• 締切済み

東急沿線でオススメの駅は?

東京転勤になりそうで、どの辺りに住むか迷ってます。 主人の勤務先は新宿なります。 友人が住んでたりで東急沿線に住みたいと思ってます。 主人が一本の電車で新宿まで行けて尚且つ、徒歩かバスで東急沿線の駅に行ける。 まだ1歳半の娘のいるので環境のいい所。 駐車場も込みで15万以内で探してます どの駅辺りがオススメですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

郊外から新宿に直通なのは小田急、京王、中央線、西武新宿の4線で、そのうち東急線と交わっているのは小田急のみで、既出ですが「中央林間」駅です。が、新宿から遠いですよ。東急の終着駅ですし。 私鉄は都心からそれぞれ放射状に伸びているので、都内区間ならまだ東急/小田急の両駅利用可の場所もありますが、郊外では、小田急の駅から東急の駅までバス利用で30分程度かかります。 オススメは小田急の「新百合ヶ丘」です。ここから東急の「たまプラーザ」や「あざみ野」へ頻繁にバスが出ています。しかし30分程度はみてください。新百合ヶ丘は環境が良いです。家賃もそんなに大きな部屋を望まなければ、あると思いますよ。

回答No.3

東急田園都市線の中央林間駅は如何でしょうか。 小田急線も通っているので、そちらに乗れば新宿まで一本です。 行きは大変混むと思いますが、帰りは確実に座れます。 家賃相場は良くわからないのですが、調べたら築7年徒歩5分の3LDKで13万円くらいの物件がありました。 駐車場代は駅の近くでなければ1万円前後だと思います。 環境(治安など)はそんなに悪くないと思います。 閑静な住宅街といった趣です。 ですが、厚木飛行場が近いので飛行機の爆音に悩まされるようです。 私が飛行機の騒音について聞いたのはちょっと昔の話ですので、もしかしたら今は改善されているかもしれませんが。

noname#57390
noname#57390
回答No.2

私は東急線の某駅近くに住んでます。 東急線にも東横線、目黒線、田園都市線、大井町線、多摩川線、池上線などいろいろありますが、どこも新宿とはつながってませんよ。 「渋谷などは山手線につながってるだろう」とも言えますが、それなら東急線に乗る必要ないわけです。 新宿に行くには渋谷や目黒や五反田に出てから乗り換えるしかありません。 渋谷からならバスでも行けますよ。 ちなみに私は西武新宿線沿線に住んでたときは毎日ほど新宿に出てましたが、東急線を使うようになってから7年経ちますが4回しか新宿には行ってません。 渋谷、横浜、川崎にはよく行きます。 だから新宿に通勤なら東急線より別の線を探した方がいいと思いますよ。

• kensaku46
回答No.1

目黒・五反田はどうでしょう? 古い1DK~2Kくらいなら、駐車場込み15万でなんとかいけると思います。