• ベストアンサー

表示が緑がかって。。。

こんにちは。 現在使用中の液晶ディスプレイの表示がおかしいのです。 全面に緑の透明シートをかぶせた様になるんです。 したがって、白色はきれいな薄い緑色に、その他の色も緑がかって見えます。 使用中に、蛍光灯がパカパカするような感じで発生し、しばらくはそのまんま。 たまに元に戻ったりもします。見る限りディスプレイの故障のような気がするので、 メーカーに問い合わせてみようかとも思っていますが、原因・対処法等分る方が いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ディスプレイ:イーヤマ AX3815U(01.9購入) ビデオカード:NVIDIA RIVA TNT OS:WIN98

• r-dey
  • お礼率92% (36/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kougasha
回答No.1

ディスプレイと本体をつなぐケーブルのコネクタでピンが折れているかもしれませんね。

r-dey
質問者

お礼

遅くなりました。。。 どうやらご指摘の通り、接触不良のようです。 回答ありがとうございました。