• 締切済み

友達を激怒させてしまった

acedudeの回答

  • acedude
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

はぁ~・・・ 人間性を疑う発言しか出てこないですね 友達以下の付き合いだったら仲直りしなくても 良いんでは?結局はSEX目当ての仲直りですよね >逆の立場なら刺していたかもしれないです。。。 謝る立場の人間がこんな事をよく平気で言うね >困りました、、、私の友達の耳に入らない事を祈ります。。  その場の状況判断が全く出来て無いのに今更友達に ばれたらでも無かろうに 冗談の通じない奴で俺は悪く無いみたいな事を 言われてますが 場の空気を読めて無いのが致命的

関連するQ&A

  • 実行するか口だけか

    イラつく女性や気に入らない女性には「ボコボコに殴ってやる。」「お前殺してやる。」と言っていた独身中年男性社員が(学生のとき父親に包丁を向けたり女の子を平手打ちし たことあるらしい。)結婚が決まったらしく冗談半分で「奥さんも都合悪くなると殴ったり殺したりするんですか?(笑)」とたずねたら男性社員は「うん。」と言いましたが、マジでやると思いますか?

  • 酒乱のメカニズムが知りたい

    付き合って4ヶ月の彼がいます。先週食事をしている時に急に「俺を馬鹿にしてるやろ!」と言われました。それまでは楽しく飲んでたのですがビール2杯、チューハイ2杯、日本酒4合飲んだ頃にそういわれました。散々罵倒されもう会わないと言われました。実は先月も同じシチュエーションで全く同じような事があってその時は次の日に謝ってくれて仲直りしました。最初の頃のデートは二人で沢山飲んでいましたが普段はビール2杯くらいしか飲みません。もしかして彼は酒乱なのでしょうか?普段から私の言動が気にいらないから飲んだ時にでるのでしょうか?その日以来連絡もありません。

  • 恋愛問題で、友達に平手打ちをされました

     中学3年生の女子です。長文しつれいします。    今日、友達のMちゃんの家のリビングで女子の集まりがありました。全員で9人です。 それで、Yちゃんが同じ美術部のT君の事が好きって事を言って、「T君って、どんな事や、どんな食べ物が好きなのかな?」って言うから  私が、「T君と前に話した時に、オムライスが好きだって言っていたよ。ケチャップでLOVEって書いてもらいたい。って言ってた。」って言ったら。 突然、Yちゃんに平手打ちをされました。  すぐに周りの子が私達の間に入ってくれたのですが、Yちゃんはその後泣きだすし、私もショックで茫然としてしまって、周りも騒然となっていると、  様子を見ていた、女子大生でMちゃんのお姉さんが、 「うろたえるな!小娘ども!!(本当にそう言って私達の集団の中に入ってきたのです。)」って言って、その場を収めてくれました。  Yちゃんが親友のUちゃんと一緒に帰った後、事情に詳しいKちゃんが教えてくれたのですが、  実は、T君は私に気があった感じらしいのです。でも、私が同じ部活のB君と仲良くなっているのを見て諦めた感じがするので YちゃんもT君にアタックする気になったらしいのです。 オムライスの話も、T君は私に作ってもらいたがっていたのではないか。って事です。  私が、T君の気持ちにも、Yちゃんの気持ちにも気が付いていないみたいだから、この事は私にはナイショにしておこうとしていたそうです。  本当に、そんな事しらなかったし、私はただ、Yちゃんに平手打ちされた事がショックです。 Yちゃんとは小学校からの友達だし、私も1年生の始めは美術部でした。 (2年生がpixivって、SNSに参加していて、そこのランキングに入れるように1人50個IDを作って投票しろって言われてやめました。)    Yちゃんはすぐに帰ったので謝ってもらってません。私は平手打ちされ損です。 でも、Yちゃんは大切な友達だし、仲直りしたいのですが、私から謝るのも違うような気がします。 Yちゃんから謝ってもらいたい気持ちです。  他の子から、「貴方は人の気持ちに気づかない無神経な所があるよ。」って、言われた事もショックでした。  私は、普段から人に喜んでもらえる事をするのが好きで、実践してきたつもりです。 人の顔や名前を覚えるのが得意で、人の話を黙って聞いて、その内容を覚えるのも得意です。 特にその人の好みや、されて嬉しい事、嫌な事を覚えるのは、その後に何か役に立つかもしれないと思って特に覚えます。  それだけに、無神経って言われたのはショックでした。  違う子からは、拳銃を撃つような仕草で、私のおでこに人差し指を突き付けられ、 「悪いのはYだ。お前の事だから、この事は何事もなかったかのようにYと過ごそうとするかもしれないけど Yの方から謝るまで、絶対に許すな!」って脅すように言われました。  私はどうすればよいのでしょうか? かなり、気が動転していて、支離滅裂な文章で申し訳ございません。

