• ベストアンサー

8本足で2mmくらいの謎の虫。

皆様こんにちは、ご相談したい事があります。 1年前の事です。 勉強していたら、机の上に虫がいました。 足は8本、目は丸くて、尾の先に一見羽毛に見える物があります。 羽毛みたいなものは、触るとすぐに取れてしまいます。 取れると、ほんの少しずつではありますが、又生えてきます。 普通に前に歩く事もできますが、蚤の様に飛び跳ねる事もできます。 写真に納めようとしても、納められない位小さいです。 なんという虫でしょうか? 稚拙な文章で、申し訳ありませんが、ご教示願います。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184205
noname#184205
回答No.3

こんにちは、足が八本と言うことは、クモの類ではないでしょうか。 アリグモと言うのも居るそうです。

参考URL:
http://www.insects.jp/kon-kumoari.htm
noname#68162
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLの写真拝見しました。 なんだか、少し私が見た虫よりも大きいのですが、見た目が似ています。 もしかしたら、アリグモの子供だったのかもしれません。 見た目と、歩けて、飛び跳ねるところが、同じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

イシノミかトビムシ、どちらも昆虫なので6本足ですが。 いかが?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イシノミも、トビムシも、調べて写真を見ました。 イシノミは、本当にカワイイですね。 ところで、探していただきましたが、私の求めていたものとは 違っておりました。ありがとうございました。

• lop_lop
回答No.1

クマムシの仲間かな? どうやっても死なないってやつ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 稚拙な文章をお許しください。 肉眼で見る事ができるくらい大きいです。 1~2ミリ位の大きさです。 ありがとうございました。