• 締切済み

こんな偶然ありますか??

20代前半の女性です。 前回こちらで3年以上付き合っている彼の相談をさせていただいたのですが、 今回は別の悩みを聞いてください。 中学1年の頃、1つ歳上の先輩に告白されたことがありました。 私も小学生の頃に好きだったのですが、彼の行動がだんだん嫌になってしまい (今思えば子供だなぁと思えるのですが)後輩や部活の先輩に私の写真を撮れと頼んだり、 何かと周りの人を巻き込むことが多く気づけば逆に近づきたくない人になっていました。 そんな時の告白だったのと、まだ子供で付き合うという事にすこし抵抗があったので 「好きな人がいるので…」と簡単な言葉で振ってしました。 それからはまったく何もなくこの先輩が卒業してから今まで一度も会ったことがありません。 どこにいるのかも知りませんでした。 でも、そんな先輩が今更なのですがものすごーく気になるんです。 私も何年も前の事なので先輩の事は忘れていたのですが…。 数ヶ月前、姉が働いている美容院にその先輩が来たらしいのです。 姉から「○○(先輩の名前)って知ってる?」というメールが入り ビックリしてしまいました。 しかも、姉との会話で実家が近所だという話になり、先輩のほうから 「その辺りだったら☆☆(私の名前)の家知ってますか?」と 聞いてきたみたいです。 まだ覚えてくれてたんだと少し嬉しかったのですが、 美容院に来た理由を聞が、先輩の彼女さんが行き着けでその紹介だとか。 その彼女さんも私の1つ下のコで中学も同じだったので少しショックでした。 しかも、もっとショックだったのが彼女と私、同じ名前なんです…。 私も彼氏がいるので何も言えないのですが、なぜあのコなんだろうとか あの時付き合っていれば、私のことをそう呼んでくれてたのかなぁと いろいろ考えてしまっています…。 さらに、それだけじゃないんです。 偶然にも今の彼氏と、先輩、同じ職場だったんです…o(TヘTo) しかも、二人とも入社の時期が重なり、同期…。 入社式の前に髪を染めに姉の美容院に来たらしいんです。 姉が会話の中で妹の友達も同じところに入社すると 言ってしまった為に、すぐに先輩が彼氏に声をかけたみたいで すでに連絡先も交換する仲になっていました…。 今の彼氏はその先輩のことをそんなに知らないので別になんとも 思ってないみたいですが、私は「なんで?なんで?なんでー??」という感じです! こういう偶然ってあるんですかねぇ?? 噂では先輩は彼女さんと同棲しているみたいなのですが、 職場が実家に近いのでよく実家に帰ってるみたいです。 でも未だに中学以来、先輩には会えていません。 私は会えないのに身近な人たちが短期間で関わってしまった この偶然を「これって運命なのかな?」と思ってしまう時があります(笑) 先輩の事を知りたいのですが、姉の美容院にもそれから来てないみたいなので 今の彼しか知る手段はないのですが、気になってるのがバレるのも嫌なので聞けません。 明らかに昔より、気になってるのは事実です。 前回の相談でも書いたようにただ今の彼との関係が微妙なのも 気になってしまう原因の一つなのでしょうか…。 今更、彼氏と別れて先輩となんて考えてはいませんが できれば会いたいなと思ってます。 でも、先輩にも彼女さんがいるし、私もいるし…。 やっぱり会わないほうがいいのでしょうか?? それから同じような経験がある方いらっしゃいますか?? 長々と書いてしまいましたが、アドバイスや意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

袖触る縁も、他生の縁なのかな。 縁も、いろいろあります。一生の縁、生まれ変わっても一緒になる縁、 何度生まれ変わっても、切りあう逆縁。 縁の強さは、みな様々です。 縁があった、その絆の強さの多少の違いが生んだ結果なのかもしれませんね・・・。

ne12sama
質問者

お礼

お礼のコメント遅くなってすみません。。 やっぱりこれも縁なんですね。 そういえば、昔から近いようで遠い存在のような、 遠い存在のようで近いような…。 よくわからない関係でした。 これが結果だと思い、そっと過去の思い出として しまっておきたいと思います。 ありがとうございました。

