• 締切済み

美容師に恋

初めて質問させて頂きます。 長文ですが、よろしくお願いします。 私は同じ美容師さん(32歳)に2年くらい担当してもらっています。美容師さんがお店を変わった時も、その方が移動した店に変えました。半年前くらいから結構プライベートな事も話したりしているのですが、最近は恋愛話が多いです。今はお互い恋人はいません。前からいいなぁと思っていたのですが、今日話していて好きかもしれないと思いました。 私は上京して3年になるのですが、実家は福岡です。最近地元の友人が結婚ラッシュで両親も私のことを心配しているようです。それで帰って来いと前々から言われていたのですが祖父の体調もよくありませんし、私も帰ろうかな…と悩んでいます。その事を美容師さんに相談すると、真剣に聞いてくれました。実家は先祖代々という家柄で私が継がないといけません。そうなるとお婿さんをもらうという事になります。この事も半分愚痴のように話しました。 そこまではよかったのですが、美容師さんの反応が気になります。 いいじゃない、俺も福岡で働いてみたい。とか 福岡って美容院多いよね?とか 俺が行ってあげようか?(笑)とか 恋愛話をしている時も結婚しないんですか?って聞くと ぴったりくる人がいないと言います。誘いは結構あるけど、自分が好きな人とじゃないと付き合えないとも言っていました。私は最近会社の人に『本当に人を好きになった事ないんじゃない?』って言われたと言ったら、その美容師さんも最近同じ事を言われたそうで、そんな事ないよね~!と、言いあったりしています。よく冗談を言う方で、私も結構つっこんだりしているので、他の美容師さんも笑って聞いていたり途中で会話に入ってきたりして何人かで笑いあっています。話も合うし恋愛観も結構似ていたりします。 仲は良いとは思うのですが、恋愛話になると微妙な言葉を言ってくるので変な期待をしてしまいます。(前回も恋愛話になり、彼氏がいないと言うと『俺はどう?(笑)』と言われました。)これは単なる営業トークなのでしょうか? また、アドレスや番号を聞いて仲良くなった方がいいのでしょうか? 長文になり、まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

美容師さん発言は、営業トークの可能性もあるし、そうでない可能性もあるでしょう。 こちらが好意をもっていると、期待があるので、つい相手の親切を拡大解釈してしまいがちになります。 また一方で、美容師さんも質問者さまに好意をもっているが、お客様なので安易な行動はとれない、 という可能性もあるでしょう。 >また、アドレスや番号を聞いて仲良くなった方がいいのでしょうか? こうした方がいい、ということはありません。質問者さまがどうしたいのかです。 脈ありならアタックしたいのか、そうでなくても気持ちを伝えたいのか。 デートしてみたいくらいの気持ちなのか、一緒に生きていきたいくらいの気持ちがあるのか・・・。 今回質問者様は郷里に帰られるそうですので、このままでは二度と会えなくなりますが、 どんな気持ちがしますか?

--mori--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直自分でもどうしたらいいのかわかりません。 美容師さんに『帰る時は言ってね!』と言われたので、脈ありでもなしでも、その際気持ちを伝えようかな?とは思っています。 そこでうまく行けば少し東京に残り(両親は帰ってくるのはすぐじゃなくてもいいと言っているので)1年又は半年後には帰ろうかなと思います。 二度と会えなくなる事に関してはやはり嫌です。 嫌というのは、その美容師の方のカットやスタイリングの技術を受けられなくなるというのと、その方自身に会えなくなるのは淋しいです。