行きます…

  • kxucyan
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.25

私も同じ体験を10代の時にしました。お気持ちお察しします。 私の場合は付き合っている最中だったのでお通夜、お葬式に参列しました。今思えば、すごくつらかったけど行ってよかったと思います。 今は新しい彼がいますが、お墓参りにも行きます。一番つらかった時期を見ていてくれた人だから『自分の気がすむようにしな』といっています。 今でもお墓参りを続ける理由、それは私自身がその彼を人間として尊敬していたから、もう一つは自分が彼を愛せたことがうれしかったからだとおもいます。 厳しいようですが、この件に関しては自分がどうしたいかで今彼がどうこうの問題ではないと思います。 両方を考えるとつらい気持ちはよくわかります。でも、もう一度自分自身の素直な気持ちを見つめてください。 そうすれば答えが見つかるんじゃないですか?? がんばってください。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.24

元彼との付き合いの期間・深さ・別れ方による。 なんとも冷たい回答ですが、最も正しい判断ができるのはあなたです。 今彼のことは完全に切り離して考えます。

回答No.23

私が君の親なら、連絡してきたオヤジを殴りたいね! 何が「本人も喜ぶ」だ 別れた事も知っているなら、当然、君を特定の相手という関係から「解き放つ」べきで何時までも息子の・・・と勘違いと言うか、自分の息子の事しか考えてないような、親ばかさに腹が立つ! 相手の立場も十分理解してりゃ、このような頼み事や相談は、思い浮かんでもしないもんだ!!それともそのオヤジはまだ「男尊女卑」なのかね? 君も聞いてしまった以上、「行かなければ」としか考えられないのに、来てやって欲しいなど口にするのは、全くもって図々しいと思うよ。知らせても君が、悲しむ悩む事しか無いって事が判らないのかと言いたい! 「元カノ」の君が楽しそうに今の彼と歩いている姿を見たら、「良かった、また新しい恋をしてるんだな」と優しい気持ちを持てるようになれと、説教したいよ。 通夜とか葬式に出る必要は無いと思うけど、君の気も済むようにすればいい事だから、他人がとやかく言う権利は無いけど・・・行ってきたなら、もう「明日」を見るようにしなさいね!。

関連するQ&A

  • 彼氏のお父さんが病気で亡くなりました。

    彼氏のお父さんが病気で亡くなりました。 彼氏はお通夜やお葬式で実家に帰るため、1週間仕事を休みます。 私は亡くなったお父さんや他の家族の方と面識がないのでいくことができません。 でも彼氏から「お父さんが亡くなった」と連絡がきた時、彼氏は寝不足でとても疲れきっていたようなのに、私はしょうもない言葉しかかけてあげられませんでした。 彼氏が今どんな気持ちでいるのか考えるとメールや電話をしたいけれど、むやみにそんなことするよりそっとしておいたほうがいいのではないかとも思います。。。 このまま何もしないで彼氏を待つべきでしょうか?

  • 彼氏のお父さん

    私はMTFです。(性同一性障害です) それでも、彼氏が出来て約半年になります。女としてとても幸せなのですが、困ったことがあります。 彼氏のお父さんから頻繁にメールが来るようになったのです。ここ2カ月余りで・・・ お父さんとは、彼氏にお母さんがいなので、あたしがご飯を作ったり家事をしたりその時に少し話す程度だったのですが、メールでは「付き合って欲しい」とか「嫁にくるのか」「手術するなら出してやる」とか・・・本気で言っているのかいたずらなのかわからないので、彼氏に何て言おうかとも思っています。 お父さんに「本気ですか?」とか「いたずら止めてください」と聞いて「本気だから」と返されたら困るのでそれもできません・・・ 1日に今は20件ほどですが、日に日に増えてきているので不安になってご相談しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の父親が先程亡くなりました。