  • system-o
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

それは凄い偶然ですね。 ですが、考えてみてください。今さら会って、何を話すのでしょう? 自分にも、相手にも恋人がいて、先輩と付き合う気はない。 そして、何より問題なのは、あなたが先輩のことを気になっている、という事です。 昔好かれていた相手に、今は彼女がいて・・だからこそ、気になっているのではありませんか? あなたが今、「今の彼とはもう別れて先輩と付き合いたい!」と思っているなら止める事はできませんが、そうでないのなら、今の彼氏さんを傷つけないためにも、もう気にしない事が一番ではないでしょうか? 彼氏さんも、自分の先輩が自分の彼女を前好きだったこと、そして彼女と先輩が会っていることを知ったら、どう思うでしょう? 今の彼氏さんが大事なら、傷つけないようにするのが一番ではないでしょうか? 人生にはそんな誘惑がたくさんあります。 自分を強く持って、頑張って。

ne12sama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうですよね、確かに今更会って何を話せばいいんだろうと 自分でも思ってきました…。昔は友達だったらならまだしも全然 話したこともない人なんですよね・・・。 自分が今あまり彼とうまくいってないのと、相手に彼女が いることを知ったことで気になってるんですね・・・。 system-oさんの回答を読んで自分でもよくわからなかった 気持ちのモヤモヤみたいなのがスッキリしました。 今の彼氏を傷つけないように今回のことは自分の胸に閉まって おきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏

    2週間前程に5ヵ月付き合った彼氏に振られてしまいました。彼とは中学の時から付き合っていたのですが、高校が別になり向こうに他に好きな人ができてしまったということで振られてしまいました。彼とはお互いとても気が許せた相手だし、別れるのはとても嫌でつらかったけど、その時は好きな人とのことを応援していこうと素直に思えました。彼は好きな人が誰なのかを教えてくれました。そのコはとても可愛くスタイルも良いコでした。私はどんなコなのかどうしても気になってそのコと同じ中学だった友達にそのコについて話を聞いてみました。そしたらとても驚くような話を聞いてしまいました。そのコは中学の時ずっといじめをしたり、友達の悪口を平気で人に吹き込むような人だったのです。高校でも変わらずもうクラスのコをひとりハブにしたらしいです。でも第一印象はとてもおもしろくて良い子らしく、その友達も最初は騙された、と言っていました。詳しく聞く度に私はとても複雑な気持ちになりました。彼とは今でも極たまに二人で会って話したりすることがあります。私はそのコトを彼に言いたいと思ったのですが、それを知って彼がどうなってしまうか考えるととても怖いです。私がそんなコトを探っていて彼にそのコの悪口を吹き込むようなものなのだから、私が嫌われてしまうのも当たり前かもしれません…。でも私は自分が嫌われてもそのようなコと付き合って欲しく無い…というのもあります。彼は、私とは会っている時が一番楽しいと言ってくれています。今でもいろいろな話をします。そんな風に思ってくれる彼との関係を崩さない為には言わない方がいいのでしょうか。それとも彼のために言うべきなのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません…。みなさんどうか回答お願いします。

  • わざわざ言うのかな?

    この前、すっごいたまに(まだ中学になって0回ですが…w)話す、知り合い?友達?のような先輩に、わざわざ「〇〇ってこだよね?この前インスタフォローしたよ」って言われました。 なんで言ったのか?分かる人いますか?(分かる人っていうか、〇〇だからいったんじゃない?とかで…) ちなみにその先輩は、私の姉と一緒にスポーツやってた人です。 私と先輩が小学生の頃は、2人で話したりしていました。 ミャクアッタリシマスカネェ

  • 20代ぐらいの男のお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいです。(長文です)

    私は21歳で、彼氏は22歳の新社会人です。 もともと彼氏が大学に行く為に地方から出てきてて知り合い、お付き合いするようになりました。 彼氏は今年4月から就職のため地元に帰り、いわゆる遠距離恋愛をしています。 付き合って1年ぐらいです。 彼氏が大学に通っている時から、実家には何度か遊びにいかしてもらい、ごはんもごちそうになって泊まらせてもらっていました。 実は、偶然なんですが私の姉が仕事で彼氏の実家と同じ県にいて、車で15分ぐらいのところに住んでいます。 遠距離になった今でも1~2週間に一度は私が彼氏に会いに行ってます。 本題に入りますが、彼氏は実家にいて、会いに行くとなれば実家にお邪魔することになります。 とても感じの良い親御さんでごはんも用意してくれて、たまにすごく高級な中華料理をごちそうしてくれたりします。 でも私としては、毎回毎回ごはんを食べさしてもらったりするのは気がひけます。 近所に姉も住んでいるし、ごはんぐらいは姉の所で食べるからと彼氏に言うのですが「お前は気にしすぎ」の一点張りで全く取り合ってくれません。 彼氏自身がごはんを作るわけでも無く、外食してもお金を払うわけでも無いので、そう言うのかもしれませんが、私の立場になって考えてほしいものです…。 でも彼氏にそう言っても頑固な人なので通用しません。 しかし最近少しはわかってくれたのか、来月は今までのお礼も兼ねて、2人でちょっと高級な焼肉をごちそうする予定なのですが… 同じ年頃の親御さんはどう思われるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 美容師さんの会話について教えて下さい

