• 締切済み

東急沿線でオススメの駅は?

東京転勤になりそうで、どの辺りに住むか迷ってます。 主人の勤務先は新宿なります。 友人が住んでたりで東急沿線に住みたいと思ってます。 主人が一本の電車で新宿まで行けて尚且つ、徒歩かバスで東急沿線の駅に行ける。 まだ1歳半の娘のいるので環境のいい所。 駐車場も込みで15万以内で探してます どの駅辺りがオススメですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

郊外から新宿に直通なのは小田急、京王、中央線、西武新宿の4線で、そのうち東急線と交わっているのは小田急のみで、既出ですが「中央林間」駅です。が、新宿から遠いですよ。東急の終着駅ですし。 私鉄は都心からそれぞれ放射状に伸びているので、都内区間ならまだ東急/小田急の両駅利用可の場所もありますが、郊外では、小田急の駅から東急の駅までバス利用で30分程度かかります。 オススメは小田急の「新百合ヶ丘」です。ここから東急の「たまプラーザ」や「あざみ野」へ頻繁にバスが出ています。しかし30分程度はみてください。新百合ヶ丘は環境が良いです。家賃もそんなに大きな部屋を望まなければ、あると思いますよ。

回答No.3

東急田園都市線の中央林間駅は如何でしょうか。 小田急線も通っているので、そちらに乗れば新宿まで一本です。 行きは大変混むと思いますが、帰りは確実に座れます。 家賃相場は良くわからないのですが、調べたら築7年徒歩5分の3LDKで13万円くらいの物件がありました。 駐車場代は駅の近くでなければ1万円前後だと思います。 環境(治安など)はそんなに悪くないと思います。 閑静な住宅街といった趣です。 ですが、厚木飛行場が近いので飛行機の爆音に悩まされるようです。 私が飛行機の騒音について聞いたのはちょっと昔の話ですので、もしかしたら今は改善されているかもしれませんが。

noname#57390
noname#57390
回答No.2

私は東急線の某駅近くに住んでます。 東急線にも東横線、目黒線、田園都市線、大井町線、多摩川線、池上線などいろいろありますが、どこも新宿とはつながってませんよ。 「渋谷などは山手線につながってるだろう」とも言えますが、それなら東急線に乗る必要ないわけです。 新宿に行くには渋谷や目黒や五反田に出てから乗り換えるしかありません。 渋谷からならバスでも行けますよ。 ちなみに私は西武新宿線沿線に住んでたときは毎日ほど新宿に出てましたが、東急線を使うようになってから7年経ちますが4回しか新宿には行ってません。 渋谷、横浜、川崎にはよく行きます。 だから新宿に通勤なら東急線より別の線を探した方がいいと思いますよ。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

目黒・五反田はどうでしょう? 古い1DK~2Kくらいなら、駐車場込み15万でなんとかいけると思います。

関連するQ&A

  • 東急沿線のスポーツクラブ

    東急沿線のスポーツクラブが知りたいです。田園都市線の駅近くに引っ越してきたのですがこちらの地理が全くわかりません。東急全線でも構わないので駅から徒歩10分圏内のスポーツクラブを教えて下さい。お願いします。

  • 小田急、東急沿線で綺麗で安い賃貸がある場所

    小田急、東急の本線沿線であまり都内から離れていないくて綺麗で安い賃貸はどの辺りにありますか? ワンルームか2DKで、できれば急行、特急、JRなら快速の停車駅まで徒歩5~10分ぐらいがいいです。

  • 東急沿線(多摩川?菊名)

    はじめまして、転勤で荏原町に通う予定です。 現在厚木市に住んでいるので、余り土地に不案内です。 そこで、東急沿線に詳しい方に地域の情報を教えていただきたく投稿させていただきました。 希望は東急東横線(多摩川?菊名まで)です 条件としては、 1.東急の駅まで徒歩10分以内に行ける 2.教育環境のいい所、商店街がある 3.治安が良い 4.賃貸料ができれば安い 5.3LDKor4DKの賃貸があるところ 6.小,中学校が近い(評判居が良い) こんな地域があるでしょうか。 来年3月に後から家族が合流します ここでいただいた情報をもとに、駅だけでも決めようとしています、どうかご協力お願いします。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、いい物件知ってるよ、という情報もあれば、 合わせてお願いいたします。

  • 子連れ引越し先で東急田園都市線お勧めの駅は?

