• ベストアンサー

新宿でプロポーズの場所

新宿で彼女にプロポーズをする予定ですが、どこか良い場所はありませんか? 僕の誕生日に彼女が新宿で食事に連れてってくれるらしいのですが、 その帰りプロポーズしたいと思います。 ちょっと調べたら、新宿中央公園があったのですが、夜の新宿中央公園は どんな感じなのでしょうか?プロポーズする良い場所はありますか? (治安が心配なのですが、どんな感じですか?) また、新宿中央公園以外で良い場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

新宿中央公園はフリーな生活を楽しむ方でいっぱいだと思いますけど・・・ 西新宿の野村ビルの最上階には無料の展望台があります。 周りはレストランだけなので、人は少ないと思いますよ。 個人的には、野村ビルに入っているレストランでプロポーズがいいんじゃないかと思います。 どのお店も夜景が綺麗でお勧めです。 お洒落なお店の窓際を予約しましょう。

その他の回答 (3)

noname#70864
noname#70864
回答No.4

私だったら食事の後、パークハイアットのニューヨークバーに軽く飲みに行ってそこで綺麗な夜景を見ながらプロポーズされたいです。

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.3

 中央公園はやはり浮浪者が多すぎるのであまりお勧めはできません。 プロポーズするならば 良くドラマなので使われますが アイランド タワーの 入り口付近にある LOVE オブジェ前なてどうでしょ う? それか NO2さんも書いてありましたが 野村ビルの展望台 かセンタービルの展望台ですね 高層ビル内はほとんどが展望台を 持っています 以外に人もすくないのでお勧めです。 それか 食事の あともう一軒と言って 夜景がきれいなおしゃれなお店で プロポーズ はどうですか 新宿ならば 野村ビルの「DAN」センタービルの 「月の蔵」はお勧めですよ。 できれば事前に予約して 窓側の席 をリザーブするのがお勧めです。 月の蔵は価格も比較的安いのに おしゃれで 夜景も綺麗です。DANは新しいお店なのでちょっと 解らないのですが 良い感じです。 http://www.nomura-shop.com/restaurant/dna.html http://r.gnavi.co.jp/g002220/img/g002220w.gif?t=1182757830

回答No.1

新宿なら高層ビルの展望室がいいんじゃないでしょうか(新宿はよく知らないので詳しくは知りません)。 必ずしも新宿でなくてもいいなら、「今日のお礼に」って言ってタワーなどに場所移動して夜景を眺めながらとか…

akky77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 高層ビルの展望室も良いと思いますが、都庁の展望室に行った事があるのですが、 結構人が多くて僕の性格上、プロポーズ出来ないと思います。 人があまりいない落ち着いた高層ビルの展望室はないのでしょうか? また、小田急で帰るので、食事が終わってから他に行くのはちょっと無理かな思います。 東京タワーは彼女と何回か行っているので、場所としては良いのですが。

関連するQ&A

  • プロポーズについて

    プロポーズについて、女性にお伺いしたいことがあります。 彼女の誕生日にプロポーズをしようと思っています。 前日の夜から会い、食事をして、ホテルの客室で彼女の誕生日を迎える予定です。 誕生日当日はお互い休みを取って一日一緒にいます。 指輪は、彼女の指のサイズが分からないのと、一生ものなので彼女の気に入ったデザインのものを贈りたいと思い、誕生日当日もしくは後日一緒に選びに行きたいと思っています。 そのため、プロポーズの際には小さめのブーケを渡そうと考えていますが、この時のブーケは、生花とプリザーブドフラワーのどちらがうれしいですか? ちなみに、彼女の誕生日は7月で夏真っ最中です。生花の方がいいかとは思ったのですが、夏場は花がすぐに枯れてしまうと聞いたこともあるので迷っています。。。 また、他にもプロポーズの際に指輪以外でプレゼントされたらうれしい物があったら教えてもらえますでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします!

  • 教えて!プロポーズ☆

    皆さんのプロポーズのシチュエーション、プロポーズの言葉、教えてください。 ちょっと皆さんの幸せ、分けてくださいなっ(^。^) かくいう私は大学の卒業式の日、謝恩会の帰りに(当時すでに社会人だった)彼が花束を持って車で迎えに来てくれて、夜の公園で 「卒業おめでとう。そして何年後になるかはわからないけど将来は一緒になろう!」 って言ってくれました(*^。^*) それを言われたときには私はまさかプロポーズとは思わず「??」って感じでした。まさかプロポーズの言葉に「いつになるかわからない」なんて言葉が入るとは 思ってなかったので・・・(^_^メ) 卒業してちょうど丸三年たったときにその彼と結婚したので、あれはプロポーズだったのだと結婚した今になって認識しています。 皆さんも暇な時でいいので是非教えてくださいね§^。^§

