• ベストアンサー

飲みに行くなら何人で行きますか?

こんばんは。 先日気になっている女性(同僚です)とのみに行きました。 他にも1名連れて行ったので、3人で飲みに行きました。 私はどうも2人や4人なら、飲みにいってもそこそこうまく 会話ができるのですが、3人だとなぜか沈黙が生じたり、 気を使えなかったりします。 3人で飲みにいったときもそんな感じでした。 皆さんは飲みに行くなら、何人ぐらいが一番楽しいというか、ベストですか? 私はいつも3人のときは、うまくいかないのでだいたい誘うときは 2人でいかない?と女性を誘うのですが、だいたい避けられます。 やっぱり、2人はちょっと誘われてもいきづらいでしょうか。 ※社内でよく話す同僚の男性から誘われたとして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

飲みに行くなら、2人~4人ですね。 席の都合上、4人以内が取りやすいし。 でも、4人だと、稀に2組に別れ会話を始めることがあるため、正直言ってあまり好きではありません。 お互い斜め向かいの人クロスして話をしたりする場合もあります(^^;) その点、3人なら3人が必ず同じ会話に入れますからね。 さらに差し飲みなら、他の人の前ではいえないようなことも聞けるのでもちろん好きです。 あとは、異性相手だと差し飲みは、誘う方も気がひけますね。 とは言ったものの、何人か誘ったことはあり、酒飲みの方は結構OKしてくれますね^^; やはり酒を飲めるなら、同僚くらいなら一緒に行って問題ないって思うのかな? まあ、自分は既婚なので、なおさら安心して一緒に行ってくれる気がします。 ちなみに飲みに行くといっても、酒が好きではなく話すことが好きって人もいますからね。 そういう女性は、気がない異性と差しでは飲みに行かないんではと思います。 たいていそういう人は、「”皆”でわいわい話すのが楽しい」と言いますから。多分そういう人は、好意を持っている特定の異性なら、「好きな人と一緒にいる時間が楽しい」という感じで差し飲みでもOKするんでしょうけどね。

noname#36658
質問者

お礼

皆様ご回等いただきましてありがとうございました 大変参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.3

30代女性です。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 私はお酒があまり飲めないので 2人きりで飲みに誘われると 嬉しいと思う反面、ちょっと心配になります。 ”飲めない私が飲める人をつまらなくさせてしまうのでは・・・?”と。 居酒屋とかバーって基本的に お酒が飲める人が行く場所だから、私が居たら場違いかな、と 躊躇してしまうのです。 相手もお酒が好きなら2人で飲みに行こうでもOKなのでは? もし、お酒の弱い(もしくは質問者様のほうがべらぼうに酒強し!) 女性だと、誘われても行きづらいと思います。 私も普段割とおしゃべりなのですが お酒の出るお店だと無口になりがちです。緊張しちゃうのです。 食事もおいしい、お酒も飲めるような店なら 緊張しないで、2人きりでも誘われたら行くと思うし、 お店でも気軽にお話出来るかも、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

2人で誘ってダメってことは、あなたのことを恋愛対象として見ていないということでしょうね。 そもそも土俵に登らせてもらえないわけですから、ショックですよねえ…私も経験ありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

2人きりはちょっと警戒心をもたれてしまうと思いますよ。 4人の時なら問題が無いなら4人で行かれてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通過ぎる会話

    片思いの同僚(女性が苦手?女性慣れしていない)と二人きりになった時にした会話です。 同僚「風邪引きましたか?」 私「引いちゃいました。多分○○さんのがうつりました」 同僚「僕もなんか昨日から喉がおかしくて」 私「お大事にして下さい」 同僚「お大事に。…昨日よりは今日はいいけど」 普通の会話だけど、この会話をするまでの沈黙がすごかったです。また、この会話の1時間後には別の人に「今日の方が酷い」と言ってたようです。 二人きりになる前は私は女性同僚と色々話してましたが、彼が入って来たら、それじゃ私は…と言ってすっと居なくなってしまいました。 なんてことない事だけど、女性が苦手な男性にしたらどうなんだろ?と素朴な疑問です。 興味はないにしてもちょっとはよく思われたいですが、女性が苦手な人がよくわからないので、上のような会話は普通なのか教えて欲しいです。

