• ベストアンサー

夫へのおしおき

fukuyokaの回答

  • fukuyoka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

大変ですね・・・けどそれでも夫婦仲が悪くないなんて、ほんとにすごいですね。自分がとってもちっちゃい人間に思えました。 本題ですがおしおきってのはどうなんでしょうね・・・ 逆に、ごほうびをあげたらどうでしょうか?1週間で特に大きなミスをしなかったらなにかをしてあげるとか。 ある程度注意力を持ってるのが当たり前かもしれないですけど、当たり前な事ができなくて努力したり苦しんだりしている人もいるので、そういう人ががんばってもできなかった時におしおきはかわいそうな気がします。 こんな考えは甘いかもしれませんが参考になればうれしいです。

cherryc0ke
質問者

お礼

大変申し訳ありません、お礼を書いたつもりが補足になっていました;; 主人の事そそっかしいなんて言えないですね>< 失礼致しました<(_ _)>

cherryc0ke
質問者

補足

一度ベットに入ったのですが結局寝られなくて又PCに戻ってきました。 (昨日まで風邪でひたすら寝ていたので、風邪が治ったら寝られなくなってしまって^^;) アドバイスを頂けていて嬉しいです;; ありがとうございます! 私は決して心も器も広くはないのですが、結婚する際に義母や義姉から散々「本当に息子(弟)でいいの!?」と何度も何度も聞かれ何度も「大丈夫です!」と答えた経緯があるので「やってやろうじゃないかー」的なチャレンジャー精神で向き合っています^^; と、私の話はどうでもよく、fukuyokaさんのアドバイスを読ませていただいて目から鱗でした! 「ごほうび」いいですね! いつも主人の好物の甘味(プリン、ロールケーキ、クッキー等)を作って食後に出すのですが、それは彼にとって一番幸せな時間だと言っていました。 ならばこの甘味を「ごほうび」に置き換えてみようかなと思います。 1週間ミスをしなかったら「プリン」が「プリンアラモード」に。 ミスをしたら「プリン」が「ゆで卵」とか「ロシアンプリン(沢山作るの大変そう^^;)」とかどうでしょう!? >当たり前な事ができなくて努力したり苦しんだりしている人もいるので ほんとその通りです<(_ _)> きっと彼は子供の頃から親兄弟に怒られ、大人になってからも上司に怒られ、結婚して私に怒られ・・・。 それでも頑張っているので私は怒りを笑う事に変換するようになったんです。(たまに怒っちゃいますが^^;) そしたら夫も気が楽になったというので、私達夫婦はこれでいいかな!と思えるようになりました。 でも、fukuyokaさんのアドバイス通り夫を心から傷つけたりする事のないよう注意します。 参考になりました。有難うございました^^

関連するQ&A

  • 10万円つかい込んだ夫へのお仕置き

    皆様のお知恵を拝借させてください。 タイトルの通りなのですが、やられました。家賃を支払うために銀行からおろして置いた現金を、全部パチスロですられました。 結婚して3年ですが、2回目です。1回目の時は、現金を置いておいた自分が悪かったと反省し、それ以降現金は置かないようにしていましたが、1年近くパチスロも辞めていたので油断しました。 夫はもともとお金に執着がなく、給料もそっくり渡してきます。お小遣いも、必要経費(ガソリン代や昼食代)のみで、特に不満も言って来ません。(車通勤で交際費がかからないため)必要があれば都度渡してきました。パチスロに行きたいといえば、お小遣いも渡していました。(1万とかですが) 前回、きつく説教して、「わかった2度としない」と言ったのに、今回また裏切られたのがショックです。 ただ、離婚などは考えていません。 もう2度とやる気にならないようなお仕置きをしたいのですが、いい知恵が浮かびません。 皆様、お知恵を貸してください、よろしくお願いします。

  • 子供のお仕置きについて

    家には4歳と9歳の娘が居ます。 普段の生活の中で何回言っても約束が守れない時などかなりあります。 昔の家庭ならパンツを下ろしておしりを叩くなど厳しいお仕置きがありましたが‥いまでも厳しく躾けている方っていますか?? お尻ペンペンをしている方はどんなふうにしているのか?どんな悪い事をしたらお尻ペンペンするのか教えていただきたいです。

  • 夫の風俗

    2歳半の娘がいます。 先日、夫の財布をたまたま見てしまったのですが、店名の無い18禁と小さく書かれたカードを2枚見つけました。調べたら風俗のようです。 ショックというより、やっぱりねって感じです。 育児優先になり、夫に構えなかったし、私は女としての魅力はあまり無いし、胸が小さいし…仕方の無いことだと思います。 むしろ夫は無駄遣いせず、家にストレスを持ち込んだ事が無いできた人です。 責める事はないですが、なんだか…静かに虚しくて。それがなければ夫は結婚生活を維持できないのでしょうね。 これを機に私自身も態度を反省しようと思いますが、次はいつ行くのだろうと考えると落ち着かないです。 割りきればいいのでしょうか?責めたくはないです、さらに、こっそり行きそうなので…

