• ベストアンサー

田中投手が楽天に入団する事になった経緯

田中将大投手は楽天以外にも日本ハム、オリックスなどからも指名されたようですが、楽天に決定するまでの経緯を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率93% (9182/9873)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1
1buthi
質問者

お礼

いいサイトを教えていただきありがとうございました。プリントしてファイルしておきます!

その他の回答 (3)

• o-k-
回答No.4

競合の末に、くじで楽天が引き当てました。 ちなみにくじを引いたのは島田球団社長で、前年にも、報徳学園の片山投手を広島との競合の末、くじで引き当てており、二年連続で見事交渉権を得ることができました。 島田球団社長は「黄金の右腕」と称えられていましたね。 よほど運が強いんでしょうね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。島田球団社長は「やったね」ですね。私は、楽天に決まった時の田中君の見事な即答に感動しました。

回答No.3
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zawa1984
回答No.2

プロ野球で日本人の選手を入団させるにはドラフト会議にかけなければいけません。 そのドラフト会議において重複した場合は抽選となり、その抽選で楽天が田中投手を引き当てました。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。