• ベストアンサー

モテる女の子って・・・

中1女子です 私はいわゆるぽっちゃり系女子です モテる女の子って細いじゃないですか? でも私はぽっちゃり系です 前まではあんまり気にしなかったのですが中学に入り好きな人ができたんです 部活の先輩のことが好きなのですが同じ部活のコは細くてかわいいこばかりなんです! やっぱり男の人は細い人が好みなのでしょうか? 女性でも男性でも回答よろしくお願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamamono2
回答No.2

女性に男性の好みは千差万別な様に男子も好みは千差万別です。 必ずしも細ばかりとは限りません。 現実に太った女性も御結婚されてるのは珍しく無いですね。 元々細身が美人…はマスコミが作り出した産物です。 質問者様が好む男性が必ずしも細身が好きだとは限りませんね。 好きな男性に自分の良さや個性を積極的に伝えてアタック有るのみです。 自分に自信を持って相手の男性の好みや趣味…と言った情報から切っ掛けを作り出し、電話やメール、手紙等でアピールして見ては?…と思いますよ。 自分に自信を持つ事が何よりの肝心ですよ。

07021999
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます!そういうものなんですね!なんか自分に自信がつきました!ほんとうにありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#187573
noname#187573
回答No.6

清潔で良い香りのする教養が備わっている人のような気がします。

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!いい香りですか!勉強になります!ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.5

こう言う質問では正確に答えられません。 100kgでも40kgでもぽっちゃりですから・・・ 標準体重から何キロ重いって書き方にしないと。

• ariakun
回答No.4

ぽっちゃりの度合いにもよりますが・・・ 中学~高校までで言えば、男性にしろ、女性にしろ「見た目」で相手を好きになることが多いのは確かですね。 成人すると「見た目」よりも「性格」や「相性」など色々な事で相手を判断します。 貴女は「ぽっちゃり系」という事ですが、一つ言えるのは男性は女性が思う程には「太っている」とは思っていない、という事です。 「スレンダー」な女性よりは「そこそこ肉付きの良い」女性の方が好まれると思いますよ。(極端な場合は違いますが) 実際の所は、「細すぎ」ても「太り」すぎても人間「我侭」ですから、その人の「好み」次第なのだと思います。

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですね!自分で言うのもあれですが太りすぎではないと思います。多分・・・。相手の好みの問題なんですね!勉強になりました!ありがとうございました!!

• Willyt
回答No.3

ファッションモデルやTV女優のような鳥のガラみたいな身体が一番いいと思っているのは女性だけでしょう。男にはいろいろ好みの違う人がいてポッチャリ系が好きなのは多数派だと思いますよ。自信を持っていいと思いますよ。但し度が過ぎて胴回り3桁にもなるとねぇ(^_-)

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!?自信が湧いてきました!これで気にせずに済みます!本当にありがとうございました!!

• 9060ma
回答No.1

私は、チビで細身です。 でもそれがコンプレックスです。なぜなら男の人って何だかんだで胸の大きな女の人が好きだからです。 だから私からすると、ぽっちゃり系なほうがモテると思います。

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!?やっぱり好みの問題なんでしょうか・・・。皆さんコンプレックスというものはあるんですね・・・。勉強になりました!ありがとうございました!!