  • 助けて!夫がパチンコ依存症

    題名通りです。 夫がパチンコ依存症で悩んでいます。 発覚したのは最近で、事情があって家計を夫婦で分けていたのですが、夫の給与が振り込まれる通帳を見る機会があり、定期預金はこの1~2年で半額まで使い込まれ、普通預金も含め(生活費を別にして)この一年だけで数百万の支出。 ショックで倒れそうになりました。 たまらず夫を詰問したところ、なかなか認めようとはしませんでした。 しかし、その精神的ショックが影響してか、直後から私の身の上にいろいろアクシデントが続きました。 すると夫から、心労を掛けた自分のせいだと言って素直に謝り、実はパチンコで使い込んだ。今後は2度としない…いや、たまにするかも知れないが99%はしないものと思ってくれ、と反省してくれたのです。 でも、それからは夫に隠れて財布を調べる毎日が続きました。 財布の金額が(補充する給与日まで)減っていくはずが、不規則な増減があります。 反省してくれた日から通帳は預かりましたが、ATMで引き出した痕跡もありません。 ついに今月から札No.もチェックするようになりましたが、驚くべきことにNo.が違うのです。 一部分だけ違う日もありますが、『完全入れ替え』の日もちょくちょくあります。 これはパチンコによる影響と思わないわけにはいきません。 かといって、財布を調べた事を明かすと、次からはそれさえカモフラージュしてくるでしょう。 一体私はどうすれば良いのでしょうか?

  • こんな夫どうですか?

    昨日も投稿させて頂いた者です…昨日はこちらで回答を頂き、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508402少しは解決に向かって頑張ろうと思ったのですが、また昨日、夫の事で問題が勃発したので、投稿させて頂きました…。 生活費は夫の給料で何とかやりくりをし、私が以前まで働いていた給料は生活費にしなくて良いと言うので、毎月少しずつ貯金をしてきました。現在、数十万程貯まったのですが、その通帳がない事に以前気づき、夫に聞くと「あるよ」と言われ、夫が持っているとの事でした。しかし、昨日改めて聞くと、実は数ヶ月前に車をぶつけたらしく、その修理代に使ってしまったらしいのです(><)以前にも車をぶつけた事があり、その時は、修理代を落としてしまった事もありました。それ以来お金の管理は私がしていて、夫には極力お金を持たせないようにしています。今回の事に対しても反省はしているようですが、この先とても不安です。皆様こんな夫に対してどう思われますか? 私はどうしたら良いでしょうか?

  • はじめまして。私は一昨年ぐらいから夫について悩んでいます。私は夫と子供

    はじめまして。私は一昨年ぐらいから夫について悩んでいます。私は夫と子供の三人家族で年齢は20代半ばです。子供はまだ小さく保育園に通っています。 悩みはお金です。一昨年夫の隠していた借金が発覚しました。金額は6百万でした。かなりショックで離婚まで考えましたが、反省しているのが見えたし、子供がいるのでとどまりました。一緒に住んでいましたが、借金があるため今はお互いの実家にお世話になっています。私は働いているものの稼ぎは夫に比べかなり低いです。別居しているので生活費を毎月夫からもらっています。生活費以外は夫の借金返済や夫の生活費にきえています。 私は隠されていた借金の事があったので生活費は必ず毎月給料が出てから一週間以内に振り込んでもらうよいに約束してもらいました。別居してたら毎月振り込まれ続けました。 が最近になって振り込みがされなくなりました。私は1ヶ月待ちました。そして2ヶ月も待ちました。 夫は反省して必ず毎月振り込むと約束してくれてたのですが…。 かなりショックです。もう夫に期待せず、離婚したほうがよいのでしょうか? 人はかわれないんでしょうか? 色んな意見があるかと思います。良かったら教えて下さい。お願いします。

  • 夫のことで相談です

    夫とのHが無くなってきてしまいました。 求めてくるのはお口だけです。無くなって約半年位に2回でその時に私に一切触れてきません。行為の時に普段この人一人で済ませていると気づきました。何かが違うのです。パソコンでH系の画像を見ている事も偶然知ってしまいました。 私との関係がある上では別に何も問題はなく、寂しくなったりしないのですが・・・ 原因としては、職場で移動になり初めての事も多く帰りも遅くなり大変疲れております。 私がHに対し求めたことで夫の心を傷つけたのかもしれないです。 それと私を女としてみれない。 その様な事が思い浮かぶのですが・・・ 私自身も反省し努力したいと思いますが、夫にどうしてと聞く訳もいかず、そっとしておくのがいいのでしょうね。 他の生活は会話もあり問題もありませんが、一切私に触れてきません。(Hを抜きにして)手をつなぐことも。 何でもいいです。アドバイス下さい。

