• 締切済み

起動時から緑色になってもどりません。

PCは、インターネットAQUOSnoPC-AX100M、液晶は付属のLD-325SP1です。起動時のウインドーズ画面から緑色(蛍光)になってそのまま立ち上がります。 再起動しても画面調整(解像)しても変化なし。配線は大丈夫なような気がします。 普通にPCとしては問題なく使用可能で、画面が蛍光色になって戻りません。 テレビとパソコンが一体のモデルなのですが、テレビ入力は鮮明に写ります。解決方法おしえてください。

みんなの回答

• meta-bow
回答No.3

ANo.1です。  グラボのドライバのアップデートということでしたら、No.2さんの書かれている通りメーカーサポートに連絡を取られる方がいいと思います。 シャープのサポートにたどり着いたところで、ユーザー登録されていればわかりませんが、少なくとも私にはダウンロードドライバすら見えません。

dai0920
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 PCの方には全然関係ありませんでした。 テレビ本体のリセットボタンを押したら解決しました。 いろいろ勉強になりました。

回答No.2

インテル製のグラボのようです。アップデートはできますが、 この機種は、普通のパソコンとドライバが違う可能性があります。 こういうタイプはここで聞くより、メーカーのサポートセンターへ 電話することが一番です。特に、シャープ製のパソコンは昔から異端児 ですので、ドライバ等もDLできない場合が多いのです。余計なことをすると、修理の際に余計な金額がかかる場合があります。 スキルがあるのであれば、ここで聞かず、自己責任でしていると思われます。まず、モニターの問題か、パソコンのグラボの問題かマザーの問題か、切り分けできますか?これができなければ止めるべきです。 メーカーサポートセンターへ

• meta-bow
回答No.1

こんばんは。  モニタのサポートする解像度以上に設定されていないですか?  一旦再起動するか、又はシャットダウンするか、ハードディスクアクセスが無い時に電源ボタン長押しで強制終了して再度電源オンしてからセーフモードから入ってください。F8キーを繰り返し押します。 上下のカーソルキーなどでセーフモードを反転させてからエンターキーを押します。  大抵最低の解像度で起動するはずなので、それから再び再起動して任意の解像度に設定しなおして下さい。  それでも駄目ならビデオカードを疑った方がいいかもしれません。

dai0920
質問者

補足

ありがとうございました。 やっぱり駄目でした。ちなみにビデオカードのアップロードはどうしたらいいですか??なんせ・・こんな現象、初めてでかなりあっせてます。お手数ですが・・・お願いします。