• ベストアンサー

プロポーズの場所(女性の方回答希望)

女性の方から回答希望です。 彼女にプロポーズを考えています。プロポーズの場所(シチュエーション)なんですが、 (1)誕生日より少し前だけど、ディズニーへ泊まりで行ってその夜にプロポーズ。 (2)誕生日に自宅又は、仕事が終わってから少し逢って車の中でプロポーズ。 (自宅と言っても、実家暮らし何ですが・・・) 婚約指輪は、二人で一緒に買いに行くつもりです。 どちらを選びますか?参考にさせてもらいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.3

(1)ですね。 やはり、ロマンチックな場所がいいのではないかと思います。 夜景の見えるバーでカクテルを飲みながらプロポーズもなんか、いいかも。o(^-^)o

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

その他の回答 (8)

noname#159516
noname#159516
回答No.9

(2)生活を感じさせる環境で このプロポーズビデオには感動してしまいました。ここまでやってくれる親戚と友人に囲まれた男性と結婚したら間違いはない、と思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=5_v7QrIW0zY&feature=player_embedded#!

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

noname#188303
noname#188303
回答No.8

1)「泊まりで行ってその夜」っていうのが、作りすぎです。 NG ディズニーの”夢の世界”みたいなのはもっとダメ。。>< 2)がいいです。 結婚は現実的に考えた方がいいので、日常生活の 中での設定の方が”冷静に”将来を考えられると思います。 、、、といって、私は「結婚してほしい」 みたいなフレーズなかったん ですけどね。。 40代既婚女性 

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.7

2がいいです。 1を提案されたら プロポーズ断ります。あくまでも 私なら。ディズニーが 苦手なんです… 質問者様が提案されるには お相手の方はお好きなので問題が無いとは思いますが、あくまでアンケートなので 私の意見です。 非日常の中での 発言や行動は あまり信用しないので、普通に過ごした日の中に さらりとプロポーズが一番素敵で信用できると思います。

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

20代後半女性です。<(_ _)> 私はあまり日付や記念日にこだわらないので、 物理的に、ディズニーに行けるほうが良いです。\(^o^)/ だから(1)ですね。

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

回答No.5

1です(o^-’)b 誕生日に指輪みにいくのはどうですか?

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

noname#161314
noname#161314
回答No.4

私だったら1がいいです。 2だとなんだか日常の中から抜けきれない感じで、お手軽な…サプライズ感が感じられないような気がします。 ドライブで想い出の場所に行くなどして…ならまだ解りますが。 結婚生活って、思い描くより記念日が記念日じゃないんですよね~。 節目だったり、記念日にはやっぱり特別感が欲しいです。プロポーズが日常の一部だと、私なら先が思いやられます。

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 私的には…2が良いですね…。 1だと…気合いが入りすぎている感じで^_^; でも…ロマンチィクが好きな女性なら…1がお好みでしょうね。

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

noname#155543
noname#155543
回答No.1

こんばんは。 私は・・(2)です。 「誕生日」と「車の中」というのがいいなぁと思います。 ディズニーは、その日の夜はまだ遊びの余韻が残ってて、あまりロマンチックな気持ちにならないかも。。と(><)

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーでプロポーズしようと思っています。

    付き合って約1年の彼女がいます。私は28歳で彼女が30歳です。お互い将来を考えた上で交際を始めました。今度の4月末に彼女が誕生日を迎えるので、私はそのときプロポーズをしようと考えています。 いろいろなシチュエーションを考えたのですが、やはり彼女の大好きなディズニーシーでプロポーズするのが一番だと思いました。泊まりではなく朝からパークに遊びにいって夜になったら言おうかと思っています。特にまだ何も予約などはしておりません。指輪をそのとき渡そうか迷っておりますが、花束は渡したいと思っています。 そこで皆さんのお力を借りたいのですが、ディズニーシーのどこかオススメスポットはありますか?? オチェーアノというレストランも良さそうかなと思っていますが、まだノープランです。。 実際にディズニーシーでプロポーズされた、した方がいたら是非聞かせてください。 もちろん、経験ない方でもご意見聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 女性にとって嬉しいプロポーズとは?