  • 天国地獄

    昨日は同棲している彼氏の誕生日。 午前12時になった瞬間にシャンパンを空けて、プレゼントしました。 とても喜んでくれて、写メを撮ったり、キスをしたりしながら飲んでいました。 ところが一転、大ケンカに。 私は酔いもあって覚えてないのですが、先に手を出したのは私。 私も何か彼の言動が気に入らなかったのか、とっさに手が出てしまったんだと思います。 それをきっかけに、彼は私を思いっきり平手打ちして怒鳴りました。 私にとったらそんなに怒ることなのか、理解できずやり返しました。 もうこっからは最悪。 私の左頬を何回も平手打ち。 力で太刀打ちできるわけもなく、爪でひっかいてやり返しました。 家を出ていこうとして、「他の男のところに行く」という私の言葉にさらに逆上して、服を引き裂かれ、メガネをぶん取られ、玄関まで髪の毛を引きづられて出ていけと怒鳴られました。 おっぱい丸出しで、上着もなく、午前2時の夜。 「こんな格好で出ていけるわけないだろ」と私も怒鳴って、荷物を纏めて出て行きました。 私は他の男の家に行くアテなどもちろんなく、ネカフェに泊まるつもりで駅に向かいました。 ちょっと待て、そもそも私が契約してる家で、なんで私が暴力ふるわれて出ていかないといけないの? 近くの交番に行って相談しました。 そこに彼からメール「もう何もしないから帰っておいで」と。 私は警官の前で彼に電話して「迎えにきて」と。 しばらくして彼が迎えにきて、警官の前で「もう暴力ふりません」と約束して一緒に帰りました。 だけど彼も私も一言も誤ってません。 平手打ちをされた左頬は痛くて、耳は青じんで、眼球から少し内出血。 そんな私に朝起きてタオルで巻いた氷を渡してくれました。 彼は以前から気に入らないことがあるとキレて怒鳴ることは何度かありました。 私も短気な性格なので、やったらやり返す、怒鳴り返す、自分からは謝らないっていう性格です。 同棲して2か月ですが、何度か別れようと思っては、仲直りしてきました。 彼のこと好きな感情はあります。 このことを乗り越えてやり直すのがいいのか、また同じことの繰り返しにならないためにはどうしたらいいのか。 別れるべきなのか、だとしたら同棲してるのでどうすればいいのか? 彼も私を愛してくれています。 第三者さんの冷静な意見、アドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白しました!!でも・・・(1)

    以前からお世話になってるmono33です。 ついに今日、お目当ての彼女に告白しました!! 昨日の昼2時くらいから今日の昼11時くらいまで部屋でゲームやTV見たりしました。 女の子が俺の部屋に泊まるなんて久しぶりで、かなり緊張してました(笑) 勿論ですが、何もなかったですよ。 彼女は男友達の部屋に泊まるなんて平気でやってるみたいなので特別な感情があって泊まり に来たというのはないと思います。 告白しようしようと気持ちが先走りして、あんまり楽しい会話ができなかったように思いま す(反省) で、告白は彼女をアパートまで車で送ってその前で告白しました。 「すきになったんよ」って。 彼女の反応は「それやったんか~。マジでか~(笑)」とかいってました。 メールで、会ったときに大事な話があるっていっていたので「それやったんか~」って 言ったんだと思います。 そのあとちょっとだけ沈黙か続いたので、「返事はいつでもええよ」って言ってしまい ました。個人的には、その場で返事をもらいたかったっていうのもありますが、就職活動 があるので今ヘコみたくないっていうのもあってそう言ったのかもしれません。 帰るとき、手をふる彼女の顔がいつもの笑顔ではなくちょっとマジメになってたのが気に かかります・・・。

