• 締切済み

こんな偶然ありますか??

20代前半の女性です。 前回こちらで3年以上付き合っている彼の相談をさせていただいたのですが、 今回は別の悩みを聞いてください。 中学1年の頃、1つ歳上の先輩に告白されたことがありました。 私も小学生の頃に好きだったのですが、彼の行動がだんだん嫌になってしまい (今思えば子供だなぁと思えるのですが)後輩や部活の先輩に私の写真を撮れと頼んだり、 何かと周りの人を巻き込むことが多く気づけば逆に近づきたくない人になっていました。 そんな時の告白だったのと、まだ子供で付き合うという事にすこし抵抗があったので 「好きな人がいるので…」と簡単な言葉で振ってしました。 それからはまったく何もなくこの先輩が卒業してから今まで一度も会ったことがありません。 どこにいるのかも知りませんでした。 でも、そんな先輩が今更なのですがものすごーく気になるんです。 私も何年も前の事なので先輩の事は忘れていたのですが…。 数ヶ月前、姉が働いている美容院にその先輩が来たらしいのです。 姉から「○○(先輩の名前)って知ってる?」というメールが入り ビックリしてしまいました。 しかも、姉との会話で実家が近所だという話になり、先輩のほうから 「その辺りだったら☆☆(私の名前)の家知ってますか?」と 聞いてきたみたいです。 まだ覚えてくれてたんだと少し嬉しかったのですが、 美容院に来た理由を聞が、先輩の彼女さんが行き着けでその紹介だとか。 その彼女さんも私の1つ下のコで中学も同じだったので少しショックでした。 しかも、もっとショックだったのが彼女と私、同じ名前なんです…。 私も彼氏がいるので何も言えないのですが、なぜあのコなんだろうとか あの時付き合っていれば、私のことをそう呼んでくれてたのかなぁと いろいろ考えてしまっています…。 さらに、それだけじゃないんです。 偶然にも今の彼氏と、先輩、同じ職場だったんです…o(TヘTo) しかも、二人とも入社の時期が重なり、同期…。 入社式の前に髪を染めに姉の美容院に来たらしいんです。 姉が会話の中で妹の友達も同じところに入社すると 言ってしまった為に、すぐに先輩が彼氏に声をかけたみたいで すでに連絡先も交換する仲になっていました…。 今の彼氏はその先輩のことをそんなに知らないので別になんとも 思ってないみたいですが、私は「なんで?なんで?なんでー??」という感じです! こういう偶然ってあるんですかねぇ?? 噂では先輩は彼女さんと同棲しているみたいなのですが、 職場が実家に近いのでよく実家に帰ってるみたいです。 でも未だに中学以来、先輩には会えていません。 私は会えないのに身近な人たちが短期間で関わってしまった この偶然を「これって運命なのかな?」と思ってしまう時があります(笑) 先輩の事を知りたいのですが、姉の美容院にもそれから来てないみたいなので 今の彼しか知る手段はないのですが、気になってるのがバレるのも嫌なので聞けません。 明らかに昔より、気になってるのは事実です。 前回の相談でも書いたようにただ今の彼との関係が微妙なのも 気になってしまう原因の一つなのでしょうか…。 今更、彼氏と別れて先輩となんて考えてはいませんが できれば会いたいなと思ってます。 でも、先輩にも彼女さんがいるし、私もいるし…。 やっぱり会わないほうがいいのでしょうか?? それから同じような経験がある方いらっしゃいますか?? 長々と書いてしまいましたが、アドバイスや意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• acuna
回答No.2

袖触る縁も、他生の縁なのかな。 縁も、いろいろあります。一生の縁、生まれ変わっても一緒になる縁、 何度生まれ変わっても、切りあう逆縁。 縁の強さは、みな様々です。 縁があった、その絆の強さの多少の違いが生んだ結果なのかもしれませんね・・・。

ne12sama
質問者

お礼

お礼のコメント遅くなってすみません。。 やっぱりこれも縁なんですね。 そういえば、昔から近いようで遠い存在のような、 遠い存在のようで近いような…。 よくわからない関係でした。 これが結果だと思い、そっと過去の思い出として しまっておきたいと思います。 ありがとうございました。

• system-o
回答No.1

それは凄い偶然ですね。 ですが、考えてみてください。今さら会って、何を話すのでしょう? 自分にも、相手にも恋人がいて、先輩と付き合う気はない。 そして、何より問題なのは、あなたが先輩のことを気になっている、という事です。 昔好かれていた相手に、今は彼女がいて・・だからこそ、気になっているのではありませんか? あなたが今、「今の彼とはもう別れて先輩と付き合いたい!」と思っているなら止める事はできませんが、そうでないのなら、今の彼氏さんを傷つけないためにも、もう気にしない事が一番ではないでしょうか? 彼氏さんも、自分の先輩が自分の彼女を前好きだったこと、そして彼女と先輩が会っていることを知ったら、どう思うでしょう? 今の彼氏さんが大事なら、傷つけないようにするのが一番ではないでしょうか? 人生にはそんな誘惑がたくさんあります。 自分を強く持って、頑張って。

ne12sama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ そうですよね、確かに今更会って何を話せばいいんだろうと 自分でも思ってきました…。昔は友達だったらならまだしも全然 話したこともない人なんですよね・・・。 自分が今あまり彼とうまくいってないのと、相手に彼女が いることを知ったことで気になってるんですね・・・。 system-oさんの回答を読んで自分でもよくわからなかった 気持ちのモヤモヤみたいなのがスッキリしました。 今の彼氏を傷つけないように今回のことは自分の胸に閉まって おきます。ありがとうございました。