• ベストアンサー

夫へのおしおき

fukuyokaの回答

• fukuyoka
回答No.1

大変ですね・・・けどそれでも夫婦仲が悪くないなんて、ほんとにすごいですね。自分がとってもちっちゃい人間に思えました。 本題ですがおしおきってのはどうなんでしょうね・・・ 逆に、ごほうびをあげたらどうでしょうか?1週間で特に大きなミスをしなかったらなにかをしてあげるとか。 ある程度注意力を持ってるのが当たり前かもしれないですけど、当たり前な事ができなくて努力したり苦しんだりしている人もいるので、そういう人ががんばってもできなかった時におしおきはかわいそうな気がします。 こんな考えは甘いかもしれませんが参考になればうれしいです。

cherryc0ke
質問者

お礼

大変申し訳ありません、お礼を書いたつもりが補足になっていました;; 主人の事そそっかしいなんて言えないですね>< 失礼致しました<(_ _)>

cherryc0ke
質問者

補足

一度ベットに入ったのですが結局寝られなくて又PCに戻ってきました。 (昨日まで風邪でひたすら寝ていたので、風邪が治ったら寝られなくなってしまって^^;) アドバイスを頂けていて嬉しいです;; ありがとうございます! 私は決して心も器も広くはないのですが、結婚する際に義母や義姉から散々「本当に息子(弟)でいいの!?」と何度も何度も聞かれ何度も「大丈夫です!」と答えた経緯があるので「やってやろうじゃないかー」的なチャレンジャー精神で向き合っています^^; と、私の話はどうでもよく、fukuyokaさんのアドバイスを読ませていただいて目から鱗でした! 「ごほうび」いいですね! いつも主人の好物の甘味(プリン、ロールケーキ、クッキー等)を作って食後に出すのですが、それは彼にとって一番幸せな時間だと言っていました。 ならばこの甘味を「ごほうび」に置き換えてみようかなと思います。 1週間ミスをしなかったら「プリン」が「プリンアラモード」に。 ミスをしたら「プリン」が「ゆで卵」とか「ロシアンプリン(沢山作るの大変そう^^;)」とかどうでしょう!? >当たり前な事ができなくて努力したり苦しんだりしている人もいるので ほんとその通りです<(_ _)> きっと彼は子供の頃から親兄弟に怒られ、大人になってからも上司に怒られ、結婚して私に怒られ・・・。 それでも頑張っているので私は怒りを笑う事に変換するようになったんです。(たまに怒っちゃいますが^^;) そしたら夫も気が楽になったというので、私達夫婦はこれでいいかな!と思えるようになりました。 でも、fukuyokaさんのアドバイス通り夫を心から傷つけたりする事のないよう注意します。 参考になりました。有難うございました^^