• ベストアンサー

カウントダウン(○○まであと○にち)をのせたいのですが。

はじめまして。 ホームページのTOPに【○○まであと○にち】とかよくカウントされてますよね。 つかってみたいのですが・・・ HTMLでできるのでしょうか?HTMLみても日付などどこに入れればいいのかわからないのです。 あと英語が苦手なのでここになんて入れる等、詳しく教えていただきたいのです。 どうぞヨロシクご指導してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

JavaScriptで実現できます。 下記URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.cj-c.com/java_s/java15.htm
aiaitti
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました!! 赤文字の所とか解りやすかったです。 頑張ってみます!!!どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#19726
noname#19726
回答No.2

JAVAスクリプトをおすすめします。 「JAVA カウントダウン」などでGoogleなどで検索すればすぐにソースが見つかりますよ。

aiaitti
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました!! 検索したら色々出てきました!! がんばってみます!!! どうもありがとうございました。