    美容師さんとの会話&恋愛について教えてください。 施術してもらっている時の会話で美容師さんは私の住んでいる場所や趣味や付き合っている人がいるかとか色々聞いてくるけど、客としての自分は美容師さんのプライベートを聞いていいもんか考えてしまいます。 特に、私は担当の美容師さんを好きになっているので、どうせお客は対象外なのに・・・ っという気持ちもあって聞きつらくなってしまいます。 美容師の方とかって、お客にプライベートのこと聞かれて、答えますか?? 彼女or彼氏、いる?ってきかれてきちんと答えてくれます? もし、担当しているコが好みのタイプだったらと好きになられても困るなぁってコと答えは違います?? すごい、話がはずみ、今までやっていたスポーツが同じだったり、趣味が同じで、楽しいんですよね・・・ でも、何十人という人と出会っていてそのぐらいが共通な人ってごまんといるよね・・・ 会話のポイントで気に入った(好きな)お客にはこういうこと聞くってありますか??

  • 知り合いからどう発展させていけばいいのでしょうか??

    皆さんのアドバイスをお願いします。 いつも通っている美容室のアシスタント(美容師見習い?)の中に気になる人がいたのですが、偶然にも電話番号とアドレスを交換する事ができたんです。ですが、忙しいらしくほとんどメールは返ってきません・・・本人もメールは続かないとは言っていました。こういう場合、仲良くなるためにはどうしたらいいんでしょうか?全然お互いのことを知らないのでどう接していけばいいのか分かりません。とりあえず、彼氏はいないって事は分かりました。映画に誘ってみたのですが返事は返ってこないままです。 僕自身は、彼女の事が好きなのでなんとか近づきたいのですが・・・

  • ご意見お願いしますm(__)m

    俺は31歳の独身男です。ちょっと気になってる女性がいます。美容師である27歳の妹の1個か2個下の後輩の娘です。 妹に髪を切ってもらいに行ってる内に話す様になりました。前回、行った時は曜日が悪く、めちゃくちゃ混んでてほとんど話せませんでしたが、帰る時に見送りに来てくれて、お兄さんと絡めなかったと言ってて、それに待たされてる俺の事をちょっと気にしてくれてた様な事を話してました。暇な時に行けば話しに来てくれたりします。 その娘からすればただの先輩のお兄ちゃんとしてしか見てくれてないと思いますし、彼氏が居るか分かりませんが、居ないなら食事にでも誘いたいと思っています。ですが、妹の後輩という事もあり勇気も無い方なので迷ってしまいます。 誘うのはありでしょうか?また、先輩の兄弟に誘われたら困りますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 実家をとるか、彼氏をとるか

    私(28歳)には姉(30歳)が一人います。そして、実家は本家なので私か姉のどちらかが実家に残ることになります。しかし姉は実家の事などちっとも考えてくれません。今付き合っている人も結婚となると親が許さないような人でしかも長男なの婿には来ない可能性が高いような人と付き合っています。つまり、長女としての自覚が全くないのです。そのため私が実家に残った方が良いのではないかと考えています。しかし私には3年半付き合っている彼氏(29歳長男)がいます。結婚するなら今の彼と、と考えていて親の反対もありません。しかし実家の為にも別れてお見合いをした方が良いのではないかと考えています。しかし、彼も良い歳だし、3年半も彼の時間を使ってしまっているという事もあり、こんな理由で別れるのは申し訳ない上に、私の気持ち的にも別れたくはありません。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 「1人で浴衣の着付けができるんだよな」の言葉の意味