    彼氏とは3年近く付き合っています。 付き合い始めの頃は結婚の話もあったのですが、今は何とも言えないとぃぅかよくわからない感じでズルズル続いた関係になっています。 そんな彼氏の父親が先程亡くなったと電話がかかってきました。 『しばらくは連絡出来ない。落ち着いたらまた連絡する。』と言われ、とりあえず彼氏もこれからはしばらく忙しいと思うので、『わかった』と電話を切ったのですが、お通夜やお葬式に行こうか迷っています。 彼氏に聞けたら良いのですが、今は大変な時なので、なるべく連絡は控えたいし恐らくメールや電話しても出てくれないと思っています。 彼氏の父親とは、数回挨拶したくらいです。何より、彼氏は私との関係をあまり知られたくないようで、家族以外に誰にも言ってないみたいです。 そんな私が参列しても良いのでしょうか?

  • 今朝、彼氏の父親が亡くなりました

    2ヶ月の闘病の末、肺がんで彼氏のお父さんが亡くなりました。 私は、彼氏の家族とも、とても仲良くさせてもらっています。将来の結婚の話も出ています。 今朝、彼氏から連絡があり「今朝早くにお父さん亡くなったから」との電話。 これからお通夜、葬儀、とありますが、私は彼女としてどうしたらいいのでしょうか・・? 葬儀に関すること、何も経験がなく困っています・・ ・彼をどう支えてあげるべきか ・葬儀に参列させてもらってもよいのか(家族葬の場合)など・・ どなたか、アドバイスをお願いします。。

  • 元彼氏が二重人格と言っています

    元彼というのは、この前別れてもらった彼氏です。 学校の先生に相談すると、「アイツは今体調が悪いヵら、刺激をせんように言いや」と言われ 本当の理由(好きな人ができた)をできるだけ伏せて別れ話をしました。 その別れ話をした翌日に電話で 本当の理由がばれてしまいました。 なんでも、私の目を見てしまったそうで・・・。 その電話で多重人格ということも教えてもらいました 私は、友達に戻りたいと言っていたのですが 多重人格のほうは「コイツのためにもアンタに関わりたくない。」と言って友達に戻ることを否定します。 その理由は昔に、ひどい裏切られ方をされたそうです 元カレは、友達に戻ってでも一緒におりたい(的なこと)を言ってくれて、 でも私は元カレでも傷つけるのはヤダヵらどっちの言い分を取るべきか迷っています。 私の意見は仲の良い友達に戻れたらなぁ。と思っています。 多重人格の意見を取ると、元カレがかわいそうだし、 かと言って元カレの意見を取ると、多重人格のほうが元カレを精神崩壊させそうです 乱文ごめんなさい!! ぁ、一応自己紹介を・・(遅 大阪の中学3年の女です!!元カレとは同じクラスです。

  • 元カレか今カレ・・・どうすればいいですか!?

    元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか? 今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。 元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。 振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。 それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。 だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。 そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。 復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・ 元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。 元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。 会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます… だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。 だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ アドバイスを下さい。

  • セフレで彼氏持ちの彼女に告白したものの…

    僕は専門学生をしてる22歳です。2年前に知り合った彼氏持ちの彼女のことが好きで、俺じゃだ彼氏持ちの彼女が好きになってしまっめかな?って告白したんですがその時は、別れて付き合ってくれるような事を言ってたのですが、後日話しを聞いてみると今は時間がないからと言われ、ふられました。ですが彼女から電話やメールがきて甘えられます。最初彼氏の愚痴を聞いたて慰めたり、心配したていることを伝えたり僕がまだ好きだと言う事を伝えたりしてました。最近になって色々考えていると彼女は僕のことを本当はどう思ってるだろうと思い、色々メールで聞いてみたものの返信がこないので、最後に○○は俺のことどうでもいいかな?って送ったところついさっき「もうどうでもいい、もう全部どうでもいい」「元カレのことが忘れらなくて辛い」と返答がきました。今の彼氏と多分別れたんだと思います。こんな時どうしてあげたらいいですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と元に戻りたい