  • モラハラ、D'V旦那

    今、旦那と別居しています。私から家を出ました。私は再婚で旦那は初婚なので子どもはいません。 元旦那のあいだの次男のアパートに、居候うしています。 旦那は、短気で さ些細なことでことで不機嫌な態度と、シカト、暴言を履いて私も、負けじと応戦していたけど 誰のお陰で生活賀できるのか?とから時には平手打ちとかでその他たくさんあります。警察にも相談して何度か呼んだこともあります。俺を警察に売ったとか言い出したり、言うことが、さすがに冷めてきて、最近は、あまり話もせずに距離をおいてました。自分の部屋もあるので、ご飯を作って食べれば部屋にいて旦那は、さみしいとかと言っては部屋に来るので上手く交わして今してたつもりです。多分相手にされないのも面白くなかったんだと思います。 気に入らないことがあると、怒鳴る、無視、暴言を履く。私がすべて悪い。家では俺は社長だ!と言います。財布とスマホをとりあげたり、生活費を減らす、渡さないと脅す。こんな旦那がいやで別居してます。向こうは、離婚はしてもいいと言うけども、私に何も言ってはこないです。私は今婚姻費をはらってもらっています。この先も離婚は先延ばしして婚姻費用をもらいたいもおもっています。長くなりましたが 皆さんの、経験談でもかまいません。この先どうしたらいいのか意見をもらえたら、嬉しいです。

  • 離婚するべきか迷っています

    結婚3年目の専業主婦(31歳)です。 夫(33歳)と2歳の男の子の3人暮らしです。 夫とは、つきあって1年半で結婚したのですが(出来ちゃった婚ではありません) 最近このまま夫と結婚生活を送る事に嫌気がさしていて、 離婚するべきか悩んでいます。 夫は性格は温厚で、仕事も真面目で、お酒、ギャンブルも一切やらず、 家事・育児もすすんでやってくれる人です。 お給料も安定しているほうで、ボーナスも多く、 結婚2年目にマイホームを購入しました。 つきあっている頃は、夫といる時間がとても楽しく、 仲良くやっていましたが、結婚して一緒に暮らすうちに、 相手の嫌な所ばかり目につくようになってしまい、喧嘩が絶えません。 喧嘩といっても、たいてい私が夫に対してイライラし、 私が不満や文句をぶつけ、夫は黙って聞いているという感じです。 2か月前に喧嘩になった時も、私がイライラして夫に不満を言い、 感情的になって夫の背中を叩いたところ、 顔を平手打ちされ、今までつきあっている時も、結婚してからも、夫から一度も暴力をふるわれた事はなかっただけに ショックで、その直後はしばらく実家に帰っていました。 夫は、ひたすら平謝りしてきましたが、やり直す気になれず、 夫の母からも謝られ「どうか許してあげてください」と言われ、 考え直した末、また一緒に暮らし始めましたが、 平手打ちされた時の事が忘れられず、根にもってしまい、 何かある度に「あの時平手打ちしたよね!?」と責め立ててしまいます。 その度に夫は「平手打ちした事は本当に男として最低だと思っているし、今後二度と暴力はしない」と言い、以前にも増して家事や育児を手伝ってくれるのですが、 あれ以来、夫に対して冷めてしまい、一緒にいるとイライラしてしまいます。 夫は仕事柄休みがあまりないのですが、 夫が休みの時に3人で出掛けても、正直楽しくありません。 会話も弾まず、夫と積極的に会話したいとも思えません。 夫も、失言をして私にイライラされたくないようで、結婚前より口数も減りました。 私の実家は車で2時間ほどのところにあるのですが、 最近は、離婚して地元に戻りたい衝動に駆られます。 何度か離婚話を持ちかけましたが、夫は絶対離婚したくないと言い応じてくれません。 たぶん、子供と離れたくないのだと思います。 実家の母からは「離婚、離婚って言うけど母子家庭は大変だよ」と言われます。 客観的なアドバイスをお願いします。

