• ベストアンサー

田中投手が楽天に入団する事になった経緯

田中将大投手は楽天以外にも日本ハム、オリックスなどからも指名されたようですが、楽天に決定するまでの経緯を教えて下さい。

  • 1buthi
  • お礼率93% (9182/9873)
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1
1buthi
質問者

お礼

いいサイトを教えていただきありがとうございました。プリントしてファイルしておきます!

その他の回答 (3)

  • o-k-
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

競合の末に、くじで楽天が引き当てました。 ちなみにくじを引いたのは島田球団社長で、前年にも、報徳学園の片山投手を広島との競合の末、くじで引き当てており、二年連続で見事交渉権を得ることができました。 島田球団社長は「黄金の右腕」と称えられていましたね。 よほど運が強いんでしょうね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。島田球団社長は「やったね」ですね。私は、楽天に決まった時の田中君の見事な即答に感動しました。

回答No.3
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

プロ野球で日本人の選手を入団させるにはドラフト会議にかけなければいけません。 そのドラフト会議において重複した場合は抽選となり、その抽選で楽天が田中投手を引き当てました。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田中投手の抜けた穴は大きかったか楽天イーグルス

    昨年日本一の東北楽天ゴールデンイーグルスが、今期はBクラスに苦戦している。 星野監督が病気療養中のため、大久保2軍監督を1軍監督代行にする等いろいろテコ入れはしているが…。 やはり田中将大投手(現ヤンキース)の抜けた穴は大きかったのだろうか?

  • 田中正義投手

    福岡ソフトバンクホークスから、人的補償で、北海道日本ハムファイターズの田中正義投手は、大成すると思いますか?

  • 田中将大投手は有望な投手ですか

    田中将大投手のファンで野球放送を一生懸命視聴しています。野球好きな方に教えていただきたいのですが、彼は優秀な投手になれるでしょうか。気軽な気持ちで教えて下さい。ファンとしては、ここを修正したらというような前向きな考えを聞かせていただきたいです。彼がそこに気付いて活躍してくれるのを祈りながら夢を持って応援したいからです。

  • 楽天田中将大と早稲田斎藤祐樹

    皆さんこんにちは。高校時代は、良きライバル関係にあった、楽天 田中将大投手・早稲田 斎藤祐樹投手…。私の勝手な主観なんですが、高校時代は斎藤祐樹投手の方が、実力は上だと思っていましたが、現在は!?田中将大投手の方が、上だと感じるのは私だけでしょうか?皆さんはどう思われるでしょうか?斎藤祐樹くんは遠周りしてしまったんじゃないかと思うのですが……。あのままでは大学時代で終わってしまいそうな気がして仕方ありません。皆さんのご意見お聞きかせ下さい。

  • 楽天は田中投手のポスティング移籍を認めるべきか。

    楽天は、田中投手のポスティング移籍を認めるべきだと思いますか? 理由などもあったら教えてください。

  • 高校生ドラフトで巨人は田中将大投手を、、

    高校生ドラフトで、巨人内では田中将大投手はまったく候補に挙がらなかったのか聞いておきたいので、是非教えて下さい。

  • 2014年現在のナンバー1投手はだれ?

    マー君(元楽天・田中将大)がメジャーリーグに行った現在(2014年5月時点)で、 日本プロ野球の中で、ナンバー1投手は誰だと思いますか?

  • 新垣投手のオリックス入団拒否について

    ダイエーの新垣投手は、1998年にオリックスの1位指名を受けましたが、入団せず大学4年となる2002年秋まで待ってダイエーに入団しました。 その結果、オリックススカウトが自殺するという悲しい事件もおきましたが、なぜ新垣投手は当時オリックスに入団しなかったのでしょうか?

  • 故障しない投手起用法とは

    ヤンキース・田中将大投手が右肘靭帯部分断裂で長期戦線離脱した事で、レンジャーズ・ダルビッシュ有投手が、メジャーリーグで現在主流になっている100球リミット・中4日間隔投手起用法に疑問を呈した。 メジャーリーグでは、トミー・ジョンソン手術(靭帯修復手術)を受ける投手が増えている。 日本人投手では、過去5人が同手術を受けている。 田中将大投手が行おうとしているPRP療法も、過去に同療法をした現楽天・斎藤隆投手は 「自分にとっては、劇的には良くなる事はなかった。」 と語った。 日本流の中6日間隔の方がいいのだろうか?

  • 田中将大投手、100億円の採算性は

    田中将大投手の大リーグでの契約問題に関して「6年で1億ドル以上の契約になるとみられている」といった報道がありますが、 この100億円近い金額の採算性に関してはどう考えたら良いのでしょう。

専門家に質問してみよう