• ベストアンサー

21日のオリックス戦の田中投手の途中降板は当然の事ですか。

21日のオリックス戦の田中投手の途中降板は当然の事ですか。 まだ録画をみていないのですが、ブラウン監督のやり方として 田中投手の調子が悪かったので100球を越えての投球はやめさせたのですか。 調子がよかったら120球とかも投げさせてくれるのですか。 キャンプのブルペンは絶好調だったようですが 田中投手は100球降板を意識してしまってのびのび自分の野球が出来なくなっていると思われますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9155/9845)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.1

ブラウンは投球数で決めるみたいなんで 完封ペースなら続投もあったでしょうけど まぁ3失点くらいなら降板だったんじゃないかなと。 特に今回のは本人も調子悪かったみたいですから仕方ないと思いますが ブラウン政権だと、田中のような完投主義の投手も あまり希望通りには投げられないんじゃないかなと。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uematu
回答No.2

調子は、悪いと思います。 直球の調子が悪く、変化球主体の ピッチングをしていました。 結果論で言えば、交代をしない方が良かったでしょう。 けど、昨日の内容では交代されても仕方がないと思います。 のびのびできるかどうかはわかりませんが、 百球制限は、田中に対しては、中継ぎ陣が 安定してませんから、特にもったいないような 気がします。 それに、田中投手は、今年の目標は沢村賞ですし。 お役に立てたら幸いです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございまいた ブラウン監督には日本の野球をやってほしいです。