• 締切済み

12球団の開幕投手

WBCも日本の決勝トーナメント進出が決まり、当初予定していた各チームの開幕投手が色々と変更になりそうなニュースが出てきていますね。 そこで皆さんの開幕投手予想(願望)を教えて下さい。 ちなみに私は・・・ 巨人→宮國 中日→吉見 ヤクルト→館山(村中) 広島→前田健 阪神→岩田 横浜→三浦(国吉) 日本ハム→武田勝 ソフトバンク→摂津(武田) 西武→岸 楽天→田中(釜田) ロッテ→成瀬 オリックス→西(東野) です。()の中は願望です(笑) ソフトバンク、楽天、広島はWBC組をそのまま行くのでは!?と思っています。 是非皆さんのご意見を教えて下さい(^-^)

• 野球

みんなの回答

回答No.2

巨人 内海(確定) 中日 吉見 ヤクルト 館山(濃厚) 阪神 能見 広島 前田 横浜 三浦 日ハム 武田勝(確定) ホークス 攝津 西武 岸(確定) 楽天 美馬 ロッテ 成瀬(確定) オリックス 小松、東野 (確定)はすでに監督が開幕投手を宣言した投手です

pinpon0926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年辺りに巨人は内海って確かに言ってましたが開幕カードの広島戦はWBC組の3人は投げさせないって出てましたよ!普通は内海なんですけどね(^^) WBCがなかったらこーなるんでしょーね( ´∀`)オリックス小松は意外でした!

• tar5500
回答No.1

楽天ファンですが田中は厳しいでしょう WBCの予選でも調子よくないですしWBC疲れもあるので 開幕戦で無理して使う必要はないと思う では誰が?ってなると難しいですが 辛島○ 釜田○ 美馬△ ってとこですかねえ

pinpon0926
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^)楽天は好きなチームですが候補が見当たらなかったのが正直です(..) 開幕は別として永井、塩見に期待してるんですが・・・ですねw ファンの方目線で辛島ですか(^^)同郷として美馬に頑張ってほしぃです( ´∀`)