  • プロポーズについて

    プロポーズについて どちらも バツイチで女性側に小学生低学年の連れ後がいます。 付き合って1年半ですが 子供のこともあって早く一緒になった方がいいのかなと思っています。 しかし2人の誕生日や記念日は12月でまだ先です。 スピード重視で日付を選んでよいものでしょうか。 女性は、なんの記念日でもない日でもいいものでしょうか? あとプロポーズの場所や渡すものについてもご意見貰えると嬉しいです。 花畑が好みらしいのでコロナのことがあって公園よていです。 花束も見た目的に気になって好きじゃないらしいので ブーケにしようと思ってます。 指輪は相談して必要なら一緒に買いに行きたいと私が思っているので当日は無しです。 女性としてこれらのプロポーズはどう映るでしょうか。

  • 新宿ロフトプラスワン周辺について

    新宿ロフトプラスワンに近々トークライヴを見に行きたいと思っているのですが、イベントが始まるのが夜で終わるのも9時近くになると思うので場所が歌舞伎町ということもあって、帰りに1人で歩いて帰ってくるのが少し心配です。なのでお聞きしたいのですが、新宿ロフトプラスワン周辺は夜高校生が1人で歩いていても大丈夫でしょうか?ちなみに日曜日に行く予定です。

  • プロポーズの場所で悩んでいます。

    彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 理想としては北海道によくある草原?のような見渡しのきく景色のいいところを考えています。 ただ互いの仕事の関係上、土日休みや3連休をとるのが難しい状況なので遠出もなかなかです。。 6/29(月)が誕生日なので、その日出発・その日に言うってことになりそうです。 私は関西に住んでいるのですがどこか1泊2日くらいとかでもお勧めの場所はないでしょうか? もしくは景色にこだわらず皆さんのお勧めも教えていただけたら幸いです。。 よろしくお願いします!!

  • プロポーズの場所(女性の方回答希望)

    女性の方から回答希望です。 彼女にプロポーズを考えています。プロポーズの場所(シチュエーション)なんですが、 (1)誕生日より少し前だけど、ディズニーへ泊まりで行ってその夜にプロポーズ。 (2)誕生日に自宅又は、仕事が終わってから少し逢って車の中でプロポーズ。 (自宅と言っても、実家暮らし何ですが・・・) 婚約指輪は、二人で一緒に買いに行くつもりです。 どちらを選びますか?参考にさせてもらいます。

  • プロポーズを考えています。

    彼女にサプライズでプロポーズしたいのですが・・・。サイズや好みがイマイチ心配です。 そんな時、皆様はどうされていますか? 彼女の誕生日(6月20日)にプロポーズを考えてます。

  • プロポーズされたのですが

    こんばんわ。7月31日の自分の誕生日に約4年付き合ってる彼から、プロポーズされました。 といっても、誕生日までがタイムリミットで、もうそれ以上は待たないって言ってたものですから汗 それで、無事?プロポーズはされたのですが、まだ両親に伝えてません。彼にそのとき、親に言ったほうがいいかな?って話すると、まだいいんじゃない?って言うのでまだ話してないのですが。 彼の方も、まだ両親には話している感じではなさそうなのです。 いずれ、親に挨拶にきてくれるの?っていうと「それはいくよ」とは言ってくれてるのですが、なんか不安で。。。 来年くらいに結婚しようかって話にはなってますが、親に挨拶とかって、どのくらいでいくものなのですか?お互い、26歳で彼とは休みが合いません。 そうなると、夜とかになってしまうかな?と思うのですが・・・。その辺りも含めて、よろしくお願いします。

  • 新宿区百人町の危険な場所

    今年の8月下旬に東京都新宿区に上京することになりました。 細かい場所は新宿区百人町4丁目都営住宅です。 そこで質問なのですが、身の危険とかの心配はありますでしょうか。 子供もいますし、とても心配です。 何かいろいろと調べたら百人町は治安のいい町ではないみたいですね 仕事の関係上遅くに帰るときもあるので、 上記の場所で危ないところがあればできれば詳しく教えていただきたいです。(新宿区で危ないところがあればそれも教えていただけたら嬉しいです。) 風俗街があるみたいですが、どの辺にあるのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • プロポーズについて

    質問お願いします。 今月末に軽井沢に奥さんと旅行に行くことになり、そこでプロポーズをやり直そうと思ってます。 そこで良いプロポーズの場所がありましたら教えて頂きたいです! きれいな夜景や、教会など、時間帯やシチュエーションも詳しく参考にさせて頂きたいです。 こちらの予定としては1泊2日で泊まるのは県内のラブホテルなどにするので食事のときと言うよりは内緒にぷらーっと寄り、指輪と一緒にプロポーズのやり直しを考えてます。 分かりづらい文書ですみません。 よろしくお願いします。