    現在、関西在住でこの度9月に主人の転勤で東京に引越しします。 そこで、引越し先の候補として1歳の娘の環境も考えて、東急田園都市線沿線を考えていますが、横浜市内か川崎市内か迷っています。 主人の職場は東銀座です。 また、田園都市線以外にもどこかお薦めの駅周辺はありますでしょうか? 関東はまったくの初めてで分からないことばかりで戸惑っています。 それに加え9月からの転勤で日にちも無く実際に行って見るのも困難で困っています。 家賃の予算は17万円までで3LDKくらい。 駅まで徒歩15分まで 主人の職場まで1時間以内 治安が良く、人気の学校区がある・・・など。 相場からして難しいとは思うのですがアドバイスよろしく お願いいたします。

  • 東急多摩川線沿線の住み心地

    こんにちは。 今度、東急多摩川線沿線に引っ越そうと思っています(仕事先から30分以内ということで)。治安もよさそうだし、自分としては鵜の木駅や下丸子あたりはどうかなと考えているのですが、今まで訪れたことがなかったため、まったく土地勘がありません。あまりお店などは充実していないようにも感じます。住み心地的にはどのようなかんじでしょうか・・?どんな情報でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 東急東横線と西武新宿線 どっちがオススメ?

    東急東横線か、西武新宿線で迷っています。 条件は7万以下で1R、1K、1DK。駅から徒歩10分以内です。 職場は新宿駅西口or東口です。 1番気になるのは治安です。オンナの一人暮らしなので、、、。 西武新宿線は家賃が安いのが魅力なのですが、治安などはどうでしょうか? 東急東横線は友達も住んでいて安心ということもあり、今の所こっちのほうがいいかと思ってるんですが、やはり西武新宿線に比べると相場が高く、駅から遠くなりますね。 治安と使いやすさで、ご意見お願いします。

  • 東急目黒線沿線の咬み合わせの治療のオススメ

    中目黒から自由が丘の東急目黒線沿線で、咬み合わせの相談ができる歯医者さんを探しています。 中目黒、武蔵小山、自由が丘あたりの急行が止まる駅だとなお便利です。以前から顎が時々痛み、この際、じっくり治したいと思っています。 どこか、良さそうな歯科クリニックをご存知でしたら、オススメとその理由なども教えていただけると幸いです。

  • 本八幡駅付近について教えてください

    主人の転勤に伴い東北から本八幡駅周辺に引っ越そうと思っております。主に利用する電車が都営地下鉄新宿線となり、駅から徒歩20分以内の物件を探しております。夫婦二人で住むのにお勧めの地区ありますでしょうか?私たちとしてはコルトンプラザの辺りだと便がいいかなあ思っておりました。不動産の方は本八幡は治安がいいからどこでも大丈夫とおっしゃっていましたが、住民の方の意見をお聞きしたいと思いまして質問の方いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 【東急目黒線】沿線について教えてください。

    東急目黒線沿線に、引越しを考えています。 条件としては、 ・家賃は(共益費込みで)7万まで ・駅徒歩10分程度 ・スーパーなど生活用品・食材が近くで買える ・女性の一人暮らしなので、  夜でも治安がある程度よいところ です。 目黒線沿線で、おすすめの駅を教えてください。 特に、「多摩川」は川のすぐ近くで、 休日に堤防でランニングなんかしたら 気持ち良さそうでいいなと思っているのですが、 どんな雰囲気の街でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 阪神沿線

    新居を探していて、阪神 武庫川線の終点、「武庫川団地前」駅の近くにいい物件を見つけました。梅田まで近いですし、何より駅まで徒歩3分、というのが気に入りました。ただ気になるのが、阪神沿線、ということです。聞くところによると、尼崎のモーターボートや、甲子園の試合がある時の電車の込み様はものすごいとか・・・。それに、偏見かもしれないんですが、「阪神沿線はねぇ・・・」という人もいました。実際はどうなんでしょうか。阪神沿線に住んでおられる方、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。