• ベストアンサー

開幕投手の予想してみたけど、どうかな?

巨人  宮國 ・・・WBC組は開幕カード飛ばし 中日  吉見 ヤク   館山 広島  バリン(前田) 阪神  メッセ(能見) 横浜  藤井   ハム  武田勝 西武  岸 SB   摂津 楽天  田中 ロテ   成瀬 オリ   東野 前田は疲労と統一球への対応で開幕カード飛ばしの可能性も。 能見も同じ。 決定じゃないんでラスト登板1試合で打ち込まれたら変更の可能性もあり。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今までの報道と開幕日からの逆算でいえばそれで正解と思います。 唯一楽天田中のみ回避の可能性ありかと。

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

3月23日は田中と菅野(2番手ホールトン?)の一騎打ちですかね。田中の開幕は明日の内容次第かもですね。 ありがとうです。

Jekyll_to_Hyde
質問者

補足

発表されました。3名の中で一番近いのでBAとします。 楽天は回避しましたね。でも新人とは--; オリは難しかったなー 3月28日PM5:26

その他の回答 (3)

回答No.5

先日私も同じ質問をさせていただきました。 報道などを踏まえてみると… 巨人→宮國 中日→吉見 ヤクルト→館山 広島→バリントン 阪神→メッセンジャー 横浜→三浦(藤井) 日本ハム→武田勝 ソフトバンク→摂津 西武→岸 楽天→田中 ロッテ→成瀬 オリックス→西(東野) 巨人、中日、広島、日本ハム、西武、ロッテはほぼ確定かと思います。 読めないのが横浜、オリックスですね。一部の報道では横浜は藤井って記事を見ました。 オリックスは東野がケガしたっぽい(軽傷)ので尚更わかりません。 前田健、内海はないと思うけどなぁ~(^_^;)

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

巨人→宮國 中日→吉見 ヤクルト→館山 広島→バリントン 阪神→メッセンジャー 横浜→藤井 日本ハム→武田勝 ソフトバンク→摂津 西武→岸 楽天→田中(釜田) ロッテ→成瀬 オリックス→西(東野) 自分は現時点でこんな感じに予想してますけど、オリと楽天はよく分かりません。楽天は逆算すると中6日のマー君かなぁ・・・ ありがとうです。

回答No.3

だから5人名前あげたのに 確定は4人て言ったじゃないですか 前田は一番下にしたでしょ 内海はWBCだからって開幕回避の理由にはならないってことです 杉内も使えないとなると他にいます? じゃあ沢村? だから内海です  ただ 内海と杉内は左なんですよね… 開幕3戦でどう使うか 楽天の田中はないと思います 塩見か美馬だと思います 一番の懸念はハムですよ まさかの2年連続でどこぞの元王子が開幕投手なんて栗ちゃんはそこまでバカとは思いませんが 道民として不安です

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

巨人は宮国みたいなんですけどまだはっきりしませんね。彼は今年エース級じゃないですか。  宮国→菅野→内海、澤村→杉内→ホールトンの順番みたいですけどどうですかね。  ハムはいくらなんでも斎藤はないですよ。自分もまだマー君は自信ないです。今日23日の内容次第じゃないですかね。  あとオリもまったく自信なしで、記事だと西の可能性が高いかも。もう一度東野の登板見るかな?

Jekyll_to_Hyde
質問者

補足

楽天は新人がきましたね。 巨人はずいぶん以前よりWBC組の開幕戦先発はないと匂わせていましたがやっぱりでしたね。3月28日17:21

回答No.1

巨人は 内海 中日は 吉見 ロッテは成瀬 ホークス攝津 広島前田 この4人は既に確定してますよ? 監督が名言してるので

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

えっ、内海と前田確定してるんですか? 内海は一番調整遅れてるし、マエケンも話をして野村が『・・・』になってしまったようなんですが。 それでは開幕そうなることを楽しみにしていま~す。

Jekyll_to_Hyde
質問者

補足

新しい記事が出ました。どうやらこれは確定みたいです。 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130322-OHT1T00127.htm 野村謙二郎監督が22日、ヤフオクドームでのオープン戦後「(前田健に)今回は外させてくれと伝えた」と明かした。野村監督は前田健との話し合いで、日本の統一球とWBC公認球の違いなどを考慮して決断。開幕投手を任されたバリントンは「非常に光栄。任された以上、開幕戦でも自分の投球をしたい」と意気込みを語った。

