• 締切済み

自分勝手な悩みですが、お願いします

自分勝手だとはわかっておりますが、悩みを聞いてください。 私には嫌いな子役俳優がいます。 周りや家族が騒ぎ立てて賞賛するので、また新聞やインターネットニュースに載ることもあるのでその子役俳優が出る番組を見なくても目に入ってきます。 その子役俳優も騒ぎ立てる人もうざいのですが、子役俳優の話題熱が冷めるのにはどのくらいかかるでしょうか? 20年以上ぐらいかかってしまいますか? お願いします。

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

お気持ちは察します。 メディアに載ることは、その俳優さんのバロメータなのでどうしようもないのです。 たとえば、貴方が大好きな俳優さんに気づいて出会ったとき、どうしますか? 「サインをいただきますか?」「握手してもらいますか?」「写真を一緒にとってもらいますか?」 ものにたとえるなら... 「高級鞄を買った瞬間」とか「宝くじがあったったとか」 ということです。 周りは、「一時のストーカー」だと思えば、いいことですし、売れたら売れたでよいことでしょう。 でも、売れなくて、借金を抱えて、悪徳消費者金融が着て、その俳優さん一家をオドしめるような行為を見受けすることのほうがつらいと思います。 何年かかるか気にしていたら、貴方が何か起こしそうで気がかりです。 確か、お笑いの「ムーディ勝山」さんのネタにも... 「♪右からやってくる...私は、左へ受け流す...」って唄があったように、来ても受け流せばいいことですよ。 まぁ、これしか答えられないですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手に涙が出てどうしたらいいのかわかりません。

    夫が東北の被災地に支援で行っています。 気が滅入ったりとか、辛いとかそんな感情は一切ないのに テレビやインターネットや新聞で 災害関係、夫の仕事関係のニュースを見ると 涙が出てきてしまいます。 時々、動悸や息苦しさも感じます。 夫には心配をかけたくないので言えないし 周りの人にもおかしいと思われたくないし 恥ずかしいので言えません。 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 悪質なことをする友達がいます。

    こんにちは。わたしの周りに、悪質ないじめみたいなことをする子がいます。ある、テレビ番組に出ている子役の子がわたしは好きです。その友達も好きと、表面上(みんなの前)では言ってますが、ホントは嫌いなそうです。別に嫌いでも好きでもどうでもいいのですが、この前、その友達の家に行ったとき、その子役の子の所属している事務所のホームページを開き、わたしが、「何してるの」と言ったら、「こいつ、嫌い!!嘘なこと書いて芸能界から落としてやろ!」と言いました。で、お問い合わせフォームから、下記のようなことを書いて送信していました。 「○○(子役の子の名前)が、ファンレターの返事に、自分のうちの住所や、他の芸能人の通ってる学校など、個人情報が書いてありました。これっていいんですか?」って。わたしは思わず、「やめろよ!!」と言ったら、「いいじゃん。わたしの勝手じゃん」と言ったので、「やっていいことと悪いことがあるんだよ!?お前はそんなこともわかんねぇの?んじゃ、明日からクラス全員でテメェをいじめてやろか?」と言ったら「もういいよ。帰って。」と言われました。わたしは、こんな馬鹿を見ていたら気が狂いそうだったので即効家を飛び出しました。こういう行為ってサイテーですよね。ホントに腹が立ちます。わたしとしては、その子役の子にはこれからも芸能界で色々頑張ってほしいと思ってます。今も、その友達の顔を見るとうざっとか思って仕方ありません。そいつは天罰くらいますよね!?

  • 自分は考え方がおかしいのでしょうか?

    自分は考え方がおかしいのでしょうか? 悲惨なニュース(虐待や殺人)などの話題になると 友達はみんなかわいそうだよね・・・だとか もうあのニュース見たとき泣きたくなったとか言うんですけど、 わたしはそんなこと思ったこともありません。 興味がないというか、日本語としておかしいですが、 「うわあ」としか思いません。 本当に不謹慎だなとは思うのですが、 最近のニュースで、若いシングルマザーの方が まだ幼い子供を自宅に放置して死亡させてしまった事件を知ったときも、 亡くなった子供がどうこうより、 同じ世代の人で、しかも自分の嫌いな(勝手な偏見です)ギャルっぽい方だったので、 そっちに興味がわきました。 どう言ったらいいかわからないですが、その方に対して このあとどうするんだろう、とか言い方悪いですけど ざまあみろみたいな、 わくわく・・・というかそういう感じです。 自殺とかもともだちはよくないねって絶対しちゃだめとか 言っていますが、わたしはそうは思いません。 自分の命なんだからどうしようと勝手だろうと思ってしまいます。 一回だけ自分の意見を友達にさらっと言ってみたら それおかしいよ、怖いって言われてしまいました。。 言われたときは笑いながら言われたのですが、 自分の中でけっこう気にしています。 わたしは普段普通に大学生をしています。 友達もたくさんいますし、 自分でいうのもおかしいですが、 今で言うリア充みたいな感じだと思います。 ただ、人は嫌いです。 わたしはおかしいのでしょうか? この考えなおしたほうがいいのですか? 直し方とかあるんですか?

  • コンピュータ業界の人間は新聞を読まない??

