• ベストアンサー

モテる女の子って・・・

中1女子です 私はいわゆるぽっちゃり系女子です モテる女の子って細いじゃないですか? でも私はぽっちゃり系です 前まではあんまり気にしなかったのですが中学に入り好きな人ができたんです 部活の先輩のことが好きなのですが同じ部活のコは細くてかわいいこばかりなんです! やっぱり男の人は細い人が好みなのでしょうか? 女性でも男性でも回答よろしくお願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

女性に男性の好みは千差万別な様に男子も好みは千差万別です。 必ずしも細ばかりとは限りません。 現実に太った女性も御結婚されてるのは珍しく無いですね。 元々細身が美人…はマスコミが作り出した産物です。 質問者様が好む男性が必ずしも細身が好きだとは限りませんね。 好きな男性に自分の良さや個性を積極的に伝えてアタック有るのみです。 自分に自信を持って相手の男性の好みや趣味…と言った情報から切っ掛けを作り出し、電話やメール、手紙等でアピールして見ては?…と思いますよ。 自分に自信を持つ事が何よりの肝心ですよ。

07021999
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます!そういうものなんですね!なんか自分に自信がつきました!ほんとうにありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#187573
noname#187573
回答No.6

清潔で良い香りのする教養が備わっている人のような気がします。

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!いい香りですか!勉強になります!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

こう言う質問では正確に答えられません。 100kgでも40kgでもぽっちゃりですから・・・ 標準体重から何キロ重いって書き方にしないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.4

ぽっちゃりの度合いにもよりますが・・・ 中学~高校までで言えば、男性にしろ、女性にしろ「見た目」で相手を好きになることが多いのは確かですね。 成人すると「見た目」よりも「性格」や「相性」など色々な事で相手を判断します。 貴女は「ぽっちゃり系」という事ですが、一つ言えるのは男性は女性が思う程には「太っている」とは思っていない、という事です。 「スレンダー」な女性よりは「そこそこ肉付きの良い」女性の方が好まれると思いますよ。(極端な場合は違いますが) 実際の所は、「細すぎ」ても「太り」すぎても人間「我侭」ですから、その人の「好み」次第なのだと思います。

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですね!自分で言うのもあれですが太りすぎではないと思います。多分・・・。相手の好みの問題なんですね!勉強になりました!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

ファッションモデルやTV女優のような鳥のガラみたいな身体が一番いいと思っているのは女性だけでしょう。男にはいろいろ好みの違う人がいてポッチャリ系が好きなのは多数派だと思いますよ。自信を持っていいと思いますよ。但し度が過ぎて胴回り3桁にもなるとねぇ(^_-)

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!?自信が湧いてきました!これで気にせずに済みます!本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.1

私は、チビで細身です。 でもそれがコンプレックスです。なぜなら男の人って何だかんだで胸の大きな女の人が好きだからです。 だから私からすると、ぽっちゃり系なほうがモテると思います。

07021999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!?やっぱり好みの問題なんでしょうか・・・。皆さんコンプレックスというものはあるんですね・・・。勉強になりました!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の心理

    40代前半の男です。 社内に好みの女子社員がいます、20代後半です。 先日打ち上げがあり、ようやく隣で話す機会がありました。 するとそのコから「○○さんって結婚してないですよね?」とか 「私3年彼氏いないんですよ~」って言うので脈アリかなと思って、 「どんな人がタイプなの?」「結婚願望は?」とか聞いてみると、 「あんまり男の人に興味が無いんですよ、合コンも好きじゃないし。」だって。 残念ながら僕の空回りなのか、女の子の心理が読めません。 これは脈無しでしょうか?特に女性の方に教えて欲しいです。

  • 女の子からよくからかわれるのですが

    自分は小学生のときから 女子によくからかわれてきてます。 男から(後輩、先輩、同級生ともに)は全く無いのですが... 同じ学年の女子、バイトや部活の後輩の女子からからよくかわれます。 社会人になり女性の多い部署に異動になりましたが 未だに自分より若い後輩の女性にからかわれます。 先日も出勤前に道を歩いていると 一人の後輩の女の子から後ろから突然膝をカックンされ 「あははーwおはようございます」と言われました.. 学生時代は女子内で勝手にあだ名たくさん付けられたり 廊下ですれ違うだけで笑いながら手振ってきたり 突然「わっ!」と驚かしてきたり 思い返すとキリがありません。 「いったい何なんだ」といつも思います.. いじめとかそういう類ではないと思うのですが かといって、からかってくる女性から告白とかも1度も経験がなく さっぱりわかりません。 どういう心理なんでしょうか?大体よく喋る賑やか系?の女性です.. しかし年上の女性、先輩などにからかわれた記憶はあまりないです。 ↑これも何か理由あるのでしょうか?

  • 茶道やってる女の子ってどう思いますか?