関連するQ&A

  • 12球団の開幕投手

    WBCも日本の決勝トーナメント進出が決まり、当初予定していた各チームの開幕投手が色々と変更になりそうなニュースが出てきていますね。 そこで皆さんの開幕投手予想(願望)を教えて下さい。 ちなみに私は・・・ 巨人→宮國 中日→吉見 ヤクルト→館山(村中) 広島→前田健 阪神→岩田 横浜→三浦(国吉) 日本ハム→武田勝 ソフトバンク→摂津(武田) 西武→岸 楽天→田中(釜田) ロッテ→成瀬 オリックス→西(東野) です。()の中は願望です(笑) ソフトバンク、楽天、広島はWBC組をそのまま行くのでは!?と思っています。 是非皆さんのご意見を教えて下さい(^-^)

  • 開幕投手

    1994年度から2001年度までのセ・パ両リーグ12球団の開幕投手がわかる方、一部でもいいので教えてください。  お願いいたします。

  • 開幕投手

    日本ハムの開幕投手を教えてください。 まだ決まってないんでしょうか? 分かり次第でもいいので、教えてください。 去年は金村さんでしたよね? 今年もガンちゃんの復活はないのかな? 何か情報あったらください。 なぜその人が選ばれたのかもおしえてくださったらうれしいです。 おねがいします。

  • 開幕投手ってなぜ重要なのですか

    プロ野球は、1シーズンに確か144試合くらいあったと思いますが、 その内のたった1試合である開幕試合の先発投手を選ぶのが、 なぜ重要なのですか?

  • 新人開幕投手

    日本のプロ野球で過去新人開幕投手はいますか。野手では巨人の長嶋茂雄氏や中日の立浪選手が新人開幕スタメンを果たしたと記憶していますが、投手でもしいたら教えてください。

  • 巨人の開幕投手など

    最近巨人あるいはセ・リーグの情報を知る機会が少なくなったのでお伺いします。 (1)すぽると!では開幕投手は高橋尚のようですが、例年上原と思っていたのですが、どうしてでしょうか。昨年上原が抑えをやり、高橋尚が先発で14勝と勝ち頭だった(昨年の実績)からでしょうか。 (2)他に横浜が三浦でなく、寺原ということでしたが、セ・リーグの開幕投手は予想ですか、正式発表ですか? (3)それと、去年上原が抑えに回ったのは、なぜでしょうか。豊田の不振ですか。それとも、それ以外の理由があるのですか。

  • 横浜の開幕投手は誰?

    横浜の開幕投手は誰ですか?

  • プロ野球開幕投手

     キャンプも始まり、オープン戦、そしてシーズン開幕へと 楽しみが膨らむ季節がようやく来ました。  日本ハムVSロッテの開幕戦(千葉マリン)始球式をつとめる人ってもう決まってますか?  過去の日ハムホームゲーム開幕戦始球式をつとめた人も知りたいんですが。どなたかご存知の方はいませんか?

  • セリーグ開幕、第一戦、二戦に巨人上原投手は何故出てこないのでしょうか

    3月28日、29日と巨人はヤクルトに連敗してしまいました。今年から先発に復帰すると聞いていた上原投手が出てきません 怪我でもしたのでしょうか、

  • ダルビッシュ投手の登板予想について

    小学4年の子供が北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ投手の 大ファンです(当方、神奈川県在住)。ファイターズの本拠地は札幌 のため、なかなか登板を観戦する機会がありません。そこで、4月16 日(金)~18日(日)に西武ドームで行われる西武vs日本ハム戦の観 戦を検討しております。いずれかの試合でダルビッシュ投手の登板の 可能性はあるでしょうか?パ・リーグの場合、前日の夜には先発投手 が発表されることは存じていますが、予め、有給休暇を取得する必要 があるため、前日では間に合いません。あくまでも、「予想」という 前提で結構ですので、皆様方のご意見をお聞かせいただけませんでし ょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう