• ベストアンサー

プロポーズの場所(女性の方回答希望)

女性の方から回答希望です。 彼女にプロポーズを考えています。プロポーズの場所(シチュエーション)なんですが、 (1)誕生日より少し前だけど、ディズニーへ泊まりで行ってその夜にプロポーズ。 (2)誕生日に自宅又は、仕事が終わってから少し逢って車の中でプロポーズ。 (自宅と言っても、実家暮らし何ですが・・・) 婚約指輪は、二人で一緒に買いに行くつもりです。 どちらを選びますか?参考にさせてもらいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.3

(1)ですね。 やはり、ロマンチックな場所がいいのではないかと思います。 夜景の見えるバーでカクテルを飲みながらプロポーズもなんか、いいかも。o(^-^)o

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

その他の回答 (8)

noname#159516
noname#159516
回答No.9

(2)生活を感じさせる環境で このプロポーズビデオには感動してしまいました。ここまでやってくれる親戚と友人に囲まれた男性と結婚したら間違いはない、と思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=5_v7QrIW0zY&feature=player_embedded#!

clean-m
質問者

お礼

回答有難う御座います。 皆さんの意見を参考にして色々と考えましたが、1番で行こうと思います。 ディズニーへ行く度にプロポーズしたことを思い出せるので。 有難う御座いました。

noname#188303
noname#188303
回答No.8

1)「泊まりで行ってその夜」っていうのが、作りすぎです。 NG ディズニーの”夢の世界”みたいなのはもっとダメ。。>< 2)がいいです。 結婚は現実的に考えた方がいいので、日常生活の 中での設定の方が”冷静に”将来を考えられると思います。 、、、といって、私は「結婚してほしい」 みたいなフレーズなかったん ですけどね。。 40代既婚女性 

clean-m
質問者

お礼

• Mell1107
回答No.7

2がいいです。 1を提案されたら プロポーズ断ります。あくまでも 私なら。ディズニーが 苦手なんです… 質問者様が提案されるには お相手の方はお好きなので問題が無いとは思いますが、あくまでアンケートなので 私の意見です。 非日常の中での 発言や行動は あまり信用しないので、普通に過ごした日の中に さらりとプロポーズが一番素敵で信用できると思います。

clean-m
質問者

お礼

noname#160590
noname#160590
回答No.6

20代後半女性です。<(_ _)> 私はあまり日付や記念日にこだわらないので、 物理的に、ディズニーに行けるほうが良いです。\(^o^)/ だから(1)ですね。

clean-m
質問者

お礼

回答No.5

1です(o^-’)b 誕生日に指輪みにいくのはどうですか?

clean-m
質問者

お礼

noname#161314
noname#161314
回答No.4

私だったら1がいいです。 2だとなんだか日常の中から抜けきれない感じで、お手軽な…サプライズ感が感じられないような気がします。 ドライブで想い出の場所に行くなどして…ならまだ解りますが。 結婚生活って、思い描くより記念日が記念日じゃないんですよね~。 節目だったり、記念日にはやっぱり特別感が欲しいです。プロポーズが日常の一部だと、私なら先が思いやられます。

clean-m
質問者

お礼

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 私的には…2が良いですね…。 1だと…気合いが入りすぎている感じで^_^; でも…ロマンチィクが好きな女性なら…1がお好みでしょうね。

clean-m
質問者

お礼

noname#155543
noname#155543
回答No.1

こんばんは。 私は・・(2)です。 「誕生日」と「車の中」というのがいいなぁと思います。 ディズニーは、その日の夜はまだ遊びの余韻が残ってて、あまりロマンチックな気持ちにならないかも。。と(><)

clean-m
質問者

お礼