  • お泊りすると、眠れない・・・

    27歳♀です。 週に2日ほど、車で約1時間の彼の家に、泊まりに行っています。 私は実家暮らしで、彼はずっと一人暮らしです。 彼とはもうすぐ挙式の予定もあり、アパートには私の私物もほぼ揃っています。 つきあって1年半なのですが、以前彼が住んでいたアパートは、ワンルームで、寝る時に彼のイビキが気になったりして、なかなか寝付けず、私が睡眠不足になってしまう事が多々あり、また、ワンルームでは狭いため、結婚するにあたり、3DKのアパートに引っ越しました。 寝室も別なので、もう彼のイビキで悩む事もないし、 睡眠不足になる事もない、と思っていたのですが、 彼のアパートに泊まりに行った日はいつも、熟睡出来ません。 下の部屋や隣の部屋の音も、ほとんど気にならない程度だし、 ベッドも寝心地が悪いという訳ではないのに、なぜか毎回、2時頃まで眠れず、眠れたとしても、早朝に目が覚めてしまいます。 朝は、仕事に行く彼に合わせて、いつも6時半に起きて朝食の準備をするので、だいたい4~5時間しか眠れず、翌日は、睡眠不足で頭が重い様な感じになってしまいます。 昨日も、泊まりに行っていて、今日帰って来たのですが、やっぱり4~5時間しか寝れませんでした。 自分でも、なぜだかわかりません。 私は神経質なほうなので、旅行に行ったり環境が変わっただけで眠れなくなるし、まだ週2日しか泊まりに行っていなくて、環境にもなじめていないので、それが原因なのかな、とも思いますが・・・。 枕も、フィットするのに変えたし、部屋を暖めて、湯たんぽを入れても、そんな感じなので、困っています。 結婚して、ずっとこの家で暮らせば、慣れるものでしょうか?

  • 部屋を漁る親

    閲覧ありがとうございます。 題名の通りなのですが、母が機嫌が悪いと私と姉の部屋を漁りにくることで悩んでます。 私が小学生とかだったら仕方ないと思うのですが、私も姉も20代です。 私も姉もゲームが大好きで、そのグッズや関連書籍を集めているのですが、こんな下らないものに金を使いやがって、と言って床に投げつけたり破ったりしてきます。 あと、私はロリィタファッションが好きでその手のお洋服を買っていたのですが、クローゼットも勝手に開けて、こんな服買って、お前は頭がおかしいんだ、と言って平手打ちを喰らったのが、あまりにもショックでロリィタもやめてしまいました。 母が洗濯物を干しに姉の部屋にやってくるのも怖いです。 私は自分の趣味のお金は自分のお給料で賄っているし、母の買っているブランドもののバッグや指輪の値段と比べたら微々たるものだと思うのですが、部屋にあるもの全てにケチをつけてきます。 でも、母に部屋を漁らないでくれなんて言ったら、何か見せられないものがあるんだろう!ってなるので、恐ろしくて言えません。 父は気の弱い人なので当てにならないです。 こういう状況に陥ったことのある方はいらっしゃいますか?またどうやって解決されましたか?

  • 男友達にホテルミラコスタに誘われました・・・

    大学を卒業してから共通の友達を通じて知り合った10年来の男友達にディズニーランドに二人で行こうと誘われました。一緒に行ってくれたらホテルミラコスタも付けると言っています。 私も友達も『普通』という感じのタイプで、彼女彼氏なしです。 その友達とはみんなで泊まりに行ったことはあり、その後、年に1~2回二人でのみに行く程度の仲です。思わせぶりにしたことはありませんし、そんな風に誘ってくるのは初めてです。ディズニーランドに行きたいなんて事も始めて聞きました。 もちろん、お友達なのでそれ以上の関係は一切ありません。 『襲われたらやだから行かない』と冗談を言って流しました。けどまたこの前一緒にのみに行ったらその後のサンキューメールでまた同じ内容で誘ってきました。 また?? これってどういう意味??? 一応言われてる言葉は、『襲わないよ』とか『別の部屋だとさびしいから同じ部屋にしよう』とか『ディズニーランドにはみんなとじゃなくて二人で行きたい』とかこんな感じです。 考えすぎかもしれませんが誤解されたら悪いので行く気はありません。 1)出来れば今までどおりの関係を保ちたいです。いい断り方はありますか? 2)こんな風に誘ってくる男の人の気持ちを教えて下さい。男心は難しいです・・・。   ・本当にディズニーランドに行く友達がいないだけ   ・襲おうとおもって   ・少なからず好意を持ってくれていて一緒に遊びたいだけ。襲う   期は全く無い。