    コンピュータ業界の人間は新聞を読まない?? こんばんわ。 私はコンピュータ会社(プログラマー)に勤めている者ですが、 周りの同僚(20代)にはあまり新聞を読む人がいません。 みんなインターネットでニュースを見るから、新聞はわざわざ見ないとのことです。 中には新聞はおろか、インターネットのニュースでさえ全く目を通さない人もいるようで、 「口蹄疫」という言葉自体を知らないツワモノもいました・・・ (古い話題を出すと、社会保険庁の年金問題や新型肺炎サーズのことも全く知らなかったとか・・・) さすがに上司は大体みんな新聞読んでいるようですが、 中には全く読まない上司もいます・・・ 自分もそんなに自慢できるほど読んではないですが、 1日1時間程度は読むようにしています。 (自分の場合は逆にネットのニュースはあまり見ません) ちなみに学生時代の友人に、 同じコンピュータ業界の人間がいるので聞いてみたところ、 周りは割と読まない人が多いらしいです。 逆に小売・金融業の友人に聞いたところ、 大体みんな読んでいるとのことでした。 コンピュータ業界の人間は、 他の業界に比べると新聞を読む習慣がないのでしょうか? それともうちの会社がたまたま読まない連中が揃っているだけなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • テレビ番組表

    私は新聞を取るのが嫌いでテレビガイドを毎週買ってテレビ番組表を見てテレビを見ています。臨時ニュースなどで放送内容が変わるとテレビガイドが役に立ちません。インターネットで変更後のテレビ番組欄を見ることは出来ないでしょうか?ちなみに私は静岡県に住んでいます。

  • 悩みが耐えず、辛いです。

    高2女子です。 高校に入学してから、悩みが絶えません。 考えても考えても答えが出ないようなことも ずっと悩んでしまって、勉強も手につかないこともあります。 いまの自分が嫌いで、満足していないので 自分より優れた人などを見ると ああいう人たちと比べて自分は何なのだろう、と考えたり 嫌いな自分をどうにか認めようとして、でもだめだったり。 自分の良いところがわかりません。 最近は特に人間関係のことでとても悩んでいます。 わたしはいろんな大勢の人と関わることが苦手です。 無理せず自分と相性のいい人とだけ関係を深めればいいと考えましたが それは苦手なことから目を背けてるだけなのではないかと思ったりします。 友達が多くていつも周りに人がいる人が羨ましくて 自分にも仲良くしてくれている人はいるのに それも見えなくなって、 嫉妬でどうにかなりそうになります。 相談に乗ってくれる友達や、優しい友達もいっぱいいるのに 更に友達が多い人が羨ましいんです。 向上心の裏返しなのかもしれませんが 恵まれているはずの今の状況にどうしても満足できず 欲張って更に上を求めてしまいます。 私もたくさんの人と仲良くしたいのにでもやっぱりいろんな人と関わりを持つのは苦手で… とぐるぐる考えるだけで結局まとまりません。 馬鹿なことだとは分かってるのにやめることができません。 こうやっていろいろ考えることに意味はあるのでしょうか。 いつか自分のためになるでしょうか? 悩みが耐えず、とてもつらいです。 本当にまとまりのない文章ですみません。

  • サイト

    仕事が忙しくて新聞やニュース番組を見る暇がありません。その為せめてインターネットで最新ニュースや地域ニュース(広島)を見ようと思いますがいいサイト無いですか?

  • テレビを見ないことのメリット・デメリット

    ・・・って何かありますか? 個人の自由・勝手だというのはわかるのですが。 周りとの会話にしても、ニュースは新聞、ネットで事足りるし、 ドラマは見る人ほとんどいないから話題にのぼらないし、 CMぐらいかなぁ~話しがわからなくて悔しい?のは。 あまりにもだらだら見続けてしまい、 他のことが何もできなくなってしまう 情けない状況だったため、 コンセントを引き抜いて以来、 うちのテレビは半年くらいただの箱になってます。 今度電源繋いだら、つながるのかしら(笑) 以前は、CMチェッカー&テレビッ子だったのになぁ・・・。 やっぱり番組の質低下? 自分の興味が変わっちゃっただけなのかしら。 ・・・ひょっとしてテレビの画面がPC画面に変わっただけだったりして ネット中毒?!

  • 新聞とインターネットニュースのメリットデメリット

    新聞は金がかかる反面、嫌いなものも好きなものもまんべんなく詳しく読める。 ネットニュースは無料だが、画面を長時間見ると疲れる、読む内容が好きな記事に偏る、いろいろありますが、皆さんは新聞とインターネットニュースにそれぞれどんな魅力や欠点があると感じていますか? ネットニュースメインの方は新聞しか読まない方をどう思うか。新聞メインの方はネットでしかニュースを読まない方をどう思うか、もそれぞれ教えてください。

  • 妻が見るテレビが鼻につきます

    妻が見るテレビが鼻につきます 50代前半男性です。自分の部屋がありません。(子どもに取られました。) ニュースとニュース解説以外はあまり好きな番組がありません。 ・騒がしいだけのバラエティー 能がないタレントばかり。 ・3カ月ごとに変わるドラマ・・・どこが面白いのだろう。 ・SMAP系は特に嫌いです。 仲居がうるさい。木村は言葉遣いが悪いから大嫌い。  (料理のピコっと言う音が昔から嫌い。お涙ちょうだいのドキュメンタリーも嫌い) ・日曜夜の堂本兄弟 見たくない。 以前はドラマも見たのですが、最近は面白いと感じるものがなく付き合わされると苦痛です。 ミーハーな番組に付きあわされるのが苦痛です。 妻にこのことを言うと、あなたは良くニュースとインターネットばかり見てるけど 何が面白いのと言われます。 ・新聞を読んで価値観共有したいですが、芸能ゴシップ等以外興味示しません。  (どうしても読んで欲しい記事は無理にでも読ませます。) ・50歳くらいの女性ってこんなにテレビ好き・ニュース嫌いなんでしょうか?  年を重ねるごとに幼稚(私から見て)になっていく感じがします。 (こうやって書いている間も、嫌いなタレントが・・ケラケラ騒いでます・・・SMAP 槇原敬之・・・)