• 締切済み

食卓塩に入っている米

食卓塩に米が入ってますよね。 湿気防止?になるんですか?

みんなの回答

• fu57
回答No.4

ちなみに、砂糖に食パンのかけらを入れておくと、 逆に食パンから砂糖へ水分が移って砂糖が塊にならず使いやすいですよ。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは そのようです いり米がいいみたいです 第181話をどうぞ http://www.north.ad.jp/~yosikawa/zakki/zakki19.htm

• Jam52
回答No.2

湿気防止になりますよ。 入れてある米はフライパンなどで軽く炒って入れてあります。 お米が湿気を吸うわけです。 湿気があると塩は固まってしまいます。

• ya115e
回答No.1

そうらしいですよ。 実際にやってみた事がありますが、確かに湿気を取っている感じがしました。