  • モラハラ夫マザコン夫の(頭脳)考えが解かりません。私には20歳(女)1

    モラハラ夫マザコン夫の(頭脳)考えが解かりません。私には20歳(女)18歳(男)15歳(男)80歳の母が居ます。2年前に9歳年下の人と5年のお付き合いをして再婚しました。(お婿さんです。)生活を始めてから、異常に築きました。とにかく自分の気に入らない事があると汚い言葉でののしります。『俺は家の長だ!俺が食わせてやってるんだからオメー達は奴隷だ!言う事を聞け!俺が意見するのは当たり前だ!俺を可愛がれ!俺をいたわれ!』『内の母ちゃんはこんな野菜の切り方はしない!味が違う!母ちゃんはもつは煮こぼさない!母ちゃんは洗剤を使って食器は洗わない!』とにかく色んなことがあり、夫の母に相談しましたが母も子離れできない人で、可愛い意可愛いで話になりませんでした。そのうちに子供達も畏縮するようになってきて、夫の母と相談して実家に帰ってもらう事になりました。夫は『俺が間違っていた。反省する。性格を治すから戻してくれ!』と言い謝って来ましたが様子を見ることになり、別居してからそろそろ1年になります。別居の1年間もモラハラがありました。そう言う所がいけない!と言っても直りません。一昨日、今後について話し合いしましたが、今度は責任展開してきます。『妻をののしったり、怒鳴ったり、殴ったり、間違ったりすれば言うのは当たり前だ!俺を怒らせたんだろ!お前が悪い!俺が何を悪いことをしたか解からない。自分は悪くないのか!俺を追い出して!悪いと思わないのか!生活費を出すのはバカらしい!このままなら、別れた方がいい』って、言うので私は『そうしよう~』と言うと『何、言ってんだ!それでいいのか?俺はそう言う事を言ってるんじゃない』とか何とかって。何時間話しをしてもこんな感じで堂々巡りなんです。夫は別れたいみたいな事を言うくせに、そうじゃない。とか・・早く別れたいんです。夫と話し合いをすると思春期の分からず屋の子供と会話している感じで、すごく疲れてしまいます。こう言うモラハラ夫をグの根も出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか? ネットでいろいろと検索してみるのですが、モラハラは話をしても無駄で、早く別れるべきです。とか、逃げたほうがいい、とか・・書かれています。実際に夫を追い出したら別れられる。と思いましたが、なかなか生活費を送ってきますし、別れません。どう言う頭の構造になってるのでしょうか? 私はちゃんと話をして、ちゃんと心から反省してもらいたいんです。俺は変なんだ!と解かってもらいたいんです。 長くなってしまいましたが、沢山のご意見、ご指導をください。いろいろ試してみようとおもいます。 宜しくお願いいたします。

  • 夫に「女として見られない」と言われましたが・・・謎?です

    結婚10年、小学生の子供2人を持つ主婦です。かなり根の深い夫婦喧嘩をしてしまいました。元々の原因は夫が私に隠れて他の女性とメールをしたり、2人だけで食事に行っていた事が原因です。(私が夫の携帯を見て発覚しました) 夫は、軽率だった。私を愛しているし家庭を捨てる気持ちもないからやり直したい。と泣いて反省したのにメールは続いていました。私にバレた後は他愛もない内容だったと言っていますが。私も夫を信じて、携帯を見るのをやめれば良かったのですが、一度信頼が無くなるとなかなか信じる事が出来ませんでした...。夫のバッグやお財布もチェックしていた事を告白しました。特に怪しいものは無かったのですが、そんな事までされていたと知った夫は完全に気持ちが離れてしまった様です。 そして、男としても夫としても父親としても自信を無くしてしまうような酷い言葉を私が言ってしまった時に「もうお前を女として見られないかもしれない。離婚したい」と言われてしまいました。 それから私は自分のした事言った事を考え、反省すべきは反省し、やっぱり夫を愛しているからやり直したいと伝え現在に至りますが、夫の態度や表情から気持ちは変わっていないみたいです。会話もほとんどありません。 が...ここからが謎です。ちょっと恥ずかしい話なのですが、この喧嘩後、セックスレスになって2ヶ月程なのですが、先日夜中にふと目が覚めると夫が私の肌掛けをずらして、下着姿を眺めていたのです。(暑いのでスカートみたいなパジャマで寝ています)私は訳が分からずドキドキしながら寝たふりをしていました。しばらくすると夫はトイレに向かいました。多分自分で処理したのだと思います。この行為に関して私は全く嫌な気持ちにはならないのですが、女として見られないと言われたのに...何故?と不思議で仕方ないんです。特に男性のご意見が聞きたいのですが、女としては見られない(抱けない)けど下着だけは見たいとか、そんな事ってありますか?

  • 夫について

    結婚して3年目になる29歳です。夫が盗撮をして警察に捕まりました。初犯で本人も反省しているということで逮捕はされませんでしたが警察の方から連絡があり夫を迎えに行く事になりました。信じられませんでした。夫は本当にやさしくて周りも羨む自慢の夫でした。大好きでした。 警察署に行くのが怖かったです。何かの間違えであってほしいと願いましたが本人も認めたんです。家に帰って夫は土下座をして謝っていましたが盗撮は今までで5回したそうです。結婚してからで仕事が決まらずムシャムシャしてたときが初めてということでした。こういう事をしたのは私にも原因があるんだと思います。こどもはいません。不妊治療を受けていました。これからどうしたらいいのかわかりません。誰に相談したらいいかももわかりません。息が詰まりそうです。助けてください