    現在、付き合って4年の彼氏がいます。彼氏とは風俗で知り合いました。 2月から一人暮らしになり生活費が足りず彼に相談せずまた風俗の仕事を初めてしまいました。12月25日に彼氏に怪しまれていたのかホームページで見つけられてしまい働いているのをバレてしまいました。以前、彼は元カノと別れた寂しさで風俗に来たので風俗が好きという訳ではないです。電話でたくさん謝りましたが別れるみたいになりその後、連絡をしても彼氏が音信不通になり直接謝罪をしたかったので1月2日に彼氏の家に行って謝りました。「今は戻る気ない?」と聞いたら「まずは昼職決まってから」と言われました。 5日に昼職が受かったので彼に連絡しました。「おめでとう。何の仕事?お祝いで(もう使わない)パソコンあげるよ」とメールが来ました。最後に私が「もう会えることはできないの?」ってきたら「今は一人で考えたい」と来たので「そうだよね、ごめんね」謝りました。 パソコンは欲しかったので取り敢えず置いて貰う事にしておきました。 そして一昨日の夜に彼発信で「お仕事頑張れ!おやすみ」とメールが入ってました。 彼とは戻れる可能性はありますか?

  • 彼氏が..

    長文になります。 まだ彼氏とわ出会って1ヶ月くらいです。 付き合ってもう少しで1ヶ月が経つ感じです。付き合ったきっかけは私と彼はセフレの関係でその時はまだ私にわ彼氏がいました私が彼氏の事で毎回泣かされてしまって 今の彼氏が話しを、聞いてくれたり慰めたりしてくれて、元カレと別れた時に今の彼氏は告白してきました。 そんなに彼氏の事で傷つくなら、お前といて楽しいしと言われちゃんと考えて付き合いました。 それからあたしは最初は全然好きでわなかったのに今はすごく大好きで些細な事から心配や不安に、かわってしまいます。 彼の友達には何回も相談しているんですが あいつは大丈夫と言われますがやっぱり心配です。あたしわ友達の誘いで男友達と遊ぶ事になりました。彼にわ言っておらず 悪いと思いながらも遊んでしまい ある日彼にばれてしまいあたしわ謝りました。彼わ許してくれたのですが 彼の家に泊まりに行った時にLINEを開いており元カノと連絡を取ってるのが見えました。彼がお風呂に入るときに悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 携帯の中わ付き合ってた時の二人の写真などを送りあってました、その中にあたしとの写真もあり、元カノわあたしと付き合ってることも知ってると思います 他わ電話でやり取りしていたようなんですがあたしわ彼に言ったら言い訳になるけどお前が男と絡んでたからお前がその気なら...と、いう事でしたが彼わ悪い、連絡取るのわ辛いよなって言ってくれたんですが 携帯を気楽に見れる中じゃないので元カノと連絡取っているか心配です。彼に率直に元カノと戻る気あるの?と聞いたらないと答えたのですがやっぱり心配で...

  • 彼のお父様の不幸。彼がどうしたいのか分からない

    初めて投稿します。20日の明け方彼から「お父さんが今なくなった。」とLINEがきました。彼のお父さんは2ヶ月前に舌がんだと診断され手術から抗がん剤、放射線治療などの治療をしていました。これは彼から聞いたことで私はお見舞いにいくことを断られていたのでコロナ環だから身内しか病院には入れないとのことで。実際のことは分かりません。お父さんも落ち着いていると聞いてた矢先20日急変。心筋梗塞で亡くなったと。土日にお通夜お葬式の予定とまで私が聞いてから教えてくれました。 それから連絡はきていません。色々な準備とかでバタバタしてるんだろうとは思いますが少しの連絡もできないのでしょうか?お通夜やお葬式の場所はきいても大丈夫でしょうか?彼から小さな嘘を今までつかれてきてたから信用できてない部分もあって教えてくれなかったら…不安が増すだけですよね?でも参列できなくてもお花だけでも送りたいと思ってるんです。 今までの嘘がトラウマで本当になくなったの?って疑ってしまう自分が嫌でモヤモヤしてます。 毎日メール電話してたので私も戸惑ってしまっていて…本当は…って毎日考えます。弱いですよね… どうしたらいいんでしょうか