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。  今度の土曜日に七夕が近いから彼氏が海か山へ星を見に連れて行ってくれる。 その時に彼氏に『お前の浴衣姿が見たい。お前は1人で浴衣の着付けができるんだよな。』って言われたから 今度のデートは浴衣を着て行こうと思ってるって、習い事の先輩に相談したら  「それは、『脱がしても大丈夫だよな。』って意味かもしれないから警戒しろ。」って失礼な事を言わました。  それで私も、「いくら姉さん(私は先輩の事をこう呼んでいます)でも、失礼すぎるんじゃないですか? 私と彼は付き合って間もないし、彼はプラトニックな関係で良いと約束してくれてます。」って、口答えしたら、  姉さんもカチンと来たのか、「私は貴方の事を心配して言ってあげてるの。男はみんな下心をもっている。 彼氏にかぎらず、全ての男は貴方としゃべっている時でも貴方とエッチしている姿を妄想しているものだ それくらいに考えておけ」って、さらに失礼な事を言われたので  「姉さんは、私と彼との交際に反対なのか?」って聞いたら  「ええ反対。すくなくとも危機感が足りないうちに交際を始めるべきじゃない。 このまま交際を続けても、貴方が泣く結果になるだけだ。」って言われて、 かなり険悪な空気になりました。  流石に、これは口にしませんでしたが、「妹分に先に彼氏ができたのが気に入らないだけなんじゃないか?」とも思います。    それとも、姉さんのいうように私は危機感が足りなさすぎると思いますか?  「お前は、1人で浴衣の着付けができるんだよな」の言葉の意味って  「その歳にしては偉いな。」って、意味だと思いますか?  「脱がしても大丈夫だよな。」って、意味だと思いますか?    姉さんの言う事にも一理あるなって思う所はあります。  彼氏から告白されて交際する事になったのですが、「中学生とつきあう事に抵抗はないの?」って聞いたら  「お前みたいな、顔もスタイルも良い子をほっておく男は居ない、他の男と付き合う前に俺の彼女にしたかった。」って答えられました。  プラトニックな関係は約束してくれてますが、他の男性よりも早く私と良い仲になりたいって焦りも感じます。  「〇〇さん(彼氏の名前です)が思っているほど、私はモテないよ。」って言っても  「頼むから、お前はモテる自覚を持ってくれ。」って、褒め殺しされます。  とにかく、彼氏は私が他の男性に取られるんじゃないか?って焦ってる感じです。  男性にお聞きしたいのですが、 私は彼の事を信じていますが、  焦りから暴走してしまう事ってありますか? 

  • 悩んでいます…

    僕は今、前のバイト先のコが気になってます。そのコには彼氏がいたのですが何回か遊んでるうちに好きになりました。そのコも僕の事が好きで付き合う寸前までいったのですが彼氏とは別れられないと言われました。そのコは僕に会う度に彼氏に嘘をついてたりしていたので苦しんでいました。僕はお互いのために身を引きました。就職でバイトを辞め、さしぶりにバイト先の友達と遊びました。そのコと新しく入ってきた男がよく遊んだりしてると聞きました。この話しが本当なら悲しいです。僕はそのコに「こんなにも誰かに愛されたことはない」って言われたことがありました。それでも、彼氏を選んだのだから同じことは繰り返さないと思っていました。おせっかいだと思いましたが心配になってそのコにメールしたら怒られました。その男には恋愛感情はなく、男友達で彼氏ともうまくいってると言われました。でも、その男とはよくメールしたり遊んでるのです。それだったら僕の時と一緒で最初はいい人と思ってるだけで遊んでるうちに好きになった言われました。彼氏がいて違う男と遊んだりすることは僕には考えられません。そのコはやさしくて純粋なコです。人それぞれ考え方は違うものですがそのコには彼氏と幸せになってほしいし同じ事を繰り返してほしくないのです。メールでかなり怒っていたので僕は多分嫌われたでしょうが(笑)でも、何もないのならあんなに怒ることはないと思うのですが…このまま放っておくのがいいのでしょうか?

  • うちの姉についてなんですが・・・

    私には高3の姉が一人います。二人姉妹で親友のように仲よしです。 今回はその姉について相談したいのです。うちの姉は今まで誰とも付き合ったこと がないどころか中学以来女子校で塾にすら行ってないので、男友達が一人もいません。本人はそのことを全く気にしていません。 私が恋愛に興味がないの?と聞くと決してそんなことはないようです。どうも姉はすごいロマンチストで理想の中で生きてる感じ。そして私が一番心配なのは、姉に彼氏がいない事でなくて姉が好きになった人がいない事です。正確に言うと一般人を好きになった事が無いんです。 姉は12歳の時から某アーティストを好きになり今も凄く大好きです。それも半端じゃない気持ちでびっくりさせられるほど。大好きというより愛しているとか尊敬しているといった感じで、そのアーティストのライブに行くと号泣して卒倒しそうになる位本気で好きなようです。だから周囲の男の子に興味がわかず、ひたすらその人を想い続けています。姉を見ていると有名人を本気で好きになるなんてありえない、馬鹿らしいとは言えなくなるほど姉は真剣です。若いコがアイドルにキャーキャー言ってるのと全然違って心から頼りにして依存している感じなのです。 姉の性格はすごく面白くて真面目で優しく頼りがいがありますが、気が強いので 人前で激しく感情を表したりとか誰かに相談したりするような人じゃないです。 きっと12のときからそのアーティストだけを頼りに生きてきたんだと思います。 自分の世界をすごく大事にしている感じで、学校でも常に優等生。友達も多いし妹の私から言うのも何だけど恋人がいないのがもったいないくらいです。 ぽっちゃりしてて背も高いけど、私と違って姉はくっきり二重の美人。 姉はこのままその有名人を好きでいて周りを全く見ないままなんでしょうか?意見を聞かせて下さい!!姉に何か言ってあげたいです。