• 締切済み

田中投手の来年の年俸はいくらになると思いますか?

楽天・田中将大投手 メジャー移籍の場合 →  (予想5年8000万ドル=平均16.5億か、6年1億600万ドル=平均18億円) 楽天の場合 →  (予想8億円) ダルビッシュ:年平均10.2億円(契約当時レート7.7億円)×6年  (6年5600万ドル+出来高400万ドルの総額6000万ドル)

• 野球

みんなの回答

• clm26
回答No.1

メジャーに移籍した場合はいくらになるか分かりませんが、 楽天残留の場合、去年のオフに3年12億円+出来高払い (ただし1年ごとにシーズンオフにポスティングの話し合いを 持つ)の契約を結んでいるようですので、年俸に関しては 今年と同じ4億円と言いたいですが、それだと世間が納得しないと 思うので、多少色をつけて5億円~5.5億円くらいではないでしょうか?

Jekyll_to_Hyde
質問者

お礼

回答有難うございます。 則本投手が5倍UPと大盤振る舞いのようですからどうでしょうね。