  • 男性上司と女性部下の関係

    32歳女性です。 上司は私と二人のときは、楽しそうに話をし、ふつうの会話をします。 ただ、同僚の女性が複数いるときは、そっけないときもあったり、 話をするとしたら、私をいじるというか馬鹿にするような会話をします。 内容としては別に嫌な内容ではなく、自分のキャラなのでいいと思っています。 同僚といるときと二人のときの話し方が変わるのはどういうことでしょうか。 自分は同僚女性とは違い、上司と飲みにいくこともあるので、 多少は気を許されているのかとも思うのですが、 同僚がいるときの態度がなんかそっけないような目を合わせてくれないような 感じです。 気になってます。女性部下のいる男性の方、どうしてなのか 教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2人っきりになると話が続きません。

    24歳男性です。 私は口下手です。 友達や女性と2人っきりになると沈黙が結構あります。 何話していいか分からないです。 2人っきりでカフェとか行っても沈黙の時間が結構あります。 会話が途切れないように多く話そうと思うと逆に空回りしてしまいます。 他のカップルとか見てもみんな結構、楽しく話をしています。 会話能力がなく本当に困っています。 皆さまは友達とどのような内容を話していますか? また、どうすれば、話が上手くなりますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女の意外な一面

    20代男性、会社員をしています 同じ社内の彼女と今年に入ってから付き合っています とても優しくて明るいところが好きになった理由ですが・・ 昨日のことなんですがある同僚女性が仕事のミスをして上司に怒られかなり落ち込んでいました ミスはそれほど大きくならなくて済んだのですが給湯室(カーテンで仕切られているだけ)で 彼女と他の同僚女性の話し声が耳に入ったんです   同僚女性・・結構落ち込んでたね?おもしろい感じね 彼女・・もっと大げさになっていたらおもしろかったのに こんな感じの会話をしていました 僕は完全に引いてしまったというか彼女の意外な一面を見てしまったというか・・ こんなことを言う彼女ってやはり性格は悪いでしょうか? あと社内恋愛って別れたあとはかなり気まずいでしょうね?

  • 私の好きな人

    初めて質問させていただきます。私には社内に気になる男性がいます。彼には彼女がいますが、奪う気など全くありません。ただ、最近彼と同じ部署の女性(以下Aさん)のことが気になります。Aは社内でもかわいいと評判です。性格も素直で明るくいつもにこにこしているため上司からもかわいがられています。私もAのことは好きです。Aはおそらく彼のことを気になっていると思います。飲み会でもいつも近くにいます。大勢でいても2人きりで話したりしていて、周りからは『お似合い』と言われています。飲み会のあとAがカラオケへ行きたいと言えば、彼はオールで付き合っています。(2人ではなく+男性1人とかで)。飲み会の帰りは彼がAを改札まで送っています。(彼とは利用している路線が違う) 先日Aが彼に『今度一緒にランチ行こう』と誘っていたのですが彼は『Aと2人でなんて恥ずかしくてご飯は食べれないよ』と断っていました。(Aも笑いながら『じゃーいいよー』みたいな感じです)。ちなみに彼はめちゃめちゃシャイで人見知りな方です。軽くはないと思います。。 私は、彼にはずっと彼女一筋でいて欲しいので、Aとオールで遊んだり、飲み会の時に仲良く話しているのは嫌なのです。(私のただのやきもちも混ざっていますが!)男性の方、そして女性の方も、彼はAのことをどう思っているでしょうか?ただの同僚でしょうか?Aも彼に彼女がいることを知っているので2人で会ったりはしていません。

