• 締切済み

男性の未練。

今月の頭に2年付き合ってた彼氏と別れました。 考え方の違いが原因だったのですが、 彼は私のことが好きだけどわかれたほうがいいと 言ったので、私も受け入れました。 今週の頭に私の部屋に荷物を取りに来て 話しているうちに彼はなき始めましたが 感情を振り切ってお互いすっきり別れたつもりです。 私たちはお互いブログをやっていて足跡が残るように なっています。 彼は私が日記を書いたら3回ほど同じ日記を読みに来て。。 足跡が残るのはあっちも承知の上なのですが、 とても寂しがっているようです。 考え方などの違いで話し合って別れたけど そのあと寂しさに耐え切れずに復縁された方はいますか? とくに男性に聞きたいです。

みんなの回答

回答No.1

全く同じ経験があります。荷物を片付けている時は涙がとまりませんでした。 そして、お互いいい友達になろう…と円満に別れたつもりですが…正直、しばらくの間は僕は吹っ切ることができませんでした。男の方が未練たらしいもんなんです。 だけど、ようやく時間が解決してくれました。別れてしばらくは週1くらいで会っていたのですが、しばらく会わないようにしてみたら、徐々にいい思い出に風化していきました。今では、僕は彼女のことを戦友だと思っています。ようやく、新しい恋愛に踏み出せそうです。 「寂しさに耐え切れず復縁」というのはおススメできません。また、同じ道をたどることになると思います。 時が解決してくれるまで、彼に「お互いのブログは見ないようにしよう」と提案してその旨を伝えたらどうでしょう。暫くすれば、吹っ切れて彼と最高の友人になれると思いますよ。