    【なるべく、男性、女性どちらもの回答が欲しいです】 私は、茶道を習っている中学生です。 この前、友達(男と女)にそのことをカミングアウトしたら「えっ!!茶道とかババくさっ!!!」 と真顔で言われてしまいました・・・orz 自分の意志で茶道教室に通っているので、かなり凹みました(ノΑ`)・。+。 私は礼儀を身に着けて、女の子らしくなりたかったから始めたんですけど逆効果でしたかね? そこで質問なんですけど、茶道を習っている女の子ってどう思いますか? 男性の方 1)ババくさいとか暗い女だなー・・・って思いますか? 2)茶道習ってる女子って男性的にどう思いますか? 3)茶道ってどんなイメージですか? 4)茶道習っている女子は男性から見て好印象ですか? 女性の方 1)茶道ってどんなイメージですか? 2)ババくさいとか暗いとか思いますか? 3)茶道やってる同性ってどう思いますか? 特に男性の方・・・ご回答くださると嬉しいです<(_ _)>

  • 女の子の呼び方

    大学一年生なんですけど、今日、部活の女の子二人から 「○○って呼んでいいよ」って言われたんですけど(○○は下の名前)、 呼び捨てで呼ぶか○○ちゃんのどっちで呼んでいいか迷ってます。 出来れば女性の方に答えてもらいたいんですけど、 女の子はそういう時は、どっちで呼んでほしいのですか? ちなみに男の先輩からは○○ちゃんと呼ばれています。

  • モテる女の子とは?男の人が好きになるきっかけは?

    私は女子校に通う16歳の女です。 中学からずっと女子校なので男の方と縁があまりありません。なんとか縁を作ろうと男子校の文化祭に行ったことは何回かあります。でも携帯番号をもらってもかける勇気ないのでかけたことはありません。男の方が番号とかを渡すときって何を考えているんでしょうか? また、電車に気になる人がいるのですがどう行動していいのか全く分かりません。名前も学校ももちろん年齢も知りません。その人の好みも分からないのでどんな態度でいたらいいかも分からないんです。男の人全般はどんな女の子が好きなんでしょうか? 長くなってごめんなさい。お願いします。

  • 部活の女の子たちと仲良くなるには・・・

    高2の男です。 僕は一ヶ月ほど前に音楽部に入りました。(もちろん途中参加です。) でもその部活は女子ばかりで、男子は自分を含めて2人しかいません。。。 それが嫌だというわけではなく、女子の人達とも仲良くなりたい!ということです。他の男子の部員に聞いてみると、「なるべく女子にはかかわらないようにしてる。」とか言っていて、確かにその子は1年からずっと部活に入っているのに、女子の人達としゃべっているところを見たことがありません。 一応女子の部員の中にもしゃべれる人はいます。中学で一緒だった子が2人と、僕と同じ楽器を演奏している女の子の、計3人です。。。 この同じ楽器の人とは、初めしゃべれませんでした。が、僕のほうからわからないところをたくさん質問して、いつも笑顔で話すようにしていたら普通にしゃべれるようになりました。 ですが練習が終わると、女子の人達はみんな集まってしゃべっています。練習が始まる前もそんな感じです。 チャラチャラした子は一人もいません。みんな優しそうな人達です。 なのでこちらからしゃべりかければ、普通にしゃべってくれると思うのですが、さすがに女子の集団に入っていく勇気が・・・どうやって入っていけばいいのか、しゃべりに行ったとしても会話がすぐに途切れてしまいそうですし・・・ 女子の人達と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 女性の方の意見が聞きたいです。もちろん男性の方も。 みなさんのご意見、アドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 男子中学生って・・・?

    中1女子です。 私は1つ上の先輩と付き合ってるんですけど、その先輩はエロくないって聞いたんです。 私的にはエロイ人の方が好きなんですけど、まったくエロくない中学生(男)っているんでしょうか? なんか、変な質問ですが とても疑問に思っていることなので、回答お願いします。

  • どんな女の子が…?

    こんにちは。女です。 男性の場合 どんな女の子が好みですか? また、どんな女の子がモテルと思いますか? 女性の場合 どんな女の子がモテルと思いますか? ご回答、お願いします。

  • 女の子の呼び方

    大学一年生なんですけど、昨日、部活の女の子二人から 「○○って呼んでいいよ」って言われたんですけど(○○は下の名前)、 呼び捨てで呼ぶか○○ちゃんのどっちで呼んでいいか迷ってます。 出来れば女性の方に答えてもらいたいんですけど、 女の子はそういう時は、どっちで呼んでほしいのですか? ちなみに男の先輩からは○○ちゃんと呼ばれていて、二人とも彼氏がいます。

  • 女の子座りって可愛いの?

    部活のことです。 女の子座りで床作業をしていたら、先輩(男)が来て「可愛いなぁ、その座り方可愛いなぁ…」と凄く褒めてきまして、 普段は男扱いで可愛いなんて口が裂けても言わないくせに、その日は異常にテンションが高かったのもあったのか、私が引くぐらい可愛いって言われました。 その後、顧問が部活にやってくると、顧問にまで可愛いですよね~これ~!とか言って顧問苦笑いなのに、5、6回言ってました。 男の人って女の子座りが好きなんですか…?