    20代後半の男です。 付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。 もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、 せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか? 「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください! (感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、) またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか? ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。 そのうえで、 1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。 2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。 3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。 4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。 の4択だとどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズのシチュエーション

    30代男性です 彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 東京都内で、サプライズ演出ができるレストランやデートスポットを探しています。 都内で、夜景も見られて、二人きりになれる場所で、、、というのは贅沢な話でしょうか・・・。 婚約指輪についても、一緒にあげたほうが良いのか 彼女に聞いたほうが良いのか迷っています。 みなさんどのようなシチュエーションでプロポーズをされましたか? おすすめプランがありましたら参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • プロポーズ

    僕は31歳の社会人です。 7/25に彼女の誕生日があります。 彼女は今度30歳で、付き合って9ヶ月になります。 初めてデートしたお台場で食事をしようと思っているのですが、 (1)おすすめのレストランてありますでしょうか? また、実はその日にプロポーズしようと思るのですが、 (2)こんなシチュエーション、演出はどう?っていうのはないでしょうか。 ちなみに、指輪も用意するつもりです。

  • 誕生日とプロポーズが同じ場合のプレゼントってどうすべき?

    社会人の男です。 彼女の誕生日にプロポーズをしようと考えています。 (プロポーズしようと思い立った時に彼女の誕生日が近かったので) 婚約指輪はプロポーズがOKならば一緒に買いに行こうと思っています。 この場合、誕生日プレゼントも込みとしたいのですが、女性側としてはどうなのでしょうか? 整理すると、 (1)そもそも誕生日とプロポーズ日は一緒でよいか?別が良いか? (2)誕生日にプロポーズする場合、婚約指輪を誕生日のプレゼントとしても女性としては問題ないか? 正直プロポーズがうまくいくことしか考えたくないので、 そのつもりで書いていますが、プロポーズ後もお金がなにかと かかるかと思うと、一緒にしたいなと・・・。 やっぱりそれぞれ用意すべきでしょうか・・・。 女性の方や、経験者の方などご回答いただければ 大変嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • プロポーズ

    最近、子供ができちゃったので結婚を決めました。 そして今月末に相手の両親に挨拶にいきます。 普通は両親に挨拶に行く前にプロポーズしますよね? ですが来月が彼女の誕生日なので、そのときにしたいと思っています。 順番が逆になっても大丈夫なものでしょうか? あとプロポーズのときに贈るものはやはり婚約指輪がいいんでしょうか? 急な結婚だったのであまりお金に余裕がなくて…。 みなさんで婚約指輪以外を贈った方がいらしゃいましたら、 贈ったものを教えてください!! 乱文すいません。

  • 女性からのプロポーズした人~!

    女性からのプロポーズってちらほら聞きますけど、実際されたかたいらっしゃいますか? また、男性の場合プロポーズの時に指輪を用意される方が多いと思うのですが女性の場合はどんなんでしょう。婚約指輪かあるいは結婚指輪を用意されたのでしょうか。 実際女性からプロポーズして結婚された方で、自分からプロポーズしてよかったと思うことやしなきゃよかったって思う事ってどんなことがあるのでしょうか?? 参考にしたいと思いますので是非ご協力ください!

  • プロポーズ

    彼女の誕生日に、プロポーズをしようと思っています。 はじめは、指輪をわたしてプロポーズしようと思っていましたが、 やっぱり指輪は、2人で選んだほうがいいかなと思ってきました。 誕生日プレゼントも兼ねて、何かプレゼントと一緒に プロポーズしようと思いますが、どんなものがいいでしょう…? 指輪まではいかなくても、記念になるようなものがいいかなぁと 思うのですが。 よろしくお願いします!!

  • サプライズなプロポーズの場所

    ご教授お願いします。今月の21日彼女にプロポーズします。 22日に自分の親に、彼女を合わせるのですが、その前にプロポーズと指輪を渡したいと思います。 指輪は急ぎで作り、21日に出来ます。 それで場所なんですが、自分は夕方まで仕事、 彼女は前の日が夜勤で、その日の昼に帰ってきて、眠いだろうと思います。 そこで、現在同棲しているので、家で、彼女が風呂に入っている間に、 部屋を暗くして、カウンターにローソクと花を立てて、上がってきた所にプロポーズして、ローソクの灯の中で指輪を渡すというシチュエーションを考えているのですが、 彼女は、カナリのサプライズを望んでいるので、これでよいのかな~?と考えてしまいます。 何かアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • プロポーズについて

    質問お願いします。 今月末に軽井沢に奥さんと旅行に行くことになり、そこでプロポーズをやり直そうと思ってます。 そこで良いプロポーズの場所がありましたら教えて頂きたいです! きれいな夜景や、教会など、時間帯やシチュエーションも詳しく参考にさせて頂きたいです。 こちらの予定としては1泊2日で泊まるのは県内のラブホテルなどにするので食事のときと言うよりは内緒にぷらーっと寄り、指輪と一緒にプロポーズのやり直しを考えてます。 分かりづらい文書ですみません。 よろしくお願いします。