  • 男性たちからわるいウワサばかりたてられます。

    31才の独身女性です。 職場は男性が8割という感じです。 残り2割の女性もほとんどが総合職で、わたしもそのひとりです。 転職入社して2年経つのですが、男性陣のわたしに対するウワサがひどくて気がめいっています。。。 上司の男性の席で立ち話をしていると「デキてるんじゃないか」とか、帰りがある男性同僚と一緒になっただけで「魔性の女(=私のこと)にひっかかってるんじゃないか」とか男性達に言われるんです。 私は確かに目立つタイプみたいですが、ほかの同僚女性のほうがもっとかわいくて若いし、いろんな社内の男性と飲んだり遊んだりしてる女性も沢山います。 それなのにどうして飲み会とかあまり機会がない私が男性達に「魔性の女」よばわりされて、ウワサをたてられるのか苦痛で仕方ありません。。(女性同士は仲良しなので、そういうウワサをするのはほとんど男性です) 先日もあいさつしか付き合いのない別部署の人たちが、私に対する批評(外見等)を部内でしているとか聞いて、悲しくなりました。 私は社内では別にツンとなんかしてません。むしろいつもにこにこしてるよねといわれます。やましいことなんか何もしていません。 こういった男性たちに対してどう接したらいいのでしょうか。 飲み会とかに行けば行くでまたいろいろウワサをたてられそうだし、社内の同僚男性達との接し方で真剣に悩んでいます。。。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 社内恋愛

    20代男性です。 私は社内恋愛は元々したくないタイプですけど、 どうも、社内の同僚の女性を恋愛対象にする女性がいません。 可愛い女の子はいますけど、単なる同僚としての女性だらけです。 例え、その女性を好きになっても、その恋は実らないと読んで、はい、終了となります。 女性と話すのは得意ですけど、 私は社内では業務を頑張ってこなしているだけの男性です。それ以外の時間は静かな感じです。 業務に活躍もしていて、ここ最近は活躍しています。 皆さんに質問ですけど、社内恋愛の経験はありますか? 社内恋愛はどういう感じですか?よろしくお願いします。

  • 気になる男性がいるのですが、2人の時は楽しそうに会話してくれるのに、み

    気になる男性がいるのですが、2人の時は楽しそうに会話してくれるのに、みんながいると視線すら合わせず避けられているかのような態度をとられます。 私も相手も30代。最初は全然意識してなかったのですが、同僚や周りに「あの人たぶんあなたに気があるんじゃないか・・・」と言われ、だんだん気になって今では好きになってしまっています。その頃は確かに自分でも「ああ、ほんとだ」と思えるぐらいだったんですが・・・ある時同僚の男性が、みんなの前で私と相手をからかう発言をし、その後から相手の態度が変わってきてしまいました。 現在、社内に何人かいると絶対私とは視線を合わせません、私が会話に参加すると相手は会話から外れるように見えます・・・。そして会話できたとしても相手は真顔、笑顔は見られません。でも2人のときや業務上の電話などでは、以前のように楽しく雑談まじりに会話をします。 嫌われている、迷惑に思われている気がして、どう接していいのかわからなくなっています。第三者の目から見て、相手はどういう気持ちなんでしょうか・・・。前にも後ろにも動けなくて困っています、よければみなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに相手は純情な方だと思います。真面目な男性です。

  • 男性から見て、二人で話しているときにうつむく女性

    片思いしている好きな男性と二人で話していると、照れてしまいついうつむいてしまいます。 目を見ないと失礼だと思い、顔を上げるのですが、その人が満面の笑みで見つめているのでまた照れて下を向いてしまいます。 元から無口な方なのですが、緊張してなかなかうまく話せませんし…男性はこういう女性をどう思いますか? その人は二人で話していると、会話が止まってもいつもにこにことしてくれているのですが、たまに沈黙が起きることをどう思っているでしょうか…。

  • 二人きりの事務所内での気まずい雰囲気を無くす方法

    うちの事務所は僕を含めて3名体制なのですが、 僕以外の二人は女性です。 三人が一同に居るときは、女性同士二人で会話が盛り上がるのですが、 女性のうちどちらかが居なくなって、僕と女性が二人きりになると シーンと沈黙する時間が多く、雰囲気が気まずくなります。 そのため、僕も沈黙に気を使いすぎて何を話したらよいか、 相手はつまらないだろうな、などと余計な想像をしてしまい疲れてしまいます。 ほんとに神経がすりきれるほどの毎日です。 現に「○○さんと二人だけの時は、ホント静かになるのよねえ」 などど女性は言っているのを聞いたことがあります。 このように少数の事務所で、僕のように女性と二人きりになる場合に どのように過ごしたらよいかアドバイスお願いします。 ちなみに僕は社会不安障害を抱えており、人との会話では緊張しやすい体質です。