• 締切済み

パイロットについて

航空の専門学校で事業用操縦士の免許を取ったらどういうところに就職できるんですか?

みんなの回答

  • lgs25
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.1

ライセンス取ったくらいでは就職できません その状態ではド素人なのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大型ジェット機のパイロットへの道

    今高校生で将来は空港で大型ジェット機のパイロットになりたいので、航空の専門学校に行こうと思ってるんですが、そこでは自家用と業務用操縦士の免許までをとるんですが、大型ジェット機の操縦士になるには定期運送用操縦士の資格が必要なんですけど、この資格を取るためにその専門学校を卒業した後はどこに就職すればいいですか?

  • パイロット

    今高2で将来、パイロットになりたいと思っています。 そこで近畿圏で航空系の学部があるところは一つしかありません。航空大学に入学すればあまり関係ないのかも知れませんが、できれば自社養成で就職したいと思っています。一応JALには学部、学科による有利不利はないと書いてありましたが、もし有利な学部などがあれば教えてください。 あと、専門学校に通って免許を取得して、採用試験を受けてもいいんですか?もし可能なら、どれぐらいの可能性なのかも教えてください。

  • パイロットになるには

    事業用操縦士の資格を取れば、JALなどの航空会社の試験を受けることが出来るのでしょうか?JALで自社養成で募集がありましたが、年齢制限があるようです。事業用操縦士などの資格を持っていれば年齢制限無しで、パイロットに志願することはできるのでしょうか?JALの旅客機の初任給が19万円くらいでしたが、安すぎると思いました。なにかのホームページでは、パイロットの年収は2000万円くらいと聞いていたのですが、そこから一気に跳ね上がるのでしょうか?ヘリコプターの操縦士の給与はいくらくらいなのでしょうか?

  • 皆さんならどちらに?

    皆さんなら、 ・東海大学航空宇宙学操縦科 ・大阪航空専門学校固定翼科 ・国際航空専門学校操縦科 のうちどれを選びますか? また免許などは無事に取得できてもエアラインなどにはそのまま勤められないのでしょうか?[航空大学は必須なのでしょうか?]

  • 日本航空専門学校で事業用の操縦資格を取得すれば全日空(他の全日空グルー

    日本航空専門学校で事業用の操縦資格を取得すれば全日空(他の全日空グループは含まない)でパイロットとして働くことはできますか?(操縦する機体の操縦資格をとってから)

  • 友達からヘリコプターパイロットになりたいとの相談を受けたのですが、?だ

    友達からヘリコプターパイロットになりたいとの相談を受けたのですが、?だったら自衛隊に入ったら良いじゃん?と言い返したら、?俺は民間のフライトスクールで事業用操縦士の資格を取りたいんだ?と言ってきました。でもヘリコプターパイロットは全員ベテランの自衛隊ヘリパイロットが就職できる職業なんだから、自衛隊に入らないと就職なんて無いだろと話したら。かなり嫌な顔をされてしまいました。友達はまだ大学生なので、大学を止めて事業用操縦士の資格を取りに行きたかったようなんですが、実際にまだ20歳くらいの人が事業用操縦士の資格を取ったからって就職先なんてあるわけないですよね?。僕は事実を伝えたつもりだったんですけど、そもそもヘリパイロットの仕事なんて将来性はないですよね?。詳しい方がいらっしゃいましたら少し意見を聞きたいです。仲直りもしたいので・・・。よろしくお願いします。

  • パイロットになるには

    僕は中学三年生で中等教育学校に通っています。僕の将来の夢はパイロットなんですがどのような道を進んだらよいのか分かりません。航空大学を卒業した場合どのように航空会社に入社するのでしょうか?航空会社が引き抜いてくれるのでしょうか?それとも自分で何か手続きをしなければならないんのでしょうか?僕はANA希望です。 それと今、東海大学などが工学部に操縦科が新設されてANAのバックアップがあるそうです。そのような場合もどのように航空会社に入社するのでしょうか?有資格などは別の試験があるのでしょうか?

  • 旅客機のパイロットになるための学校について

    はじめまして。 僕は今、東京都にある中学校に通っている三年生です。 将来の夢としては、航空会社に勤めてパイロットになりたいということなのですが、そのために高校から航空関係の学校に行こうと思い、山梨にある「日本航空高等学校」に行こうと思いました。 しかし、父は「航空高等学校は、普通科で操縦の夢を叶えるというようなことは書いてあるけど、実際には高校で訓練の操縦桿を握らせるようなことはしないで、ごく普通の私立校のような勉強をするから、やめとけ」と言ってきました。それに「高校は普通の都立に行って、どこかの大学で少し在籍してから航空大学校の受験資格を取れ」と言ってきました。「独立行政法人=国が経営している大学に行けば、パイロットの夢も日本航空大学に入るより大きくなるから」と言ってました。 そこで、僕が皆さんにお聞きしたいのは、航空高等学校は本当にパイロットの夢に近づけるのか、安心して安全に入れる学校なのか」ということです。 また、普通の高校に行ってから航空大学、または日本航空大学校に行くのと、日本航空高等学校に行ってから日本航空大学か、日本航空大学校に行くの、どちらがどういう理由で良いのでしょうか。 前置きや質問が長く、ご迷惑をおかけすると思いますが答えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • どちらが操縦士の近道(負担が少なく)なのでしょうか?

    操縦士になりたくて資料集めをしている高1です。 1.東海大学の「航空宇宙学科 航空操縦学専攻」に行く。   (質問:この場合、航空大学には行かなくていいのですよね?) 2.大阪航空専門学校 → 航空大学へ。 3.自社養成(狭き門の中の狭き門なので...) 東海大学の航空宇宙学科 航空操縦学専攻は全日空と提携していて、卒業後就職できそうな気がするのですがいかがでしょうか? まだよく操縦士の資格などについても詳しく知らないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外国人パイロット

    最近、よく見かけるようになった外人パイロット。安い労働力だから、特殊な仕事だから???なぜ日本人の仕事を外人にやらせるのでしょうか? 日本人がパイロットになる方法は、 1.航空大学を卒業する 2.自社養成のみ。 個人で操縦免許を所得しても、大手航空会社には入れません。 最近では、パイロット不足と言われてますが実際は? 若い年齢の副操縦士を機長に昇格させたくないのと、高い給料を払いたくないだけです。外人機長の給料は月、140万から160万ぐらいで日本人パイロットより安いです。 このサイトを見てください!! http://www.crewresourcesworldwide.com/positions.htm 日本人は、外人の靴磨きでもしろとでも?日本の若者を雇わず外人を雇う。 この実態、皆さんどう思いますか?